シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

自宅待機状態 

2011年03月16日 17時36分00秒 | がんばろう!日本!

地震から5日目。会社の指示で自宅謹慎中。しかし、先ほど解除。なんだったのだろう・・


地震が起きて以降ブログのアップが出来ませんでした。こう言う時に何をここに書くものか?
この間、Twitterはよく見ました。また、Facebookも。無事かどうかの確認も、FaceBookで何人かとは情報交換できました。Twitterからは、電車の状況や停電の状況を確認する事が出来ました。

被災地で大変な思いをされている方のブログ、それを支援する人のブログなど、さまざまな事が書かれていて、みな日本を応援する記事を書かれていますね。

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ 『もういいぜ』

応援のつぶやき。。。『#prayforjapan 』

など。

昨年の夏、家族旅行で行った松島。ブログにも記載しましたが、あの観光遊覧船やお土産やさん、伊達政宗記念館も、みんな津波に飲まれたのでしょうね・・信じられません。

まだ自分も『冷静な対応を』と言われてもよく分からないです。何がどうなっているのか?計画停電と言う名の無計画停電(と呼ばれているような。。)により、仕事は全く無計画状態になっていますし、その停電対応だけで一日が終わっていくような感じもします。

街ではガソリン不足。たまたま土曜日に灯油がなくなったので給油に行き、ガソリンも満タンにしておいたので今は心配ないですが・・・・・・この数日極力NHKしかテレビは見ていないのですが、ガソリンがなくなるとか、食材が不足するとか、マスコミで騒いだのでしょうか?
この様な状況の時は、民放はよく分からないコメンテーター、専門家と言う名の評論家が色々な事を話しますので見ないようにしています。余計な話しは必要なし。事実を伝えてもらえれば。
フジテレビのアナウンサー。地震当日の夜の放送、いつまでヘルメットかぶっているのかと疑念!後ろのスタッフ、誰もかぶってない!ヘルメットは雰囲気をかもし出す衣装ですか?
テレビ朝日。計画停電の情報が出たばかりのとき、『今配られている資料を見る限り、我々放送する側がよく理解したうえで放送しないとまずいと思いますよ。これを見る限り、東京23区は荒川区しかやらないみたいだし、**市、○○市、、、、などしか記載がないし。。。』と、言わなくても良い事をどんどん話す。言わない方が良いと今あなたが言っていたでしょ!

と言うようなことを批判しても仕方ない。。。。とは言え、受け取る側が正しい情報のみを理解するようにすることも難しい。




被災地の皆さんに対し、何が出来るのでしょう?寄付と節電とよく言います。寄付はしました。節電は・・・心がけていますし、実施しています。
うーん、あとは被災地の方にとって迷惑になると思われることを全てやらない。ですね。余計なガソリン消費、余計な食料消費、などなど。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿