シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

カラスってホント頭良い鳥だ。

2013年08月14日 22時07分38秒 | 出来事・思うこと

10か月ぶりのゴルフ。猛暑日の続く中、河川敷で多少風があるので、たまらーんと言う程でもなくプレイ。久しぶりだけど、ショットはまずまず。良い感じで前半もあと2ホールくらいまで来た時。。。。。。

 

カートにカラスが来ていることをメンバーが気がつきました。とは言え特に何も積んでいないし。。と気にせずプレイを継続。

 

パットも終わってカートに戻ろうとすると、カラスが何かを口にくわえて飛んでいくではありませんか!白いもの・・・・

「なんだ?」 と思って戻ってみると、一緒にスーパーの買い物袋が飛び散っており。。。

「あ、この中に入っていたウィダーインゼリーがやられている」

そう!猛暑なのでキンキンに凍らせたウィダーインゼリーを3個持っていったのでした。私ともう一人はすぐに食しましたが、もう一人はとりあえずOKということでそのまま袋に入れて置いていました。それをやられた。袋に入っていたと思われるウィダーは、見るも無残にドテッ腹に穴をあけられ、中身がだらだら出てしまっていました。。。。。

 

で、、、、口にくわえていたものはなんだったのだろう・・・・と不思議に思いながら、私が食べていたウィダーを食べようと思い。。私は途中まで食したウィダーを、猛暑の中ぬるくならないようにタオルに包んでカートの前のほうに置いていました。そのタオルを取って中からウィダーを・・・・・・「ない!」

そう、タオルは置いてあった場所にそのままの状態であり、中にあったウィダーのみを加え、カラス君は飛び去っていたのでした。買い物袋にはおいしいものが入っているかも??というのは、カラス君も勉強しているのかもしれないですが、タオルにくるんだものからどうやって獲物を探し当てたのか?におい?カラスってにおいもかぎわける?

いやー、敵ながらあっぱれ。 やはり、カートに物を置いておくときは、ちゃんとネットで覆っておくべきですね。マンションのごみ収集所と同じように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿