goo ブログ
 トリノ・バンクーバー五輪 スノーボード女子パラレル大回転 日本代表 家根谷 依里の世界一への道。                    PHOTO HIROYUKI SATO
 



バンクーバーに到着してから時差ボケでキツかったですが、だいぶ良くなりました。
雪がないとは聞いていましたが、ここまでないとは…っていうぐらい少ないです。
昨日は雨が降ったり、今日は雪が降ったりと天候がコロコロと変わってレースの日もどんな雪になるのかという感じです。
明日は公式トレーニングのはずでしたが、レースコースは滑れないので、リフトの上から様子を見ようと思います。

やることはやってきた!
あとは自分をどこまで信じられるか。
今までやってきたことを信じ、胸を張ってスタートに立ちたいと思います。
そして全力でいきます。

ドキドキわくわくしながら見てもらえたら嬉しいです。

コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )





日本にいる間にいろんなことがありました。
神戸では壮行会をしていただいたり、氷ノ山に滑りに行ったり、明石市長、神戸市長にお会いさせていただいたりと、たくさんの方からパワーをいただきました。
その後は群馬の尾瀬戸倉で合宿をしていました。
壮行会は本当嬉しいこと続きだったので、詳しくは写真を交えて帰ってからゆっくり載せさせていただきます。

いよいよバンクーバーへ出発します。
もう競技を終えて帰国している選手がいる中で出発って変な感じですが、いよいよかと思うとすごい楽しみです。
尾瀬戸倉の合宿でも、いい滑りができてきたので嬉しいです。
あとは現地でしっかり調整したいと思います。
またバンクーバーから更新できればしますね。
それでは行ってきます!!

コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )





みなさん、たくさんの応援メッセージありがとうございます!!
返せなくてごめんなさいね…

先日ドイツから帰国し、今は東京のナショナルトレーニングセンターで遠山トレーナーと共に、みっちりフィジカルトレーニングをしています。
いよいよオリンピックの開会式が始まるというのにまだ日本にいるので、会う人会う人に「あれ?なんで
いるの??」って言われるのですが、私の出番は26日なので途中から入ります。
本当は17日に出発だったのですが、現地の雪不足で練習ができないとのことなので出発が21日になりました。
18日から3日間尾瀬戸倉で国内合宿してそのまま出発です。
色んな不安があったりするけど、今ある環境でやるべきこと、できることを全力でしたいと思います。
久々の日本なので、しっかりパワーを蓄えたいと思います!!

コメント ( 25 ) | Trackback ( 1 )





私の地元、神戸の三宮センター街にめちゃくちゃ大きな横断幕を飾ってくれています♪
写真でしかまだ見てないのですが、本当に大きいです!!
神戸にいるときは、よくセンター街を通るので、そこに自分がいるなんて…なんだか信じられないです。
たくさんの方に見て知ってもらえるので本当に嬉しいです。
神戸からバンクーバーへ!という思いがより一層深まりました。
本当にありがとうございます。

ぜひ三宮センター街に見に行ってみてください☆

コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )





またまたご無沙汰しちゃってすみません。
ケベックにいますって言ったと思ったら、今はドイツにいます。
今シーズンのワールドカップは、ヨーロッパー北米ーヨーロッパー北米ーヨーロッパって、どんだけ移動するねーーん!!ってツッコミたくなるぐらい、あっちこっちで開催されてます。
おかげでマイルが貯まりそうです。

年が明けてから新しい技術を取り入れていて、それができたときはタイムがいいし、安定もするんですけど、確率が低くてなかなかレースで出せないということが続いていました。
おまけに、滑りの中で"もっとこうしたい、ああしたい"というのが多すぎて頭の中がゴッチャゴチャになっていました。
カナダのレースも思うように滑れなかったので、レース後にゴチャゴチャした頭をしっかり整理して、大会後の2日間はレースバーンでみっちり練習しました。
頭が整理された分、自分が今やるべきことが明確になるのでそれを一つずつクリアにしていくだけ。
一気にやろうとするからアカンのですね。
というわけで、ケベックではとても有意義な時間を過ごし、ドイツに移動してきました。
ドイツのワールドカップが6日で少し日にちがあくので、今は雪上は少しお休みし、フィジカルトレーニングをしています。
シーズン中にこういうフィジカルをみっちり入れる時間がもてるのは嬉しいです。
こんな感じで元気にやっております。
元気じゃないのは私のパソコンで、完全にやられてます。めっちゃ不便で困ってます…
ブログは携帯からちょいちょいアップしていこうと思います。誤字はお許しくださいね。
それではまた☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )