goo ブログ
 トリノ・バンクーバー五輪 スノーボード女子パラレル大回転 日本代表 家根谷 依里の世界一への道。                    PHOTO HIROYUKI SATO
 



バレーボール選手の大山加奈ちゃんが引退するって新聞で見てビックリ。
一度一方的にお見かけしたことあるぐらいで、一回も話したことないのに、加奈ちゃんって呼んでます。

というのも、私が大学生のときぐらいから、大山加奈ちゃんに似てるって結構言われていたし、多分年齢も同じなので勝手に親近感がわいてました。
最初は、「似てるか~??」って思ってたけど、みんながめっちゃ似てるって言うからその気になってきちゃって・・

母親なんて「あの子のプレー見とったらアンタ見とうみたいで涙が出てきたわ」って言うてました。
母親が言うなら間違いないわ。笑

そんな彼女の引退のニュースを見て、ビックリしたし少し寂しい気持ちになりました。
怪我に悩まされていたみたいなので、ゆっくり体をいたわってあげてほしいなと思います。
お疲れさまでした。

そういえば、最近は似てるって言われなくなったな・・・


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )





毎日本当に暑いですね。
暑い暑い~~って言って、周りの人をさらに不快にさせているような気がしています。すみません。

週末はガッツリとリフレッシュができたので、今日からまたガッツリとトレーニングです。

走り終わった後は茹だりました。

しっかり休んだおかげで今日は肩の調子が最高に良かったです。リハビリの先生もめっちゃ褒めてくれました。
オフを取って体をしっかりと休ませてあげるのは必要なことだと改めて感じました。
オンとオフの切り替えがうまくできれば、オンの時の力の出せ方がすごく変わってくるような気がします。
オフが有意義に過ごせたら気分も上がるからなおさらでしょうね。
逆にグダグダして終わってしまったら、そのまま引きずってしまいそうですもんね。
シーズン中もうまくオンとオフと切り替えられるようになれたらいいなと思います。

休みに少し出かけた先で新しい出会いもあり、私のやる気を上げてくれる人たちと出会うことができました。
今まで、やりたいとかやってみたいとか、言うだけで終わってたことをこれからは少しずつでも実行させていこうと思います。

さて、今週も頑張っていきましょう!


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





ファッション都市神戸をもっとお洒落で楽しい街にしよう、多くの人に神戸に来てもらおうと、地元企業、ショップ、行政等が連携し2006年にスタートし、春と秋の年2回開催されています。
次の開催は秋/冬で期間は8月27日~9月26日。
神戸ファッションウィークのオフィシャルガイドブックに、神戸のアスリートということで載せていただくことになりました
その取材を昨日受けてきました。
暑いし、緊張するし、さらに代謝もいいので私は汗だくでした・・
顔テカってたらどうしよう、とか色々考えましたがプロのカメラマンの方がきれいに撮れましたよって言ってくれたので安心です

そのガイドブックにはイベントやお店の情報が盛りだくさんですよ。
8月2日から9月26日まで配布されまーす。
ぜひ、オシャレな街神戸に遊びに来てください

神戸ファッションウィークホームページ
http://kobe-fw.jp/


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )





梅雨に入って毎日ジメジメしていやですねぇ。
この時期っていつもこんなに暑かったでしたっけ??

先日、手術から2ヶ月経ったので診察してもらいました。
もう2ヶ月。
早いなぁー。

ちょっと硬めやけど、順調のようです。

だいぶ動く範囲が広がってきたのでそろそろガッツリとウェイトトレーニングができるかと思って、シャフトっていうんですか、バーベルっていうんですか、スクワットとかやるときに担ぐやつを担いでみたんですけど、まだ手がしっかりとまわらず・・・断念。
だいぶショックでした。
もうちょっとやねんけどなーというところです。
ガマンガマン。

いつも行ってる総合運動公園ではあじさいがきれいに咲いてます。
こんなにきれいに咲いてるのを見ると、ジメジメとした梅雨も少しハッピーですね。
がんばっていきましょう!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





昨日の夜、家族でホタルを見に行きました。
見に行ったっていっても、家から車で2分ほどの山なんですけどね。
怖いの苦手やからハラハラしながら暗い道を歩いていくと、
たくさんホタルがいました。
初めて見たかも。
きれいに光ってました。

家の近所でこんなに自然とふれあえるなんて。
山・海・街、全部楽しめる神戸、最高です。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





今日は今季初のパワーマックスのウインゲートっていう自転車のトレーニングやりました。
体重の何%かで、30秒全力でこぐんですけど、これ終わった後吐いたことあったんですよ、前に。
その記憶がよみがえってきたんか知らんけど、自転車にまたがる前から気持ち悪くなってきて、オエッてなって涙目になってました。
まだやってへんやん!って思わずツッコんでしまいましたわ。
脳は覚えてるんですね~。

スタートボタン押すまでだいぶモジモジしてましたけど、思い切って始めてなんとか今日は吐かずにすみました。
数値全然悪くないし!!
去年の7月8月あたりの数値だったんで、手術しても体力落ちてへんのかなとちょっとひと安心です。
安心してる場合ちゃいますね、引き続き頑張りますっ☆

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





術後約2ヶ月が経とうとしていて、できることがかなり増えてきています。
今までの有酸素運動は室内でのバイクだったのですが、ジョギングができるようになり、少しずつ時間を延ばしたりペースを上げていってました。
思い切って10kmランニングに挑戦したんですけど、タイムが去年と変わらなくてビックリ!!
むしろちょっと早いぐらいやし。
手術してからバイクばっかりだったので結構落ちてるんやろなーと思ってただけに、めっちゃ嬉しかったです。

バイクやってて心肺機能はキープできてたのかもしれへんけど、
使う筋肉とか全然違うし、なんでやろなーって考えてたんです・・・
そしたら、

SKINSや!!

っていう結論にたどり着きました。
ロングタイツはいて走ったんですけど、そういえば、走ってる最中の足の疲労感はあまり感じなかったかも。
人間の体って自分が心地いい方にばっかりいこうとするから、無意識のうちに膝が内に入ったりとか、腰反っちゃったりとかしちゃうんですよね。
特に疲れてきたときなんかは余計にですよね。
だから体を痛める原因にもなると思うんです。
走ってる最中、足の疲労感をあまり感じなかったってことは、うまく体が使えてたんかなーと思いました。
そうやとしたら、パフォーマンスアップだけじゃなくて、体にもかなりやさしいですやんね。
(あくまで個人的な意見ですけど)

SKINSぜひ試してみてほしいと、改めて思ったのでした。
今週もがんばっていきましょう!!


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





今、神戸の六甲国際G.Cでサントリーレディスオープンが開催中です。
ゴルフはテレビではよく見てたんですけど、今日は初めて観戦してきました!!

いやぁ、興奮しました。
やっぱりスポーツはテレビで観るのと、実際に観るのでは全然違いますね。
キムトモさん一家も来てました♪

以前一緒に食事させてもらった、茂木宏美プロの応援もしてきました!!
去年の8月に会った以来だったので久々に会えて嬉しかったし、プレーしてるところをめっちゃ近くで観れたので大興奮。
すごいドキドキしたー。
スコアは伸びなかったみたいやけど、この土日で挽回できるって言うてたんで、頑張ってほしいです!!

他の選手も色々見てきましたけど、選手によって体つき、体の使い方、取り組み方、表情などが全然違っておもしろかったです。
ショットを打つとき以外の表情とかテレビであんまり見れないですもんね。
試合前の練習も見ることができて、めっちゃ勉強になりましたよ。

あと、見に来ているファンの人たちの見方も色々でおもしろかった!
どの選手の顔がかわいいとか、綺麗とか、テレビと違うとか、見た目のことを言ってるおばちゃんたちがいるかと思えば、スイングがどうのこうのって技術的なことを言うてるおっちゃんたちがいて、一方では職業柄、体の使い方中心で見てたりと、本当に様々でおもしろかったです。
ゴルフは老若男女が楽しめるスポーツですね!!

見とったら、めっちゃゴルフしたくなりました。
ゴルフの試合観に行った帰りに練習場行く人とかいるでしょうねー。
肩のリハビリにいいらしいんで、ちょいちょい取り入れていこうかと思います♪
また機会があれば絶対観に行きたいな。
色んな意味で良い刺激を受けたので、私もシーズンに向けてまた頑張ります!!

土日の試合はテレビでやるので、宏美さんの応援しましょう!!
頑張れーー!!


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )





自分の部屋に、ちゃぶ台みたいなテーブルはあったんですけど机がなかったんですよ。
パソコンするにも、勉強するにも、そのちゃぶ台だったんでしんどくて、ずっとええ机ないか探してました。
リハビリに通ってる病院からIKEAが近いので、リハビリ帰りにフラッと寄ったら安くてまぁまぁ良さそうな机があったので購入。

ホンマに自分で組み立てるんですね。
ネジとか、部品がいっぱい入ってて。

絶対間違えたくない!と思いつつ組み立てていって、約半日で完成!!!
最初は、「こんなんできるんかいな~」と思ってたけど、案外できるもんですね。
大変やけど、どんどん形になっていくからワクワクするし、
完成したときの達成感、最高。

これが完成してから毎日勉強がはかどってるような気がしてます。
パソコンしてても疲れへんし。
good jobです。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





26歳になりました!!
たくさんの方からお祝いメール、電話、プレゼントいただき、感激しました
メールを作ってくれている時間、電話をかけようとしてくれてる時間、プレゼントを選んでくれてる時間、食事をともにしてくれた時間、このブログを見て「家根谷依里の誕生日やったんや」って思ってくれた時間・・・
その時間、私のことを思ってくださったことが嬉しい
本当にありがとうございます。

昨年は色々と悩んでは反省し、というのを繰り返していた中で迎えた誕生日だったのですが、今年は充実した中で迎えることができた誕生日です。
肩を手術したり、今後のこと考えると不安もあるけど、今やるべきことができている。
少しは成長したんかな。
なんかどっしり構えられてる感じなんですよね。
これからも毎日そうやって充実した日々を送ることができればと思います。
そしたらきっと、あとで振り返ったときに良かったと思えるんでしょうね。
日々の積み重ねを大切にしていきたいと思います。
頑張ります!!!
これからも応援よろしくお願いします


コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ