goo ブログ
 トリノ・バンクーバー五輪 スノーボード女子パラレル大回転 日本代表 家根谷 依里の世界一への道。                    PHOTO HIROYUKI SATO
 



スイスでは、自炊してます。

私はコーチのしのぶさんと同じ部屋なので、2人で交代でご飯作ってます。

今日はしのぶさんが夕食にパスタを作ってくれたのですが・・・

多い!!!!

スパゲッティの量がハンパやない。

お皿から溢れてるがな・・・

ちなみにこれ、くぼんでるお皿ですからね。

で、こんなに食べられへん~~~とか言うてたんですけど、

なんやかんやで・・・

完食。

おそろしいです。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )





すみません更新が遅くなってしまいました。

スイスのサースフェーの雪は少し柔らかいですが、思ってたより雪があって嬉しいです。

調子はなかなか良い感触と言っていいと思います。

夏のフランス遠征でできたことが、だいぶできているのですが、

もう一歩というところです。

そんな矢先に、先日激しく転んでしまい、

首と腰がムチウチです。

ビデオ見たんですけど、板に振り回されて人形みたいになってました。

おまけにアゴを擦りむいて・・・一応女子なんでショックです。

どんどん腫れて、ケツアゴになってます。

跡が残らないように、湿潤治療したいと思います。

って言っても、サランラップあててるだけですけど・・・

なにはともあれ、大きなケガがなくて本当に良かったです。

明日からいよいよゲートトレーニングです。

頑張ります!!

 

別件ですが、さっき携帯が壊れてしまい、Wショック。

連絡取りたい方の連絡先がわからず・・・

富永先生、もしこのブログ見たらパソコンに連絡ほしいです。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





おはようございます。
今は電車で成田空港に向かってます。

これから、スイスのサースフェーという所へ行ってきます!!
いよいよ、シーズンが始まると思うとめっちゃワクワクします♪♪
この夏は今まで以上にいいトレーニングができて、
今回の測定でそれが数値として証明することができたので、それが実際のスノーボードにどう活きてくるかっていうのがすごく楽しみなんです。

今年の雪の状況はどうなんでしょうかねぇ。
みっちり練習してきたいと思いますっ!!
ブログの更新も頑張りますのでまた見てくださいね☆
ではいってきます。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





みなさん、シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?

交通量が多いので、運転などには気をつけてくださいね

さて、私は明日から遠征ですが、

今日は遠征前最後のトレーニング。

パワーマックスっていう自転車で、無酸素トレーニングでシメました。

30秒間全力でこぎます。

出し切りました!!!!

これで心置きなく遠征に行けます。

この写真はまだこぐ前なので余裕こいてますが、

この後はお見せできたもんじゃありません。

準備万端ですっ!!!!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





今日は、私たちが測定をやっている国立スポーツ科学センターに、

プロスキーヤーの三星マナミさんが打ち合わせで来てて、

めっちゃ久々に会えて嬉しかったーー

モデルさんみたいでかわいかったー

マナミさんのお腹には8ヶ月の赤ちゃんが

絶対いいママになるわーーー!!!!

元気な赤ちゃんが産まれますように

 

明日は合宿最終日。

今日の台跳び測定は、めっちゃいい数値を出せてビックリ!!!!

ここまでいい数値を出せると思ってなかったのでホンマ嬉しい。

順調にトレーニングできてきた成果やな

明日も頑張ります

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





今日から東京の国立スポーツ科学センターで、国内合宿が始まりました。

集合して、さっそくトレーニングで陸上トラックで走りまくりました!!

スノーボードの選手だけではなく、モーグルの選手やスキークロスの選手たちも一緒にトレーニングして、とても良い刺激を受けました。

他の種目の選手とトレーニングできるっていいですね!!

種目によって体の特性とかが違って、そういうのを発見できたりしておもしろい。

春に同じようなトレーニングをしたときより、すごい走れるようになってたので嬉しかったです。

明日から測定があるので、数値がどう変化してるか楽しみです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





おはようございます。

先ほど、ベイFMのラジオに電話出演させていただきました。

緊張した~~。

手汗で、携帯がつぶれるかと思いました。

聞いてくれていた先輩に感想を聞くと、

「普通」って言われました。

そうなんです、普通に受け答えしました。

そこが私に足りないところなんですよね。

こう、いまいち殻を破りきれないというか・・・

この人の話をもっと聞きたいと思ってもらえるようになりたいですね。

ラジオって表情が見えないので、言葉や声のトーンで伝えなきゃいけないから難しいですよね。

DJの方は本当にすごいですね。

でもとりあえず、言いたいことは言えたと思うので良かったです。

すごくいい経験になりました!!

さて、ご飯食べて練習行ってきます。

Have a great day!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





だいぶ涼しくなっているのに、一人だけ暑い暑いって言ってます。

なんでやろ??

代謝がいいという事で、勘弁してください。

 

さて、明日の朝6:45から約5分ほど、

ベイFMの「パワーベイモーニング」に電話出演します!!!

ちょっと朝早いのですが、ぜひ聞いてください。

寝起きの声やったらどうしよ・・・

テンション上げていきますっ♪

 

先日の南米でのスノーボードクロスのワールドカップで、

藤森由香ちゃんが5位に入ったってニュースで見てめっちゃ嬉しくなちゃいました!!!

一緒にフランスでトレーニングしたり、フィジカルトレーニングしたりしてただけに、

いい刺激を受けました!!!

私も、頑張るぞぉーー。

ゆかちゃんおめでと♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





本日9月11日、家根谷依里後援会を発足していただけることとなりました。
理事の方々がお忙しい中動いてくださって、実現することができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
みなさんの想いが、このように形になったことは私にとって、
とても大きく、大変嬉しく思います。
選手にとって、たくさんの方に応援していただける事ほど心強いことはないと思います。
 
みなさんからいただく会費を、遠征費、活動費にあてさせていただきます。
バンクーバーオリンピックで最高のパフォーマンスができるよう、より良い環境、
状態でトレーニングをし、万全の準備でスタート台に立てるようにしたいと思います。
そして、神戸を、兵庫県を、日本を盛り上げることのできるような
レースをしたいと思います。
 
みなさんとともに戦い、ともに喜ぶことができたら嬉しいです。
また、たくさんの方と交流できる機会がとても楽しみです。
みなさんの応援を力に、精一杯やりますのでよろしくお願いします。
 
また詳細などは随時載せていければと思います。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )





めざましどようび見てくださいました??

私はちょうど運良く都内にいたので、朝6時に起きてフジテレビをつけてたんですが、

ウトウト・・・zzz、としてしまい、

ハッ!!!!

と気付いたら、自分が映ってました

でも半分ぐらい見逃してしまいましたすみません・・・

神戸がキレイに映ってましたねーー。

見てくださったみなさん、ありがとうございました♪

メールや電話で「見たよー」とか、「見れんかったー」とか、連絡くれた方ありがとうございました♪

録画セットしてくれた方、ありがとうございました♪

周りの方の反応が嬉しかったです。

これからも頑張りますんで、よろしくお願いします!!!



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ