goo ブログ
 トリノ・バンクーバー五輪 スノーボード女子パラレル大回転 日本代表 家根谷 依里の世界一への道。                    PHOTO HIROYUKI SATO
 



おかげさまでこのブログ、2年目に突入しました!!

いつも読んでくださっている方、本当にありがとうございます。

「ブログ読んでるよー」って言ってくださる方が多くなってきて、ホント嬉しい限りです。

ブログ見てコメントしてくれたり、メールくれたり、声をかけてくれたりしてくださることが、

私にはすごく励みになっていることは間違いないです。

たまに更新がおろそかになってしまったりもしますが、

これからもできるだけ更新し、スノーボードを通じてたくさんのことを伝えられるような

ブログにしていきたいと思います。

私が何を感じ、何を想うのか、もっと”家根谷 依里”がどんな人間なのか、

知ってもらえたら嬉しいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします

っしゃーー!!!頑張るぞ!!!!!



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )





浅草って風情があってめちゃめちゃいい街ですねぇ。

なんだか、別世界って感じでした。

日本の中には、私が知らない素敵な場所がまだまだたくさんあるんでしょうねー。

 



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )





すみません、ご無沙汰しちゃいました

暑いですね・・・

みなさんバテたりしてませんか??

私の方は、私を取り巻く環境が少し?結構?変わって、

色々と考えることが多かったのですが、

やっと心の方も整理ができトレーニングに打ち込んでいます。

 

さて、最近はトランポリンをトレーニングに入れていて、

エアリアルのコーチの松井陽子先生から基礎をみっちり教わっています。

トランポリンって必要なことがたくさんあって、全身をうまく使わないと飛べないし、頭でイメージすることも必要やし、素早い動きも必要やし・・・

素早い動きが苦手な私にはいい練習になります。

一つでも基礎的なことができてないと、回転が足りなかったり、バランスを崩したりと・・・

まぁ~うまいことできてますわ。

そう簡単には飛ばしてくれませんで。

でもその分、やろうとしたことができたり、コツをつかめたりすると、めっちゃ嬉しい!!!!

もっとうまくなりたいなぁ。

これからも取り入れていきたいなーと思ってます

さて、明日からまた一週間元気出して、頑張っていきましょう!!!!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





兵庫県スキー連盟から先シーズンの世界選手権で6位に入った時の盾をいただきました。
ものすごく立派です。
なんと世界選手権のときの写真入りなんです。
写真はこのブログにも幾度となく使わせていただいている
佐藤浩之カメラマンが提供してくださいました。
いつも本当にありがとうございます。
 
写真が入った盾なんて、そうそうないですよ。
本当にめっちゃ嬉しいです!!!!!
嫁にいくときもっていきます。
私が母親になったとき、おばあちゃんになったとき、ひぃおばあちゃんになったとき・・・
自分の子供や孫たちに、この盾を見せながら、
「おばあちゃん、こんなことしとってんでー」って胸張って言える。
 
世界選手権6位で私は終わりませんよ。
必ずさらに上をいきます。
温かいご声援お願いします!!!
 
最後になりましたが、兵庫県スキー連盟の皆様、
本当にありがとうございました。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )





お疲れさまです~。

金曜の夕方に日本に着いてから、めまぐるしく週末が終わりました。

土曜と日曜はF2主催のF2キャンプ&F2カップが、

愛媛県にある室内スキー場アクロス重信で行われました。

去年に引き続き、たくさんの方が参加してくれて本当に嬉しかったです♪

朝は7時半からレッスンで、早いにもかかわらずみなさん眠たい顔一つせずイキイキと

してらっしゃったので、こっちまで元気になってしまいました。

私は普段コーチングをされる側なので、

ちゃんと言いたいことが伝わったかわからないけど、

私が言ったことを一生懸命やろうとしてくれるのが目に見えてわかるので本当に嬉しいし、

「滑った感じ、どうですか?」

と聞くと、「さっきよりも滑りやすいです」(←半分言わせてますよね。笑)

と言ったりしてくれるので更に嬉しかったです。

まぁ、技術うんぬんはいいのですが、

「楽しかったです」って言って帰ってくれたのが何より嬉しかったかな。

私自身もすごく楽しかったし、勉強にもなりました。

今回のキャンプ又は大会に参加してくださった方で、もう少しこうした方がいいとか、

こういう事もしてほしいとか、ご意見があればぜひ教えてください。

(又はウィンクレルの堀川さんに。)

来年も開催されると思うので、より良いキャンプにできればと思いますので☆

ぜひ来年も参加してください♪

今回参加できなかった方は来年、ぜひぜひ参加してください^^

楽しみにしております。

 

で、愛媛といえば、みかん!!

白石さんがみかんジュース差し入れてくれました♪

私これホンマ大好きっ。つぶつぶがいっぱい入ってめっちゃおいしいんです。

白石さんは大会に参加する予定やったのに、体調不良で参加できなくてめっちゃ残念・・・

ありがとうございました!!早く治してください。

続きまして、愛媛は四国。

四国には香川。

ということで、帰りに讃岐うどんいただきました。

スペシャル大盛り。

さずがに大盛りは多いかぁーと思ったけど、ペロっと完食。

コシがあっておいしかったー。さすがです。

残念ながら渦潮は見れなかったけど、四国はいいところですね。

好きです。

神戸に帰ってきてからも、おいしいもん食べて、

ステキな出会いがあったので、また後々ご紹介します。

今日はここまで。

ちゃお



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )





ご無沙汰してました、すみません。

元気にやっております!!!!

毎日充実した日々を送ることができ、感謝です。

一日が終わるんが、早いのなんのって。

あっちゅー間に、キャンプは終盤です。

というか、もう1日滑ったらそのまま飛行機乗って帰ります

今回は、私にとってかなり有意義なものになっています。

習得したことがたくさんありました。

特に技術面。

一時は、どうなることかと思いましたが・・・ホンマに。

課題はまだまだあるけど、確実にシーズンにつながります。

楽しみやぁ。

あと1日、思いっきり滑ってきます。

ではまた日本で

日本はだいぶ暑いんやろか・・・心配デス。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )