goo ブログ
 トリノ・バンクーバー五輪 スノーボード女子パラレル大回転 日本代表 家根谷 依里の世界一への道。                    PHOTO HIROYUKI SATO
 



先日お知らせしました、めざましどようびのスポ育アカデミーというコーナーは

来週に延期になりました。

9月5日(土)6:00~8:30の番組内にて放送です。

朝早いですがぜひ見てください

 

今日は、衆議院議員総選挙の期日前投票に行ってきました。

今回の選挙は関心が高いようで、結構人が多かったです。

いよいよ明日ですね。

みなさんも投票行きましょう!!

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





昨日は久々にトレイルランニングしてきました。

いつもは有馬から六甲山に上がるのですが、

昨日は違う山を攻めました。

兵庫県高砂市にある鹿嶋神社というところから登ったんですけど、

途中、ロッククライミングしに来たんかしら??っていうぐらい岩でビックリしました!!

キツかったぁ~・・・

でも登りきったら、高砂市と姫路市が一望できてきれいでした。

田んぼが多かったけど。

姫路城も見えましたよ。

山が違うだけで、こんなに景色や地形が違うなんて。

これやからトレイルランニングはおもしろいんやろなー。

紅葉の時期にもせひ登ってみたいと思います!!



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





まだまだ暑い日が続いていますが、

秋を一足お先にいただいちゃってます。

秋といえば、秋刀魚。

お世話になっている神戸の学習塾エデュケアの先生から、

たっくさんの秋刀魚の灰干しの開きをいただきました!!

毎日さんまパーティーしてます。

めっちゃ骨太になれそう

脂がのってて、めっちゃおいしいです。

ほんですっごい肉厚なんですよ。

秋刀魚を食べると一気に秋を感じます。

私、季節の中で一番秋が好きかも

味覚の秋、楽しみたいと思います♪

ありがとうございましたぁ☆



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





先日、大きな女子3人が集まりました。

スノーボーダーのまきおさん(柳田まきさん)と、

バレーボール選手の狩野美雪さんですっ。

椅子に座ってたらわからないんですけど、3人が立って並ぶとやっぱデカい

私の身長は170cmで、たいがい大きいと思ってたんですけど、

バレー界では極小です。

なんせ2人ともおもしろいんですよ。

スノーボードとバレーボールって共通点が全然ないからかなり新鮮でした。

試合観に行きたいけど、バレーボールのシーズンも冬なんですって。

美雪さんの妹さんの舞子さんが、今やっているバレーボールの

ワールドグランプリで活躍中です!

応援しましょう♪

 

今回連れて行ってもらったお店は神戸の北野坂にあるイタリア料理店、

バール アレ グリリアーロ・フィガロです。

お料理全部おいしかった~

オーナーさんの家と私の家がかなりご近所で驚きました

暑い日が続いてますが、頑張っていきましょう!!!



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





今日は北海道新聞の取材を受けました。

ほかの取材が本州であったとはいえ、わざわざ神戸まで来てくださって・・・

恐縮です。

トレーニングしているときにカメラを向けられるのって、

前まではイヤやな~って思ってたけど、

最近カメラがあっても全力でガシガシできるようになりました。

おそろしいですね・・・

それだけ、やるべきことに集中できるようになったって事ですかね。

今回のことは特に記事になるわけじゃなくて、

オリンピックの時の為の取材だそうです。

活躍して、「あの時、神戸まで取材しに行ってよかったー」って思ってもらわないと。

北海道のお土産までいただいて、久々に北海道に行きたくなりました!

ありがとうございました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



取材  


今日は、フジテレビの”めざましどようび”の取材を受けました。

スポ育アカデミーというコーナーで、

アスリートの育て方にスポットがあたっています。

なので・・・父親と映ってます。

どういう育て方をしたのか、何を教えてきたのか、など親目線からと、

その教えをどう受け止めてきたのか、という私目線が盛り込まれています。

難しい質問が多かったです・・・

というより、大したエピソードがないっていう・・・。

インタビューしづらかっただろうなと思います・・・。

テレビカメラ向けられると緊張して、ちゃんとしゃべれたか心配。

でもディレクターの方や、カメラマンの方、音声の方、みなさんやさしくてよかったです。

暑い中、いっぱい機材持って大変そうでした。

本当にありがとうございました。

 

最後にカメラ担がせてもらっちゃいました

なかなか似合ってんちゃいます??

指3本で、ピント合わしたり、ズームしたり、色を調整したりするらしく、

それを同時にやらなアカンからかなりのテクニックが必要でした。

さすがですね。すごいです

来週の土曜日放送予定だそうです。

関西と、大分は映らないので残念ですが、

他の地域の方は、朝早いですがぜひ見てください



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )





大阪で友達の試合の応援に行ってきました!!!!

午前中はテニスプレーヤーの江原弘泰くんの試合の応援をしました。

テニスの試合を生で観戦したのは初めてで、

「おぉ!!今のめっちゃいいショット!!!!」とか「うまいっ!!!!」ぐらいしか言われへんかったけどおもしろかったなぁ。

テニスってめちゃめちゃタフなスポーツですよね。

1試合で長かったら2~3時間かかったりするみたいで、スノーボードじゃ考えられないから本当にすごいと思います。

江原くんがトレーニング頑張ってるとこを間近で見てたから、応援に熱が入っちゃいました。

観に行った日は準決勝で見事に勝って、今日メールくれて、優勝したって聞いてさらに嬉しくなりました。

おめでとう!!!

私自身もめっちゃテニスがしたくなっちゃいました♪

午後からは、格闘家のレオさんの修斗の試合の応援をしました。

レオさんは2年8ヶ月ぶりのケガからの復帰戦でした!!!

復帰できるかわからないぐらいの大ケガをしたのに、試合ができるまでになるってことは、

リハビリ本当に頑張ったんやろうな・・・

本当に精神的にキツかったと思うし、長かったと思います。

復帰本当におめでとうございます。

試合は判定で負けてしまったけど、これを糧にまた頑張ってほしいです!!!

2人の友人の試合を観るとき、本当にドキドキした。

私のレースも、こういう風にドキドキしながら観てくれている人がいるってことですよね。

心の底から「頑張れ」って言ってくれる人がいるってことですよね。

選手にとってこれほど嬉しいことはないですよね。

2人の友人の試合を観て、いい刺激とパワーをもらったので、

私もたくさんの人に刺激とパワーをもたらせられるような選手になれるよう頑張ります!!!!!

応援よろしくお願いします。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





先日の豪雨で、兵庫県の西・北部が大きな被害を受け、

たくさんの方が亡くなられています。

未だ行方不明の方もいて、早く見つかってほしいです。

本当に自然の力って怖いって改めて思います。

人間の力じゃ、太刀打ちできないですよね。

最近、地震や、ゲリラ豪雨などがすごく多くて、

今まで人間が自然に対してしてきたことを、

地球が怒ってるんじゃないかって、よく思います。

でも、人間の開発があったからこそ、今の私たちの生活があるわけで・・・

何が正しくて、どうするべきなのかはわからない。

今日のブログのタイトルは、マイケルジャクソンの曲のタイトルなんですけど、

自然破壊を歌った曲で、今まで何も考えずに聞いていたけど、

マイケルジャクソンもそういうことが言いたかったんかなーって考えながら最近聞いてます。

一刻も早い復興と、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





練習量が多くなると体への負担も大きくなるので、

体のケアは結構重要です。

最近、体のあっちこっちが痛くなっていて、

それが心配要素の一つでもあったので、久々に五位ノ池鍼灸治療院に行って、

富永先生に治療してもらいました。

いやぁ~、もっと早く行っときゃよかった!!

バッチリ治してもらったので、また安心して思いっきりトレーニングに励みたいと思います。

基本は、股関節の動きや、体幹、殿筋がうまく使えれば、なんの問題もないのですが、

そこまでいくまでが難しいんですよねーー。

人間の体って、どっかが痛くなるとそれをカバーしようとして、

違うところの筋肉が張ってしまい、引っ張られて体に歪みが出て、

その歪みをカバーしようとして・・・とエンドレスに悪循環が続いてしまうんです。

それが自分が気づかないうちに、じわじわとうまいことカバーしよるんですわ。

人間の体ってすごいですよね。

カバーしまっせーって教えてくれたらいいのに。

なので、こういう事も理解しながら、トレーニングすることが大事やと思ってます。

まぁ、要は”軸をしっかりと”という事です。

頑張ろっ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





毎日暑いですねー。

昨日練習から帰ったら、自宅に”つぶらなカボス”が届きました。

受け取った瞬間、「うわっ、これめっちゃ好きなやつやし!!!」って言っちゃいました。

前に九州に行ったときにたまたま1本だけ買って、めっちゃおいしいやん♪

って思ってたやつやったんです。

カボスのジュースなんですけど、つぶつぶが入っておいしいんです

お世話になってるエデュケアの先生からの贈り物でした

ありがとうございました

一回しか飲んだことがなかっただけに、嬉しかったです。

みなさんも、どっかで見つけたら飲んでみてください

九州にしか売ってないんかしら。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ