goo ブログ
 トリノ・バンクーバー五輪 スノーボード女子パラレル大回転 日本代表 家根谷 依里の世界一への道。                    PHOTO HIROYUKI SATO
 



昨日、ー28℃の中でのトレーニングでした。
おかげで、途中レストハウスにピットインしました。
足の指が冷たいを通り越して、痛かった!!!
体感温度はー32℃だったそうな。

スキーの選手たちは大会が近いということで、フルワンピでトレーニングしてはりました。
見てるだけで寒かった・・・
指が凍傷になったり、鼻のてっぺんが凍傷になってる選手もいました

今日は家を出る時点でー13℃でした。
あったかい!!!

ー13℃であったかいと思えるようになるなんて。

たいしたもんや。

まぁ前の日と同じだけ着込んでたからっていうだけの話やと思いますけど

明日も天気いいみたいなので楽しみです!
練習頑張ります!!!



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )





今日は午前中フリーランしてから買い出しへ。
ランチは大好きなメキシカンっ
デカすぎ!!!

今回遠征を共にしているショコタン

祥子ちゃんの顔ぐらいの大きさのブリトー!!
それは言いすぎか。笑

中にライスも入ってるんですけど、多分1合ぐらい入ってましたよ

その後はちょっとブラブラして、食料の買い出し!!
小林さんが付き合ってくださって、その後夕食にアメリカンピザ屋さんに連れてってくださいました
これもまたデカい!!!

さずがにこれは完食できずTake awayしました。
でもシメに

チーズケーキ!!
かなり濃厚だったので4人で1個で充分でした。正確には2人で1個でしたけど。
おいしかったです~。
ありがとうございました!!!

お腹が破裂しそうでした~。

いつもは自炊でバランス考えて食事取ってるんで、たまにはこんなんもいいよね。

アメリカは何もかもが大きい!!!!
そんなアメリカが大好きです。

これは椅子が大きいのか、私が小さいのか!!!?
どちらでしょう




コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )





昨日と今日は6:30から9:00までの早朝練習でした!!!
今日はめちゃくちゃ寒かったーーー
聞くところによると、ー20℃ぐらいやったみたい
しかも雪が降ってたんで、ヘルメットから出てる髪の毛は真っ白やし、男性陣はヒゲが凍ってツララになってました。笑

雪が一晩降り続いて結構積もっていたけど、北海道東海大学Ski TeamとサンミリオンSki Teamのみなさんが毎回コース整備入ってくれたんで良い練習ができました
ありがたい、ありがたい

明日はゲートバーンが取れないので、フリーライディングしてきます。

ゲート練習できなくて残念・・・

って思ってたけど、

やりたいことはイメージできて、それがまだ形になっていません。
それを形にできるように確認するには明日はフリーライディングでちょうど良かったのかも。

と考えてみる。

明日は天気いいといいなぁ~


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







18日と19日にノースアメリカンカップがありました。
チームと合流して、ゲートトレーニングが2日しかできず、しかも大雪が降ったのでまともに練習ができなかったので出場を迷いましたが、練習と思って出ようと思い、今シーズン初戦となったわけです。
初日のPGSは7位か8位、2日のPSLは4位という結果でした。
4位は本当に悔しかった!!!もう少しで表彰台やったのに!!!
PSLはゲートもやってないし、去年もPSLの大会に出ていなかったので約2年振り。
なのでヨシとしときます。

この2日間はワールドカップで上位に入る選手など、色んな選手がいる中でのレースだったので、とても良い練習になったし、課題も明確になったので、これからの練習で更に精度を高めていきたいと思います。

このレースですごく感じたことは、
普段の練習が、いかに自信をもたらすかということ。
今回全然練習ができていないなかでのレースだったので、スタート前は不安で不安で仕方ありませんでした。
不安なのですっごい緊張してました。
こんなに緊張したのは久しぶりでした。
緊張すると体も全然動かないし、やはり”自信を持つ”ということの大切さを改めて実感しました。
しかし、こんなに緊張するとは・・・笑

でも楽しかったー!
いいスタートが切れたんじゃないかな、と思います。
また練習頑張ります


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





11月16日の神戸新聞夕刊の随想コーナー掲載されています。
ご覧いただけましたでしょうか。
9月から始まったこのコラムも今回で第5回目です。
残り2回となりました。
次回掲載予定は12月2日です。
お楽しみに!!!


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )





先日チームがCopperMt.に到着し、合流しました。
それと同時に私はお世話になっていたジミーさんのお宅からCopperMt.に引っ越してきました。
ジミーさんちでは本当にお世話になりっぱなしでした。
好きなように家を使わせていただき、毎日おいしいご飯を作ってくださり、最後の夜はTEPPANYAKI屋さんのNOZAWAに連れて行ってもらいました。

これは白身魚のあんかけ!!
おいしかったー。
他にも、グリーンカレーと生春巻きとか、麻婆豆腐とか、毎日おいしくてモリモリ食べちゃいました。
最後の日に行ったNOZAWAはTEPPANYAKIとSUSHIのお店で、すごい人気で満席でした。

日本では食べれないSUSHIでした。おいしかった♪

おいしいもん食べてるときが一番HAPPYです。

ジミーさん、良子さん、本当にありがとうございました。

アメリカの家って暖炉があって素敵!!

スペースも大きいし、アメリカの家みたいなとこに住みたい!!
なんならアメリカに住みたいなぁ~。

これから自炊生活です・・・
今までのありがたみを特に感じます。
さて、何作ろう。。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





高い標高にも慣れ、時差ボケも治り、スネの痛みの向こう側にもいき、毎日ガンガン滑ることができています。

日に日に寒くなってきてて、今日は雪も良くてよかったです。

だいぶ滑ることに慣れてきたので、セッティングをいじってみたり、
マテリアルを少し変えてみたりと、色々と試行錯誤しながらやっています。

今日、バチッと決まりました!!!

なんていうのか、シンデレラにガラスの靴がピタッとはまった瞬間・・・みたいな、そんな感覚でした。
例えがわかりづらいです?笑

とにかくすっごい嬉しかった!!!

スノーボードを十数年やっていても、こういう発見とか感覚を得られるって嬉しすぎる。
だからスノーボードが好き。

13日から全日本チームと合流するので、それまでにしっかり仕上げてゲートトレーニングができるようにしたいと思います。

今回、健ちゃんがビデオを持ってきてくれていたので、お互いに撮り合って、滑りのチェックをしながら練習できているのでとてもgoodです。
やっぱり自分のイメージと実際の滑りではだいぶ違いがあったりするので(特にシーズン初めは)すごい助かってます。
健ちゃんも調子が上々のようです☆

明日も晴れたらいいな。
日本もボチボチと寒くなっているみたいですね。
風邪には気をつけてくださいね。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





スノーボードのアルペン唯一の雑誌、
CARVEが11月10日に発売されました!!
年に1冊の雑誌だったのですが、今回2年ぶりに復活。

表紙には、今一緒にいる吉岡健太郎選手のライディングも載ってます!!


ぜひ、お近くの書店、またはラインナップでどうぞ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





実はちょっと前からtwitter始めてて、最初の一ヶ月は人のつぶやきをのぞくだけやったんですけど、
最近ボチボチとつぶやいてます。
つぶやき始めるようになってから、やっとブログにtwitterを載せることができた!!!!
これ貼付けるの、自分でできたんです!!!
簡単やん!っていう方もいらっしゃるかもしれませんが、
なんか文字化けみたいなやつからの設定で難しいんです、でもできたんです!!!

誰か褒めて!!

めっちゃ嬉しかったんでブログで報告

しょーもないこととかもつぶやいてますけど(というか、基本しょーもないことです)、
これから大会の速報とかもつぶやければいいなーと思ってるんでtwitterやってない方もぜひご覧ください

おやすみなさい


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





こんにちは~~!!

コロラド州のCopper Mt.でsnowboardingしてます。

久々のスノーボード、楽しい!!
最初は滑れたもんじゃなかったですけど、本数を重ねるうちに体が思い出してきて、
「そうそう!!これこれ!!!!」という感じです。

とりあえず、足がパンパン!!!!
それにブーツがスネに当たって痛いのなんのって。
毎年シーズン始めは我慢大会です。
痛すぎて笑けてきますからね・・・
でもその痛みを我慢した先には、スッと痛みが引いてくる・・・はずです。笑

天気もいいし、雪もいい感じ
ちょっと石が出てるとこもあるのでもうちょと降ってほしいですね。
来週の火曜ぐらいからドドドッと降るみたいです。

時差ボケもそろそろ治りつつあるし、標高3000mにも慣れつつあるし、スネの痛みが引いたらガンガンいきます!

健太郎選手も足がパンパンってヒーヒー言いつつも調子良さそうに滑ってます。


明日からウィンタータイムに変わるらしく、時間が1時間ずれるので1時間多く寝れます。
ヨーロッパもウィンタータイムとかサマータイムがありますけど、なんで日本はないんですかねぇ。
ややこしいか。
一回、サマータイムとウィンタータイムの切り替えの日を知らなくて、危うく飛行機乗りそびれそうになったことあります。
明日のバスの時間間違えないように気をつけよーっと。

では、またね。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ