goo ブログ
 トリノ・バンクーバー五輪 スノーボード女子パラレル大回転 日本代表 家根谷 依里の世界一への道。                    PHOTO HIROYUKI SATO
 

KOBE  


みなさんクリスマスはいかがだったでしょうか?

私は神戸に帰ってきました。

やっぱりこの空気、大好き。

帰ってくる度、必ず思う。

会う人、会う人が結構久々なので、毎日が嬉しいです。

「おかえり~」って言ってくれるとホッとします。

昨日は久々のオフだったので、歯医者行って定期健診。

お口の中をキレイキレイしてもらい、その後は美容室Si-m改め、BERRIESのしみずさんに髪の毛と心をキレイキレイしてもらいました。

新しいお店になって初めて行ったのですが、むっちゃ素敵。

キャンディにも癒されてきました。ずっとヒザの上にいてもらいました。

しみずさんはいつも、私の「かわいくしてください」っていう無理難題をこなしてくれます。笑

トリートメントをしてもらい、髪の毛がトゥルトゥルになりました。

私の強烈な話にも親身になって聞いてくれ、気持ちよく帰ってきました。

ありがとうございました~♪

BERRIESを出てすぐ近くの服屋の前を通ったら、かなりゴツい外国人の店員の人に、

「アタマカッコエエナーー」って言われました。

さすがしみずさん。と思いながら、その定員さんにありがとうー!と大きく手を振って帰ってきました。

楽しいオフになりました。

さて、今日も一日頑張っていきましょう!!!



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )





今日は長年使っているインソール、SUPERfeetの作成と調整に横浜へ行ってきました。
ブーツ用のインソールは、細かい所まで調整してもらって更にフィット感が増しました。
滑るのが楽しみですっ♪

今回ご紹介したいのが、写真のインソール。
これはカスタムじゃないやつで、かかとの大きさでサイズを選んで靴に入れます。
裏面のシルバーになっている部分が寒さに強く、指先が冷えにくいんです!!
冷え症の方には絶対オススメ!!!
またカラーがピンクっていうのが嬉しいでしょ~♪
めっちゃかわいいし!
テンション上がります。
他にもカラーがあるので男性の方ご心配なく。
かかとのホールドがしっかりあって、いっぱい歩いても疲れにくくて、しかも寒さ対策にもなるって一石二鳥ですやんね。
ぜひぜひ試してみてほしいです。

素敵なクリスマスを過ごしてください☆

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



NIPPON  


夕方、きれいに富士山が見えました。

冬は空気が澄んでいて、どこまでも見える気がします。

スケールが大きい海外の景色は迫力があって好きやけど、日本の景色も大好き。

なんだか品があるというか、うまく説明できないですけど、すごく綺麗。

日本の中でもまだまだ見たことがない景色が多いと思うので、もっと見ていけたらなと思います。

 

トレーニングウェアを提供してくださっているNIKEのストアに行ってきました。

ナイキはPOPなカラーが多いので大好きです。

好きなトレーニングウェア着ると気分が上がって、練習も結構頑張れちゃいます♪

いつもありがとうございます。

明日も頑張るぜー。

JUST DO IT!

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





アメリカから帰国しました。

日本はだいぶ寒くて驚きました。

もっと寒くなって、いっぱい雪降って、ウインター業界が活発になってくれると嬉しいです!!

帰国して、直で東京の国立スポーツ科学センターに来ました。

時差ボケもあまりなく、朝もパッチリ目が覚めたので早速ウェイトトレーニングして、体を動かしました。

海外に行くとなかなか思うようにフィジカルトレーニングができなかったりするので、久々に遠山トレーナーとトレーニングできて嬉しかったです。

何日間かここでみっちりトレーニングと、コンディショニングをしてから神戸に帰る予定です。

やっぱり日本はご飯がおいしいーーー。

日本大好き。

つかの間の日本での時間を楽しみたいと思います



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )





photo by Kubota Aya

Tellurideでのワールドカップ2戦目が終わりました。

予選を11位で通過したのですが、決勝トーナメント1回戦で敗退し12位となりました。

予選の1本目でターンが短くなってしまい、タイムが伸びず片側で16位とかなり追い込まれた状況の中、2本目は1本目の問題点を修正することだけに集中して滑りました。

その結果良いタイムを出すことができ、挽回して11位で決勝に進むことができました。

以前だと、追い込まれた状況の中で自分のやるべき事だけに集中できず、気持ちが空まわって失敗していた思います。

”心”の部分での成長の確認をすることができたと思います。

先日に続き、決勝トーナメントでは1回戦で敗退してしまいとても悔しかったです。

しかし、技術的な課題がより明確になり、それを修正することができれば勝ち上がれると確信したので、年明けのレースまでにしっかり取り組みたいと思います。

ご声援ありがとうございました!!!!

今日はこれからデンバーに移動し、1泊。

それから日本に帰りまーす。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





昨日アメリカのTellurideにてワールドカップが行われました。

結果は9位。

いやぁ、悔しい。

でも嬉しい。

というのは、予選がめちゃくちゃいい滑りができて、

1本目は1番のタイムを出すことができました!!!!!初めてです。

ゴールしてタイムが表示される電光掲示板を見て、

-0.04 1st って書いてあって、

え?どういう意味?と思ったら、1位でした。

タイムは多分いいやろうと思ったけど、1位とは思わなかったので自分でもびっくり。

予選の2本目も、少しミスはあったもののまずまずの滑りができて、

4位で予選通過することができました。

これは私にとって、大きな自信となりました。

決勝はオランダのベテラン選手ニコリーンと対戦し、負けてしまいめっちゃ悔しかったです。

でもまたこれで課題も明確になったので、感謝です。

レースで自分の力が出せるって幸せ。

予選の1本目は本当に気持ちよかった!!!!

スノーボードのパラレル競技は、1本や2本がいい滑りじゃダメなところが難しい。

少しずつでも増やしていけるようにしたいと思います。

参加賞のgift bagをもらった中に今回の大会の水筒入ってました。

かっこいい~♪

明日の2戦目も全力でいきます!!!!

Wish me luck



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )





明日はワールドカップです。

今シーズン初やけど、全然そんな気がしない。

今までのレースと同じ気持ちで臨めそう。

すごく楽しみ。

本当はアメリカでは1戦だったのに、イタリアがキャンセルになった分を開催してくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

全力で戦ってきます。

Wish me luck



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





更新のペースが遅くてすみません。
ヨーロッパからアメリカへ戻ってきて、ノースアメリカンカップに出て、今はワールドカップが行われるテルライドに向かってます。
昨日はナイトレースで、決勝は18時からでした。
-20℃ぐらいでホント寒かったです。
15位で予選通過したのですが、一回戦で敗退してしまい16位に終わりました。
苦手意識のある急斜面でのレースだったのですが、滑り自体は悪くなかったと思います。
ただ、滑りの中でやろうとしていたことに意識がいきすぎて、動きがすごく固くなってしまい失敗してしまいました。
勝ち上がれるレースだったのですごく悔しいです。

次はいよいよワールドカップです。
ワールドカップですけど、今までのレースと同じように自分のやるべきことに集中して全力を尽くしたいと思います!!!!

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )





前回のオーストリアでのヨーロッパカップの後、そのスキー場で練習をし、

イタリアへ移動しました。

大会の前日すっごい雪が降って、ホテルの前の坂道で車が登れず大変でした。

大会の日は雪はやんでくれたのでよかったですが、

積もった雪でコースが悲惨なことに・・・

出てる人数も多かったので、予選の2本目や決勝のときは本当にヒドかったです。

正直・・・久々に「怖い」と思いました。

決勝に残った選手で棄権してる選手もいましたよ・・

結果は12位でした。

でも、どんな悪いコンディションでも、やっぱうまい選手はうまい。

今までやってきたことを、しっかりやれば大丈夫なのに、

コース状況にビビッてしまって重心がズレていたし、

悪い癖がもろに出たという感じでした。

やるべきことはわかったので、早く滑りたいです。

今はスイスのチューリッヒにいて、8日のフライトでアメリカへ向かいます。

先日のイタリアのワールドカップがキャンセルになった分、

アメリカで2戦行われることになりました!!!!

めっちゃナイス。

まずは、11日のノースアメリカンカップに出て、

15日と17日にワールドカップです。

激動の2週間になりそう。

ヨーロッパ編はここまで。

次はアメリカ編-第2弾-をお送りします。

ちゃお



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





12月6日にイタリアでワールドカップが開催されるって決まったーって言った矢先なんですけど・・・

キャンセルになりました。

やっぱ無理ーーってなったんでしょうね。

ホント残念。

でも、仕方ないですね。

なので、週末に行われるヨーロッパカップに出場します。

予定が二転三転していますが、しっかり順応していきたいと思います。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )