凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

ご機嫌とり

2008-10-18 17:32:28 | Kの事

今日は、とってもお天気良くって布団を干したんですがお布団がふかふかになってました

 

 

今日は、また最近のKの事を書きます

今週の水曜日のことです。

9月に足を怪我してスイミングを休んでいたんです。ソロソロ復活してもらおうと思いまして一応Kと話をしまして木曜日の16日からスイミングに行くことに・・・夜にスイミング教室にTELしまして9月8日の振り替え分を16日にすることを連絡しました。9月の振り替え6日分を全部言っても良かったんですが、Kのことだから行きたくない病が出たらお流れになるんで毎回TELして振り替えてもらう事にしたんです。

で・・・

16日の木曜日の朝

私・『今日からスイミングがあるからね。。。学校での生活に気をつけなさいよ。でないとKちゃんは怪我を直ぐにするんだから・・・』

K・『うん 大丈夫じゃけぇ~』

と学校に行く前に・・・

 

3時過ぎには帰って来るのになかなか学校から帰って来ませんどうしたんじゃろ~と思って矢先に学校からTEL

え~もしかして・・・と思いながらTELに出ると担任の先生からで

先生・『帰る頃にしんどいと言って来たんですが、言い聞かせてさっき帰らせました。』

と・・・

スイミングがあるからだぁ~と私は思いました。学校では、50m走もしたしドッチボールもしたらしいのです。本当にしんどいのなら出来ないはず・・・

 

いつもなら私は頭ごなしに“行きなさい”と言うんですが・・・この日はKが帰って来るまでに何かいい案がないかと・・・

Kをなだめる方法はないものかと考えました。

 

でKが帰って来るなり

私・『Kちゃん~おかえり~ しんどいん?I先生が電話して来てくれたよ。駄菓子屋さんにいこうやぁ~しんどいのが治るかもよ・・・』

と言ってランドセルだけ置いて駄菓子屋さんに行きました案の定駄菓子屋さんに行ったら元気です

 

に帰るとまたしんどくなったらしく・・・

だけど私は、何も言わず・・・・・

 

そしたらKもあきらめて水着に着替えて行く準備をし出したんですよ。

ここで頭ごなしに言ったり怒ったりしたんだと駄目なんだなぁ~と思いましたよ。

 

スイミングから帰ってもそんなにご機嫌も悪くなくって・・・

 

私にとってKのご機嫌をとるのはしんどいわ~今までしてないから余計になんでしょうけど

 

 

今も振り替え分でスイミングに行ってますが、今日は自分から準備し出して

『もう行ってもいいかなぁ~』

だって・・・

 

最近特に気分の上がり下がりが激しいから疲れますが自分の大事な子供だからね。

 

私も出来るだけ頑張らなくっちゃ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の子は (こんばんは桜咲くです。)
2008-10-18 20:47:44
内も男の子2人です。ちょーうるさい!片付けないし
旦那も家のことは何もしない!男3人はホント大変です。明日から入院だけど、一人になるのは、出産いらいなので、ちょっとうれしいかも。
いつも、コメントありがとうございます。
また、帰ってきたらよろしくお願いします。
返信する
桜咲くさんへ (ぶたさん)
2008-10-18 23:09:30
桜咲くさん、ご訪問ありがとうございます

いよいよ明日から入院生活が始まりますね。手術は嫌だけど家事や育児から解放されるんで少しは嬉しいですね。ゆっくり休んで充電してくださいね


男の子って本当に大変だと思います。我が家は1人ですがそれでもお手上げ状態です。我が家の旦那も何もしませんし自分だけ良ければいいと思ってる人なんで本当に大変です


桜咲くさん、元気になって帰ってきてくださいね。当分は痛みがあるので辛いと思いますが、辛いことの後にはきっといいことあると思いますよ。


帰って来られましたらこちらこそよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。