goo ブログ
 トリノ・バンクーバー五輪 スノーボード女子パラレル大回転 日本代表 家根谷 依里の世界一への道。                    PHOTO HIROYUKI SATO
 



今日も行ってきました、トレイルランニング。

前回と同じコース+ちょい走ったんですけど、

んまぁ~~~今日はキツかった・・・

前回のタイムを意識してか、最初にちょっとペースを上げすぎました

昨日や今日の夜中にちょいちょい雨が降ったんで、

足場が結構ズルズルでめっちゃ集中しました。

走り終わった頃には足元がドロドロになってて、

トレイルランニングしました風になってました。笑

いやぁ、ちょっといつか大会とか出てみたいなぁーなんて思ってます。

ランニングの後は有馬温泉の金の湯でゲン担ぎ。

金獲るぞー。

ふぁ~~、今日もよく眠れそうzzz

さて、明日から6月ですよ。

頑張っていきましょう!



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





先日外でご飯をよばれたときに、きゅうりのなんとか(名前忘れた・・)っていうやつ頼んだらめっちゃおいしくて、

家で作れそうやから作ってみました。

きゅうり切って~、ジップロックに入れて~、塩こぶ入れて~、ごま油入れて~、鷹のツメ入れて~、

ちょっと揉むだけです。

めっちゃ簡単!!!

食べだしたら止まりませんよ。

でも、何か足りひんねよなー。何やろなーー。ニンニクかな??

あと、きゅうりにもうちょっと栄養があればなぁー。笑

他の野菜でも試してみたいと思います。

ちょっとこれ、ぜひ試してみてください^^

*きゅうり食べ過ぎたらトイレが近くなるので気をつけて。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





最近流行りの、トレイルランニングしてきました。

神戸の有馬から六甲山を走って登りました。

山の中を走るのは、いいことづくめ。

心肺機能が高まるのはもちろんですし、足場が悪いので集中するし、コアやお尻の筋肉も鍛えられるし。

それに、緑がいっぱいなので空気がめっちゃきれい。

登ってるときはキツいですけど、登りきったときはホンマ最高!

で、今回は走り終わった後に、有馬温泉の「金の湯」に入ってきました。

最高やね。

家の近くにこんないいとこがあるなんて。

もっといろんな山を走ってみたくなりました^^

さて、今週も頑張っていきましょう!!!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 2 )





新型インフルエンザ大丈夫ですか??

先日マスクをいただいたんですが・・・・

これ着けて外はさすがに歩かれへんな・・・・笑

なんかヒゲついてるし。

どこのテレビでも「新型インフルエンザが・・・」って言うてるから、

なんかちょっと過敏になっちゃいますよねぇ。

ちょっと体がダルくなったら、「いやっ、インフルエンザちゃうかー」って。

手洗い、うがいしてれば大丈夫でしょう。

みなさんも気をつけてくださいね。

楽しい週末を・・・

 



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )





みなさん、week endはいかがお過ごしですか?

今週はかなりいい練習ができた一週間でした。

昨日の夜は、コラーゲンとたんぱく質たっぷりの博多水炊きをいただきました。

ええダシ出てめっちゃおいしかったです~~

やっぱおいしいもん食べて楽しい話ししたら元気出ますね。

しかも46階の地上200mのスカイレストランで、めっちゃ夜景きれいし

カメラ持って行くの忘れちゃって残念でした。

栄養補給もしたところで、また練習頑張りまーーす。

 

神戸で新型のインフルエンザが発症しましたねぇ。

神戸まつりのパレードが中止になっちゃって残念・・・

大丈夫なんかしら。

手洗い、うがい、しっかりしましょうね。

Have a good weekend



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





「The 1st Conference for Building up Team Japan」

日本オリンピック委員会が、ウィンタースポーツの選手が

バンクーバーオリンピックに向けて、

「勝利する」ための具体的な対策、サポート体制を分析、確立するための会議を合宿形式で開催したので、参加してきました。

各方面のプロフェッショナルの方の話をたくさん聞くことができて、

とても勉強になることが多かったし、吸収もできたと思います。

ウィンタースポーツ選手約160人が参加していて、普段会う機会がない選手と話せたことが何よりの刺激になったかも。

同い年の選手も結構いて嬉しかったなぁ。

バンクーバーで会えるように頑張らなくっちゃ。

 

今回、ナショナルトレーニングセンターの施設を色々見学させてもらって、

夏のオリンピックの選手がたくさんのメダルを獲れる理由がわかった気がします。

この最高に整った施設を見てすごいうらやましかった。

ほんの少しでいいからウィンターの競技も・・・って。

夏に比べたら、冬は成績が出てないから仕方ないことなんやけど。

全ては結果。

結果を残せるように悔いの残らないよう毎日過ごします。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )





昨日のトレーニングで、朝起きたらバッチバチの筋肉痛で・・・

もう階段なんて、ワーキャー言いながら昇り降りしてます。

そんな中、コニーとチャッピーの散歩行ったらエラいことでした。

グイグイ引っ張るから、イデデデデデーーーって言いながら連れ回されました。

あまりの痛さに思わず笑ってしまいます。

でも、効かせたい部位を意識しながらトレーニングして、

次の日にその部分が痛いとすごい嬉しい。

歳を重ねるごとに、自分の体の小さい変化に気づけるようになった。

というより、やった分ちゃんと体が変化してくれるようになってきてるから、

気づけるようになったのかもしれへんけど。

だからこの数年はトレーニングが楽しい。

ほんで、やっぱり夏やったことが雪上で発揮されるからやりがいがある。

しばらく毎日バッチバチの筋肉痛やと思いますが頑張ります。

・・・一人で笑いながら歩いてたら注意してくださいね。

残りのGW楽しんでください!!!



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





みなさん、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

16連休という方もいらっしゃるみたいですねぇ。

祝日、関係なく働いてる方もいらっしゃいますね。

車の量がめっちゃ増えてます。

家の近所でも立て続けに交通事故があって、危ないです~。

車の、大きなクラクションが鳴ったら遠くても怖いです。

暖かくて気持ちが良い天気が続いているのでいのでポカーっとなりがちですが、くれぐれも運転など気をつけてくださいね。

楽しい、ゴールデンウィークを♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )