シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

KURAND SAKE MARKET 日本酒飲み放題のこのビジネスは興味深い

2016年05月21日 20時06分06秒 | グルメ ・レシピ
都内に4店舗ある、KURAND SAKE MARKET。昔からの悪友飲み仲間と行ってきた。場所は西池袋の小さなビルの4階。知らなきゃ気がつかないような場所。でも、19:30頃には満席に。着いた時は3番目。店内の写真も楽に撮れた。





基本立ち飲みなので全て高いテーブルか、カウンター。50人位は入れるスペース。

この店の面白いのは料金システム。前金制で税込3,240円。これで店内の冷蔵庫にある日本酒が飲み放題。しかも時間無制限。恐ろしい、、、、、






日本酒は80本強の種類。同じ酒蔵さんの物も当然あるが、これは目移りする。



取り皿とか調味料置き場。つまみは基本持ち込みOK。我々も来店前に東武百貨店の食料品売り場で、刺身や角煮などを購入。友人は川越の角上市場で生牡蠣購入し発泡スチロールの箱に入れて持ってきた。隣の席のお客さんもつまみ山積み。このシステムも楽しい。



で、飲む方は、小さなお猪口を入り口で借りて、それぞれ好きなものを勝手に飲む。冷蔵庫の前には、物色する客でワイワイ。どうしても酒が進む。という事で飲んだ酒のオンパレード。
























これ以外にも三杯程頂いたので、、、まあ何杯でもいいか。さすがにこれは、、、と言うのも中にはあるが純米吟醸酒も沢山あり、皆旨し。年間パスポートを持っている人もいた。確かに好きな人はこのシステムは良いね。ビジネスとしても、店員は2名。料理の準備はいらないし、ゴミの処理と洗い物。お客さんのトラブルのチェック、酒の在庫補充と作業も少なく済む。酒は有名どころのものはなく、全国の小さな酒蔵が生産しているもの。おそらく市場価格も値がつりあがっているようなこともない。飲み放題にしても充分利益が出るのかもしれない。

唯一辛いのは立ち飲みである事。でもまあ、これで座りでは帰る時に立てなくなるかも、、だね。


KURAND SAKE MARKET

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たに)
2016-06-30 19:38:47
お酒持ち込みできる店はいったことあるけど、ツマミ持ち込みとは。
最近は日本酒も嗜むようになったので行ってみたいですね。
予約はできるのかな?ツマミ買い込んで満席だったら…
返信する
Re:Unknown (シャドウ)
2016-07-02 21:28:05
続きまして、、、たにやん。
予約のみの様です。HPで問い合わせてから行かれた方が良いかと思います。
2時間までにされた方が、、、、腰にきますね(T_T)
返信する

コメントを投稿