goo ブログ
 トリノ・バンクーバー五輪 スノーボード女子パラレル大回転 日本代表 家根谷 依里の世界一への道。                    PHOTO HIROYUKI SATO
 



2日間のレースが終わりました。

1日目はドイツのナショナルチャンピオンシップ6位、2日目はヨーロッパカップ30位前後。

1日目のドイツ選手権には、ワールドカップで優勝や入賞する選手が結構出ていたので、

その中で6位に入ることができたのは少し自信になりました。

予選も決勝も、しっかり自分のやるべきことに集中できたので良かったと思います。

今回のレースは緩斜面だったので、さらに上にいくには緩斜面での板の走らせ方の練習が必要だと感じました。

2日目は予選の2本目で、悪い癖が出てしまい転倒。

悪い癖が出たのは、今回は出場している人数がすごく多くて、左右のコースの荒れ方に違いが大きくあったり、硬いバーンで荒れていたので、そこに気をとられてしまったと思います。

どんな状況であれ、しっかり板の上に乗って踏んでいれば転倒することはないのに自ら悪循環を作ってしまいました。

総合的に振り返ってみて、前回のレースより内容は良かったと思います。

stepを1段ずつ上がっているような感覚なので、焦らず着実に足場を固めていきたいと思います。

ご声援ありがとうございました。

 

キャンセルになるかもーって言ってた、12月6日のイタリアでのワールドカップの開催が決定しました。

同じスキー場ですが、違うコースでやるようです。

よかったよかったー!!!

めっちゃワクワクしてるんですけどーー。

6日に向けて、しっかり調整していきたいと思います。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





今はオーストリアのZillertalにいます。

着いたとき周りに全然雪がなくて、

「大丈夫??????」と思ったけど、山に上がると結構ありました。

でも去年来た選手が言うには、だいぶ少ないみたいです・・・

山へ上がる途中、雲海が見えてとてもきれいでしたよ。

その名のとおり、海みたい。

選手が集まり始めてきたのですが、

各国のナショナルチームが集結していて、もはやワールドカップです。

楽しみ~~~~!!!!

250人ぐらい出るようですよ。

アメリカに来てなかった選手とは昨シーズン以来の再会だったので嬉しかったです♪

今日はオフなのでしっかり体を休めて、明日からのヨーロッパカップに備えたいと思います。

ワールドカップ開幕戦、12月6日のリモーネピエモンテ(イタリア)のワールドカップが雪不足のためキャンセルになりそうです。

毎年、雪がないからキャンセルになるかも~って言いつつ、

なんやかんやで開催してたから今回もあると思ってたけど、

ホントのホントにないみたい。

全部グリーンだよ!ってイタリアのコーチが言ってました。

正式には土曜に決まります。

でもワールドカップがキャンセルになろうが、なろまいが、

今やるべきことは明後日からのヨーロッパカップに向けて集中することなので、

終わってから気にしようと思います。

まずは明日からの2戦、頑張りますっ!!!!

みなさん、よい週末を♪



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





スイスのチューリッヒに到着しましたーー。

今回の飛行機はすいてて、よく寝ることができたので楽チンでした。

明日は車でオーストリアのZillertalへ移動します。

28日、29日にヨーロッパカップがあります。

楽しみーーー!!!!!

しっかり調整していきます。

雪あるんかなー?少し心配です。

ちゃお



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )





明日、アメリカからヨーロッパへ移動します。

カッパーマウンテンには2週間ほどでしたが、本当に楽しかった!!!

アメリカが好きっていうのは大前提にあるけど、

カッパーマウンテンは本当にいいところ。

本当に毎日良い練習ができました。

私の出身大学でもある東海大学のスキー部も来ていて、

スキー部の監督の相原先生にも卒業以来会えたし、同期の黒ちゃんもコーチとして来ていて、久しぶりに会えてホントに嬉しかったー。

カッパーマウンテンで、色々オーガナイズをしてくださったジミーさんには本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

先日、ジミーさんのお宅でステーキパーティーをしてくださいました♪

ステーキがめちゃめちゃ大きくて、さすがアメリカやな。と思いました。

むっちゃおいしかったです!!!

そして、今日はお昼ぐらいから、川にフライフィッシングに連れて行ってもらいました。

フライフィッシングは見たことあったけど、やったのは初めてでめちゃめちゃ楽しかったです!!!

昨日釣りに行くのが楽しみすぎて、釣りに行く夢見たぐらいです。笑

虹マスが2匹釣れました~~~~。

photo by Jimiさん

初めてにしてはうまいって言ってもらえて嬉しかったです。

本当に貴重な経験させてもらいました。

明日のフライトでヨーロッパへ行ってきます!!!!



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





photo by Cnobu

いつもは朝6時半からのトレーニングやったんですけど、

今日は初めて9時からのトレーニングでした。

早朝練習ってやっぱ寒かったんやな・・・って思いました。

太陽出てるのと出てないのでは全然違いました。

-20℃の日もありましたからねぇ。

さてさて、毎日いい練習ができてるのですが、

カッパーでの練習も明日で最後です。

毎日何かしら発見があって、着実にレベルアップしてるのを感じてます。

ゲート練習の後に、毎日少しフリーランしてるんですけど、

今日はそのフリーランで今までコーチから言われてきたことや、やってきたことが、

全部かみ合ったんです!!!

パズルのピースを1つ1つ集めてきて、やっと一つの絵になった瞬間でした。

思わず、やった~~~~~~~~って叫んじゃいました。

photo by Cnobu

スノーボードって、こんなに楽しくて、気持ちのいいもんやったんや!!ってさらに思いました。

明日は最終日ですが、ゲートでも今日つかんだことをできるようにしたいと思います。

ヒャッホ~イ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





こちらはまだ17日のお昼どきで~す。

日本の18日の神戸新聞の朝刊に私の記事を載せてくださっているようです。

アメリカへの出発の日に、記者の方がわざわざ伊丹空港まで来てくださいました。

ありがとうございます。

ぜひ見てみてください♪

 

毎日いい練習ができてますよ~~。

今日、スキー場でクマがスノーボードしてました

 

*付け足し*

神戸新聞のWEBのニュースサイトで見れるって教えてくださいましたー。

ありがとうございます

こちら



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





CopperMt.にて2日間ノースアメリカンカップが行われました。

結果は2日間とも良くありませんでした。

初日はタイム計測器の調子が悪くGS競技(2本の合計タイム)に変更になったのですが、

2本目で失敗し途中棄権。

2日目は予選の2本目で失敗し、決勝トーナメントに進めずでした。

でもでもっ、

結果は全然良くなかったのですが、内容はとても良かったです。

練習でやっていることを少し出すことができて、

失敗しなかったRunは2日間とも2位のタイムを出すことができました。

春から今までにかけてやってきたことを少しでも出すことができて、

またそれによってタイムもついてきたことによって、自信にもなったし、何より嬉しかった。

まだまだ修正した部分がたくさんあるから、それが良くなったときの事を考えるととても楽しみ。

調子がすごく良くなってきてて、新しいF2ボードもすごく良いです。

今まではずっと練習だけやったけど、今回このように大会で気付くことができた事がすごく多かったので、明日からの練習にまた活かしたいと思います。

応援してくださってるみなさん、ありがとうございます!!!

もう少し時間はかかるかもしれないですけど、楽しみにしててくださいね。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



毎日  


Copper Mt.では、めちゃめちゃいいトレーニングができています。

早朝練習で、まだ暗いうちから山に上がりゲートセットし、

明るくなり始めたらトレーニング開始です。

朝一やからバーンもいいし、天気もいいので最高です。

こんな素晴らしい環境でトレーニングできるなんて・・・・

本当に感謝です。

調子もよく、つかみたかった感覚をやっとつかんだような気がしています。

明日から2日間、ノースアメリカンカップという大会があるので、

そこではそのつかんだ感覚を出せるようにしたいと思います。

久々の大会なので、とても楽しみです♪

思いっきりいってきます!!!!

 

オマケのカメラ小僧



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )





アメリカ、コロラド州のカッパーマウンテンという所に来ています。

着いた途端、頭痛くて・・・もしかして風邪ひいちゃった??

なんて思ってたけど、生活している所で標高2800mぐらいあるそうで。

そりゃ、頭も痛くなりますわ。

でももう大丈夫です。

あとは時差ボケ。

夜中目が覚めて眠れなくなったり、お昼間究極に眠くなったり・・・

今日のお昼はヒドかったです。

バスで隣町に行ったのですが、寝ちゃいけないと思って必死に目を開けようとするから、

多分白目むいてたと思います・・・

でもそのヤマを越えると、すこぶる体調が良くて気持ちがよかったです。

景色がすごいキレイで、写真撮ったんですけど、

SDカードが入っておらず・・・どこに保存されてるかわからないので、

今日は写真ナシです。

もうSDカードはセットしたので、またいいショット撮れたらアップします。

明日から早朝練習なので、寝てみますzzz



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



029  


先日、お世話になっている神戸の学習塾のエデュケアの先生方に029を食べに連れて行ってもらいました。

めちゃめちゃおいしかった~~。

一通り焼肉を楽しんだ後に出てきたのがこちら・・・

大きくてビックリ!!!!

これを切って焼いて、いただきました。

お腹いっぱい~とか言いつつ、食べちゃいました。

ホントおいしかったー。

ごちそうさまでした~~~。

とても楽しい晩餐でした♪

ガッツリ食べてスタミナつけたんで、遠征頑張ります!!!

これから飛行機に乗ってアメリカへ行ってきます。

アメリカ好きやから楽しみ。

思いっきりカブれてきます

いってきます



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ