goo ブログ
 トリノ・バンクーバー五輪 スノーボード女子パラレル大回転 日本代表 家根谷 依里の世界一への道。                    PHOTO HIROYUKI SATO
 



先日、岩井先生のパーティーに呼んでいただきました。
色んな業種の方が集まっていて、緊張しっぱなしでしたが色んな出会いがありました。
大阪が本店の焼き肉屋さん”本陣”の社長さんもいらしてて、最近人気で入手困難になっている「食べるラー油」いただいちゃいました。

白いご飯にかけてもおいしいって聞いてたけど、ラー油やのにご飯にかけるの??って思ってました。
ご飯がすすむ、すすむ!

結構何にでも合うんですよねー。
大好きなスーラータンスープにも入れたら、最高においしかった!

結構、真っ赤っかやけど、そんな辛くないです。
堂山ラー油、要チェックや~。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





ご無沙汰しちゃってすみません。
元気にやっております。
肩のリハビリも順調に進んでいます。

先日、ドイツ大使館で行われたガーデンパーティに行ってきました。
私が使っているF2ボードの会社、ウインクレル商会の社長さんがドイツ人なので招待してくれました。
ドイツ大使館に行ける機会なんてないのでドキドキ。

とてもお庭が広くてビックリ。
緑が多くてかなり癒されました。


右からゼーリヒさん、私、ファイドさん、ファイドさんの奥様、正村さん
ドイツのプレッツェル

ドイツのバイツェンビールやソーセージなどドイツ料理もたくさんあって、日本にいながらドイツを感じてきました。

ドイツのルフトハンザ航空の社長さんがいて、ドイツの往復チケットをプレゼントしてくれるって言ってくれたけど・・・
ホンマかな?笑

とても貴重な経験ができました。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )





昨日、後援会会員の方にお集りいただき09/10シーズンの報告会を三宮のcafe45でさせていただきました。
記者の方もたくさん来てくださって本当に感謝です。
このように応援してくれている方と直接交流できる機会は本当に貴重です。
私のしどろもどろな話も、みなさん温かく見守って聞いてくれて嬉しかったです。
やっぱり応援してくれる方が喜んでくれることが私にとって一番のご褒美です。
よしっ!頑張るぞ!!
ここぞというときは踏ん張ります!!
ご参加くださったみなさんありがとうございました。

家根谷依里

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





肌身離さず持っていたカバンをついに外していいと言われ嬉しくてたまりません。
リハビリにも色んな動きが増えてきました。
動かし方によって痛みが出たり不安感はありますが、
経過はすこぶる順調です。
リハビリの先生も順調と言うてくれてます。
抜糸をした後、傷口にテープを貼っていたのですがそれを外し見てみると・・・

傷口、めちゃめちゃ小さい!!
後ろにももう1つあって全部で3つなんですけど、
よくこんな小さい穴で作業できるねんなーと驚きました。
すごいの一言です。
これぐらいの大きさなら残ったとしても全然気にならないです。
自転車で転んだ傷の方がよっぽどひどいですわ。笑

とりあえず装具取れてよかったー。

バイバイ。
ボールはチャッピーにあげます^^


コメント ( 7 ) | Trackback ( 1 )





今日の阪神対広島戦を途中からですがテレビで観てました。
ちょうどラッキーセブンの攻撃が終わった後からで、勝っとる勝っとる♪と思いながら観てたら、8回の広島の攻撃で逆転されて、どないなるんかと思ったけど代打の矢野さまが同点タイムリーヒット!
代打でしっかり打ってこれるって選手ってホンマにすごいなっていっつも思います。
打席に向かうとき、何を思うのか。

ほんで、その後のマートン選手の満塁ホームラン。
最近知ったんですけど、マートン選手は毎回対戦したピッチャーとの記録をノートに残していて、相手の癖や特徴を全部書いて分析しているんですって。
次に対戦するときにもう一度ノートを見返してから打席に立つそうです。
それからマートン選手に注目して観るようになったけど、やっぱり打ちますもんね。
打率も一番やし。
研究や分析することって本当に大切なんやなとマートン選手をみて最近改めて思っています。
私の場合は決勝で相手との戦いになるけど、相手うんぬんよりまずは自分の滑りを研究・分析し、レベルアップさせる。
そうすると自ずと滑りにも集中でき、勝ちにつながる。
研究・分析することは自信を持ってプレーできる。
それはどの競技でも同じだなと思いました。
やった!勝ったーー!!よかったね。とか、そういうことではなく、選手の取り組み方や表情などを見ていきたいなと思ってます。
それで自分が好きなチームや選手が勝ったり活躍してくれたら嬉しいですけどね。
いやぁ、ええもん見せてもろた。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )





GW真っ最中に、イチゴ狩りをしに淡路島に行ってきました!!
GWに出かけるなんて、いつぶりやろう??
午前中は病院でリハビリをして、お昼に三宮を出発!
明石海峡大橋を渡る前がちょい混みでした。
でも渋滞は覚悟してたんで、思ったよりは大丈夫やったかな。
淡路島の五色にある農園でいちご狩り。
まだ装具付けて固定してるのにイチゴ狩りって・・・

どんだけ必死やねん!笑
2種類のイチゴがあって、一つはぶら下がっているイチゴを切ればよかったので私にもできました!!

もう一つの方は片手じゃ無理だったので友達に摘んでもらいました。
どっちも甘くておいしかった~。
いちご狩りって・・・楽しいね!!!
小学校からの友人のエミちゃん

いちご農園は人も車も少なくて時間の流れがゆっくりな感じでしたけど、帰りの渋滞を見て現実に引き戻されました。
でも明石海峡大橋乗っちゃえばスイスイで助かった・・

たまにはこういうのもいいですね。
めっちゃ気分転換ができましたっ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





リハビリが始まって、どんどん動かしていってます。
動かしてるっていっても動く範囲がまだまだ狭いですが・・・
でも本当に日に日に良くなっている感じを実感しています。
固定のバッグも、はずして生活する時間を作っていいと理学療法士の先生に言われたので一日の中で最近は結構はずしています。
外に出るときは付けないとダメって言われてますけどね。

動かしたりできることが本当に楽しい!
痛みが出たり、こわいって思ったりするし、思うように動かないけど、最近はそれさえも何か楽しい。
なんか、子供の頃にコマ付き自転車に乗ってたけど、コマなしで乗れるように練習してるときみたいな感覚!
肩が動かせるようになるだけでこんなに幸せに思うなんて。
ありがたい、ありがたい。
リハビリ頑張ろ!

Uターンラッシュが始まってるようですね。
気をつけてくださいね~。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





GWいかがお過ごしですか?
連休中は天気がずっといいみたいなのでいいですね~。

最近は暖かいので、ヨガマットを敷いてスクワットや体幹、ストレッチなどを外でやっています。
暑くもなく、寒くもなく、めちゃめちゃ気持ちいいです。
そのときにチャッピーとコニーも外で遊んでます。
私の装具に、握力が落ちないために握っておくボールがついてるんですけど、それがチャッピーのお気に入りなので貸してあげてます。


投げたらちゃんと持ってきてくれます。


家の中でもキープしてます。

かわいいな。

おまけのコニー


お出かけの際は、どこも人や車が多いので気をつけてくださいね。
祝日関係なくお仕事の方は頑張ってくださいーー

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )