goo ブログ
 トリノ・バンクーバー五輪 スノーボード女子パラレル大回転 日本代表 家根谷 依里の世界一への道。                    PHOTO HIROYUKI SATO
 



笹倉鉄平氏の作品専門の画廊、元町コンフォートギャラリーにて、絵画とバロック音楽をコラボレーションさせたコンサートへ行ってきました。
チェンバロとバロックヴァイオリンの演奏だったんですけど、すっごく素敵でした。
温度や湿度にすごく敏感な楽器だそうで、その繊細さが音に出てるような気がしました。
チェンバロです。↓↓

ピアノに似てるけど、仕組みは全然違うって聞いて驚きです。
演奏後にお写真撮っていただきましたよ

左がチェンバロの中出悦子さん、右がバロックヴァイオリンの竹吉さやかさん。
お二人ともすごくお綺麗で、演奏しているときはすごく楽しそうでした。
バロック音楽は歴史があって、とても奥深いということを知り、普段なかなか接する機会のなかった音楽だったので新鮮でした。

ヴァイオリン弾いてみたいな~♪

コンサートの後は、cafe45の6周年記念パーティに行ってきました。
ここでオリンピックの壮行会をやったり、シーズン報告会をしたり、オリンピックの時はライブで流してくれて応援会してくれたりと、いつもお世話になっています。
ショータイムに、たくさんのダンスユニットによるダンスや、ロックバンドによる歌や、
みんな大好きマリアさん、

そしてそして!!!

兵庫県出身のR&B singer IKさん


バンクーバーオリンピックの壮行会の時に来てくれて、サプライズで私のために応援ソング"my progress"を作ってくれてたんです!!
めちゃめちゃ感激でした
その曲を8月25日に発売されたNewAlbam"UNCOLORED"に収録してくださってます。

私はこの曲にすごく励まされました。
この曲をいただいてから、バンクーバーオリンピックのレースの前日まで、レース当日のバスの中、レース終わってから悔しい思いをしているとき、いつも一緒でした。
そしてこれからも。

歌のチカラってすごい。

何かに向かって頑張ってる人にぜひ聴いてもらいたい曲なので、みなさんもぜひ聴いてみてください~


最後になりましたが、cafe45 6周年おめでとうございます

真ん中の店長さんのジョニーさんタジタジでした


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





ロードの自転車デビューしました。
借り物の自転車ですが、かなりいい自転車らしいです。
SWANSのゴーグルでお世話になっている山本光学さんからGiroの自転車用のヘルメットを準備していただき、Skins着て、見た目はめっちゃ走れそうな感じになりました。
自転車はド素人なので、ギアの使い方もさぐりさぐりで最初はヨロヨロしながらですし、怖くて車道なんて走れないです。
近くにダムがあってその周りはサイクリングロードになっているので、そこで乗る練習してきました。
全開でギアを重くしてたつもりで漕いでたら、なんかカラまわる~。ロードバイクってこんなもんなん??とか思ってたら、真逆でした。
帰るときにやっと気づきましたからね。
おかげでもうギアの方は大丈夫です。

下りとか、カーブは怖いけど、まっすぐな道とかめっちゃ気持ちいい!!
今日は夕方に行ったので、ちょうど夕日が沈む頃でした。

すっごいキレイでした。


まず驚いたのは、家の近所にこんな素晴らしい場所があったなんて!
さすが神戸市北区。

慣れてきたら、交通手段としても使いたいな~と思ってるんですけど、なんせ車道怖くて走れる気がしないです・・・
有馬街道なんて行った日には、車に巻き込まれるのが目に浮かびます。

まずは早く慣れたいと思います。

誰かツール・ド・KOBEしましょう。


コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )





すごいきれいな色やけど、毛虫って考えたらゾッとします。


なんでこんな目立つ色を選んだのかな。

あ!アスファルトの上にいたから目立っただけか。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )





やめられへん。
このモーラステープ。



おばあさんがよく貼ってるイメージの茶色い湿布みたいなやつなんですけど、
これがめっちゃ効くんですよ。
痛いとこに貼ると、痛みが取れる!※個人的な意見です。

薬が染み込んでるので、効くらしいんです。
ほんでまたこのLサイズっていうのがめっちゃ嬉しい。

なんせお気に入りで、先日ふくらはぎを痛めたんで2~3日貼ってたんですけど、
痛みはすっかり取れましたよ。

でもこれ注意しないといけないのが、貼ってる期間と、はがしてから約1ヶ月は、紫外線を当てたらダメなんです。
裏の注意書きのところにもちゃんと書いてあります。

守らないと、こんな汚いことになります。

かぶれて、かゆくてたまりません。
汚ーーーい。

私は結構皮膚が強くて、今までずっと使ってたし紫外線にも当てても大丈夫やったんです。
でも去年の夏フランスの強い日差しでやられてしまい・・・

それから貼る度にかぶれるようになっちゃいました
毎回半年ぐらいは期間をあけるので、今回は大丈夫でしょ!
って思いながら貼るけど、やっぱりかぶれる。笑

かぶれるのはわかってるけど、痛みが取れるんですもん。

強い味方であり、敵でもあります。

また半年後ぐらいには間違いなく使ってるでしょうね。

ゔぁー、かゆい・・・


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )





アクロスから帰ってきてから、あっという間に一週間。
今週もモクモクとトレーニングに勤しんでました。

しかし、暑いですね。
去年こんなに暑かったでしたっけ??
お盆過ぎたんで早く涼しくなってくれるといいですね。

今日は術後4ヶ月の診察があって先生に診てもらってきました。
なんて言われるかは、わかってました。

「かてーな」

でも動きはいいみたいです。
なかなか褒めない先生らしいので、カルテに”褒めて伸びる子です”って書いといてもらわないとあきませんわ。

最近やっと重たいもん持ってトレーニングができるようになってきたので、筋肉が付いてくると余計に動く範囲が狭くなるようです。
重たいもん持ってやり始めると、地味トレがおろそかになりがちなので・・・
頑張ります

最近違うジムにも行き始めて、マシンがアメリカとかカナダのジムっぽくてテンション上がります


暑いですが、頑張っていきましょう!!
水分はしっかり摂りましょうね


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





アクロス重信でのF2カップにご参加くださったみなさまお疲れさまでした。
朝早くからたくさんの方に集まっていただき、嬉しかったです
楽しんでいただけたでしょうか♪?
毎年参加してくれてる方や、頻繁にアクロスで練習している方、今日初めてゲート入って大会に出た!っていう方、アルペンだけではなくフリースタイルの方もたくさん、そして子供から大人までと、かなり幅の広い大会でした。
白熱した戦いを見せてもらって、私はかなり楽しませてもらいました!!







みんないい笑顔ですねー。

大会の後は、ゲートを使って皆で滑ろう会。
デュアルで対決するもよし、大会で失敗したとこを修正するもよし、キムさんや私からワンポイントアドバイスをもらうもよし、という感じでみなさん時間いっぱいまでガンガン滑っておられました。
そして表彰式&抽選会。



入賞者の方おめでとうございます~。
みなさんお疲れさまでしたっ
来年もまたぜひ参加してくださいね。
楽しみにしています

あっという間の半日でした。
やっぱりスノーボードは楽しい~。
久々にスノーボード履いて火がついちゃったんで、11月から滑りに行く予定でしたが9月からの遠征に行こうかと悩みます。
※ドクターとちゃんと相談して決めますのでご心配なく

毎年、愛媛からの帰りは香川を通って讃岐うどんをいただいて帰るんですけど、今回は毎年F2カップに参加してくれている地元住民の白石さんに愛媛のB級グルメに連れて行ってもらいました。
焼豚玉子丼!!!初めて聞きました。

私こういう、飯店的な中華料理屋さんめっちゃ好きなんですよね
めっちゃおいしかったです~。
しかし、ご飯がごっつい多いんです。笑
絶対2合ぐらいありましたよ。
これの大盛りがあるっていうから怖いです。
男性陣でさえヒーヒー言うてたのに、全部食べれちゃった自分にビックリです。
でも苦しくて、食べた後は車の後ろでひっくり返ってましたけどね
愛媛に行った際は、ぜひ焼豚玉子丼探してみてください

しまなみ街道


コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )





お盆休みいかがお過ごしでしょうか?
私は、明日の早朝に行われるF2カップに向けて、愛媛県のアクロス重信スキー場に移動中です。
久しぶりのスノーボード!!
楽しみ~♪
肩がまだ完治していないので軽く滑る程度ですが、滑り始めると火がついちゃいそうなので、調子のらないように気をつけます。
いつもはF2キャンプも開催するのですが、今回は日程の都合でF2カップのみなのですが、たくさんのエントリーがあるようなのでみなさんの白熱した戦いを見るのが楽しみです!
その後にはゲート練習があるのでワンポイントでアドバイスできればと思います♪

岡山に桃太郎がいました。
結構リアル。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





8月27日から9月26日までの神戸ファッションウィークのオフィシャルガイドブックが8月2日より配布されています。
スポーツの秋ということで、テーマは「華やぐ乙女のアクティブ宣言!」
神戸の女性アスリートということで、載せていただいてます
キレイキレイに撮ってもらった写真と、ライディングの写真が載っています

オフィシャルガイドブックには、色んなイベント情報や、カフェ、ショップの情報がたくさん載っていますので、
このガイドブックを片手に神戸を楽しんでください


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





夏合宿といっても、この合宿は勉強合宿です。
応援してくだっている神戸の学習塾、エデュケアに通う中学3年生が1泊2日で合宿をするというので応援に行ってきました。
お昼前に塾を出発し、三木にあるホースランドパークへ。
ランチ食べて、さっそくお勉強開始!!

配られたテキストをやって、わからない問題があれば隣の部屋で先生に質問するというスタイルで、みんなもくもくと勉強してました。
私は生徒の問題の質問には答えられないので、ウロウロ巡回しつつ、頑張れー!!って心の中で言うてました。
あとは、最後にみんなにプレゼントする色紙にサインしてました。

喜んでくれたかなー。

夜ご飯食べて、また勉強して、22時以降は希望時間まで。
ということだったのですが、みんな徹夜で勉強!!
本当にスゴい。
眠い~とか、しんどい~、とか言いながらもちゃんとやってるんですよね。
途中でえんぴつ持ちながら寝ちゃう子もいるんですけど、起こしてあげて「部屋に帰る?」って聞いても「帰らへん」言ってまた勉強してました。
みんな眠気と戦いながら、本当に頑張ってました。

眠気と戦ってたんは先生方もですね。
本当にお疲れさまでした。
朝食食べて、またすぐ勉強して、9時からテスト。
成績発表して、表彰式。
そして解散!
今回のこの合宿で約20時間勉強したことになるんですけど、これってすごく自信になるんじゃないかなーって思います。
私でいう、トレーニングと一緒で”こんだけやったんだから”って思えるのはすごく大事なことだと思います。
受験まできっとあっという間やと思うし、悔いだけは残さないようにしてほしいなと思いました。
頑張れ!!!!













締め切り今日まで!!

詳細はこちら


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )





前回のブログで、クタクタでついつい放置しちゃうので気をつけます~なんて言った矢先に放置しちゃってました。
すみません~。
今日は、田町駅の近くにある東京工業大学附属科学技術高等学校にて行われたフィールドテストに参加してきました。
JRの沿線にある学校なので、新幹線ののぞみやらがじゃんじゃん走っているのを横目に私たちも走りまくってきました。

瞬発的な種目からミドル、全身持久力まで、1日かけて測定してきました。
色んな種目、年齢の選手がいたので、今回もまたいい刺激になりました。
全部で40人ぐらいいたのかな。
私いつも若いつもりでいるんですけど、私より若い選手が多くて、みんな元気でした。

測定の結果は、良かった種目もあれば、良くなかった種目もあるので、今回の結果を今後のトレーニングに活かしたいと思います。
今回改めて気づいたことは、私はスロースターターだってことです。
雪上でもそうなんですけど、陸上でもそうなんだなーと今日実感しました。
人一倍多めにウォームアップが必要なようです。

そして、夜は花火大会が近くであったので、泊まっているところの屋上で見ました。
東京では今日色んなところで花火大会があったようで、屋上からは5ヶ所ぐらいの花火が見えましたよ。
小さかったけど。
夏ですね。

今回測定をしてくださった遠山さんをはじめ、スタッフのみなさん、東京工業大学附属科学技術高等学校陸上部のみなさん、暑い中ありがとうございました。










締め切り間近!!

詳しくはこちら




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ