シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

那須高原のSHOZO CAFE やっと来たんだけど、、、、

2019年05月05日 14時01分38秒 | カフェ
GWの旅行の目的は、家族で乾杯で紹介されていた黒磯にあるSHOZO CAFEに行くことだった。町おこしを目的に1988年に始められたそこは、なんとも雰囲気がよく、しかもSHOZOさんに共感した人がどんどん集まってきていた。

湯西川温泉から塩原温泉に泊まって帰りの日。朝早めに出て那須高原の店に向かう。あいにくの大雨の中道は混んでなくて快適だったが、那須高原に近づいてきてどんどん混雑してきた。

で、肝心のSHOZO CAFEは、、、、、


なんと朝の10:30位というのに、駐車場に入れない。やっとこ車を停めたものの、停車する場所は全くなく、前の車も動く様子がない。お店らしき建物の外には人がたくさんいて、恐らく中も同様だろう。(妻が見に行ってくれたが、15人位待っていてらしい)道路も大渋滞だし、、、、、、、
せっかく来たが、これは無理。断腸の想いでそこを後にし、黒磯の本店に向かった。




なんとかこちらは大丈夫そう。ただもうお昼時だったこともあり、コーヒー豆だけ買って帰る事にした。店内に入るとこれまた人がたくさんで、皆さん豆を買ったりと、、、、

いやいや、その奥には二階のカフェに行きたいお客様が行列をなしていた。この人気は一体なに?そりゃそう。私みたいな埼玉県民まで来ちゃうから。青山の店はこんな事なかったんだけどなあ。


で、豆を買った。



森のブレンド2というもの。



開けてみると、結構深煎りの仕上げになっていた。豆がツヤツヤ。




しかしこの人気はいつ行っても変わらないだろう。とは言え、いつかリベンジ。平日だな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿