goo ブログ
 トリノ・バンクーバー五輪 スノーボード女子パラレル大回転 日本代表 家根谷 依里の世界一への道。                    PHOTO HIROYUKI SATO
 



なかなか更新できず、ご心配をおかけしてすみません。

元気にやっております。

急にパソコンが壊れてしまいまして・・・

ホンマに急すぎて困ってます。

スイスのレースが終わった後、カナダのケベックに移動してきました。

ケベックはいつも”寒い”というイメージがあったのですが、今回は日中滑っているときは暑いぐらいです。

さすがに夜は寒いですけどね。

暖かいですが雪はしっかりあって、レースバーンは硬くて氷が出てくるぐらいです。

おもしろいレースになりそうです。

シーズン中盤に突入しているのと、移動が多いのが重なり、昔からある腰痛が少し出てきているのですが、オリンピック前ということもあり今回は理学療法士の神成さんがトレーナーとして帯同してくれているので助かってます。

色々教えてもらって、しっかりケアをしてレースに臨みたいと思います。

滑り自体の調子は良いので、レースでしっかり出してきます。

応援よろしくお願いします!!

 

http://www.eriyanetani.com

 



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )





今日であの阪神淡路大震災から15年が経ちました。
15年も経ったなんてホント思えません。
どんなに街が復興し綺麗になっても、どんなに年月が経っても、あの震災を経験した人にとっては忘れることのできない日だと思います。
 
もうあんな恐ろしく、悲しい経験はしたくない。
思い返すと、やはり悲しかったことや、怖かったことが思い出されますが、毎年この日がくると毎日全力で生きることができているかって振り返ることができます。
生きていることは当たり前じゃない。
だから後悔することのないように、毎日を大切に、全力で生きようって思うようになりました。
私は大好きなスノーボードで世界一を目指し、世界を転戦することができています。
そしてそれを支え、応援してくれている人がたくさんいます。
本当に幸せです。
 
私がスノーボードをやる姿を見て、「わたしも頑張ろうと思いました」という言葉をたくさんの方からいただきました。
その言葉が私にとって、とても大きく嬉しいものであり、もっとたくさんの方にそう思っていただくことができるような選手になれたらと思います。
また、同じ神戸で被災した方を元気づけることができるように。
 
明日のワールドカップも全力でいってきます!!


コメント ( 17 ) | Trackback ( 1 )





みなさん、たくさんのメール、ブログへのコメント、祝電、本当にありがとうございます。

たくさんの方が、自分のことのように喜んでくださっていて本当に嬉しいです。

本番の日に活躍して、もっと喜んでもらえるように頑張ります。

みなさんの笑顔が見たい。この思いが私の力となっています。

2月26日、楽しみですね!!!

 

さて、先日スイスでヨーロッパカップがありました。

ワールドカップ選手、ほぼ全員が出るレースとなりました。

結果は18位。

決勝に進むことはできませんでした。

最近新たに取り組んでいる課題を、実際のレースで試すことができました。

予選の1本目は、全然タイミングを合わせることができず、片側16位でギリギリ2本目へ。

予選2本目では1本目で合わせることができなかったタイミングをだいぶ合わせることができ、タイムはよかったのですが、1本目が遅すぎました・・

新たに取り組んでいることをレースで試すことができてよかったかなと思います。

なかなかレースで試すなんて、できないですからね。

これで17日のワールドカップは大丈夫だと思います!!

明日トレーニングして、調整します。

 

最後に、お知らせです。

1月17日サンテレビ午後7時から2時間の生放送の中でVTRで少し出演します。

阪神・淡路大震災で「忘れられない場所や品」というテーマで、私が忘れられない場所へ実際に行きました。

ぜひご覧ください。

 

 

http://www.eriyanetani.com

 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





今はスイスのNendazに来ています。

Nendazってなんて読むと思います?

ネンダッズって読みたいとこですけど、ナンダーって読むんですって。

ナンダーってなんだ?って思わずツッコミたくなりますよね。

ここで明日ヨーロッパカップ、17日にワールドカップが行われます。

明日は17日のワールドカップが行われるコースでレースがあるということで、

ワールドカップに出場する選手のほとんどが出場します。

ワールドカップ2戦って言っても、あながち間違いではなさそうです。

先日のレースの後の練習で、だいぶ良いターンができるようになってきたので、

明日試してみたいと思います。あ~~楽しみ!!!

頑張ってきます。

さて、もうすでに新聞やニュースでご存知の方もいらっしゃると思いますが、

バンクーバー五輪の内定をいただきました。

内定をもらう前から今まで、出るつもりで活動し、スケジュールを組んできたので、

あまりピンとこないですが、内定をいただけたのは嬉しいです。

出場が決まっても決まらなくても、いつも全力なので、これからもそれに変わりはないですが、本番に向けてしっかり準備したいと思います。

まずは、明日のヨーロッパカップ思い切っていきたいと思います!!!!

合わせまして、お知らせです。

9月に発足していただいた、後援会のWEBサイトができました。

協力していただいた、レイフロンティアデザインの梶本さんありがとうございました。

また、後援会の理事の方々のご協力、本当に感謝しています。

ぜひご覧ください。

http://www.eriyanetani.com

みなさんとともに戦えるのを楽しみにしています。

応援よろしくお願いします!!



コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )





photo by Yuka.F

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんのご声援本当にありがとうございました。

みなさんの声援が私のパワーの源です。

 

みなさんは2010年どんな年にしますか?

私は、2009年はしっかりと土台を固めてきた一年でした。

たくさんの失敗もありましたが、その失敗を活かしてこれるようになりました。

2010年はその固めた土台の上に、理想の家を建ててみようと思います。

たくさんの柱を使って。

どんな荒波にも負けない丈夫な家を。

スノーボードはもちろんですが、人としても成長できるようにしたいと思います。

2010年も応援よろしくお願いします

なかなか更新ができず、ご心配をおかけしてすみませんでした。

元旦に出発し、1月6日にオーストリアにてワールドカップ1戦終えています。

予選1本目は失敗しながらも片側8位で予選2本目に進んだのですが、

予選2本目スタートして3旗門目で失敗し、止まることができず隣のコースへ突っ込んでしまいました。

隣で滑っていたドイツのアメリーにぶつかってしまいました。

アメリーは腰を痛そうにしていたけど、大丈夫と言ってくれたのでよかったです・・・

一番の心配はアメリーの体、二番目は自分の板、最後に自分の体。

普通先に自分の体心配するやろって・・・

それぐらい、転んで板を折ってしまったりすることが多く、デストロイヤーって呼ばれています。

気がつけばお尻と腰がムチウチで痛くなってました。

でも、夏に遠山トレーナーとみっちりトレーニングしてきたので、ちょっとやそっとでは私の体は壊れませんのでご心配なく。

12月のレースで見つけた課題を修正し今回のレースで実践して、

それがすごくいい反応として出て、今まで経験したことがなかったので対応しきれず転倒してしまいました。

なので、今回の失敗はすごく次につながりそうです。

次のレースは14日のスイスでのヨーロッパカップなので、

それまでしっかり練習して確実に自分のものにしたいと思います。

 

よぉ~し、今年も全力でいきますので、お付き合いよろしくお願いします!!!!

ブログの更新も頑張りますので、こちらもお付き合いお願いしますね。

最後になりましたが、2010年がみなさんにとって素晴らしい年になりますように



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )