goo ブログ
 トリノ・バンクーバー五輪 スノーボード女子パラレル大回転 日本代表 家根谷 依里の世界一への道。                    PHOTO HIROYUKI SATO
 



韓国のドラマとか、映画に全然興味なくて、今まで見たことなかったんですけど、

友達に「絶対見たほうがいい!!!」ってめっちゃ勧められたんでオススメをチョイスしてもらって借りました。

『私の頭の中の消しゴム』

これ、もう号泣。

ビックリするぐらい号泣。

思い出しただけでも泣いてまう。

いやぁ、よかった。

泣いたらスッキリした

韓流デビューがまだの方はぜひこの『私の頭の中の消しゴム』どうぞ。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





新聞屋さんに野球のチケットもらって、その試合が神戸のスカイマークスタジアムであったんで友達と観に行ってきました

スポーツの実際に観るのが好きなんで、こういう機会はめっちゃ嬉しいです。

オリックスといえば神戸なんで、オリックスサイドのスタンドで応援してました。

でも・・・日ハムの先発がダルビッシュ投手でテンション上がってしまったし。テヘ。

かっこええわぁ~~~。遠くてもかっこよかった・・・

よう撮れとるわ。

完封ですよ。

結局、11対0で日ハムが勝利。

素人目から見ても、オリックスはめっちゃエラーが多かったな・・

逆に、日ハムの打線はすごかった。

やっぱり、バットにボールが当たる瞬間の音は最高やね。

森本選手のヒットが印象的でした。やらなあかんとこで、ビシっとキメてくる感じが。

 

今日はどうやったんでしょうね~。雨で中止かな?

頑張れオリックス!!!!

 

次は絶対甲子園に阪神戦観に行きたい~~~~!!!!!!



コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )





すみません、だいぶ更新ご無沙汰しちゃいました

元気にやっております

雪上での活動が全て終わり、次のシーズンに向けて練習始めたり、違うスポーツしてみたり、犬と遊んでみたりしてます。

今シーズン怪我もなく無事にシーズンを終えることができ、本当によかったと思います。

たくさんのご声援、本当にありがとうございました。

今シーズンは、まさに「Step by Step」という言葉がピッタリのシーズンでした。

少しずつですが、結果としても残るようにもなってきたことが何よりも自信になっています。

昨シーズンは結果が付いてこず、暗くて長いトンネルを歩いているようでしたが、

やっと光が見えてきたのではないかと思います。

 

行き詰ったとき、戻るべき場所は”原点”なのです。

そして、気づいた時が”始まり”なのです。

時には、気づいた時には手遅れ・・・ってこともあるけど、

でも気づくことができなければ、そこでストップしてしまう。

常に成長し続けていきたい。花のように(枯れてまうやん・・・

スノーボードだけじゃなく、人としても成長していけるよう頑張りたいと思います。

コーチや、チームメイト、友人に色んな助言をもらうことができて本当に嬉しかった。

あらゆる面で、たくさんの方に支えられていると実感しています。

このブログ見て、コメントくれたり、メールくれたり、電話くれたりしてくれる方がいて、

本当にありがたかったです。

スノーボードは個人種目やけど、一人じゃないってつくづく思いました。

来年の今頃、どういう風な気持ちでシーズンを終えているのでしょう。

とても楽しみです。

いい状態でシーズンインできるよう、しっかり準備していきたいと思います。

 

最後になりましたが、いつもブログ読んでくださってありがとうございます。

シーズンが終わったので、スノーボードの事は少なくなると思いますが、

日々の出来事をつづっていければと思うので・・・よかったら見てくださいネ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )





今は長野県の白馬47スキー場に来ています。
めっちゃ暑いです。

明日(11日)と明後日(12日)にこの白馬47スキー場にて47カップと各メーカーの試乗会が行われます。
来季のボードに乗るチャンスです!!
シーズン最後にもうひと滑りしませんか?
私は大会出ちゃいます。
大会のとき以外は、F2のブースにいるので、見かけたら気軽に声かけてください^^

よい週末を・・・♪

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )





ドラキュラのことです。

ちゃんと言えなくて、ドリャキュラって言ってしまいます。

今日の朝、母親がワーキャー騒いでたので何事かと思ったら、

家の外壁に・・・

なんとコウモリが。

ありえへん・・・

初めて見ました。

気持ち悪いけど、かわいい。

だって、ちっちゃい耳がついてるんです。

でも気持ち悪い。

あんまり近寄りたくないので、ズーム全開で写真撮ってみました。

私は犬と猫以外の動物はあんまり好きではないのでこわかったです。

コウモリは中国では幸運の象徴とされてるらしいですよ~。

でもちょっと実物はねぇ・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





日本には四季があって、どの季節もそれぞれいいところがたくさんあるけど、

私はその中でも、”春”が一番好きかも。

ぽかぽかしてるし、花がきれいで、パステルカラーを身につけたくなっちゃいます。

春を見つけてきました。

花を見たらテンション上がる・・・私もやっぱり女子やな。笑

さて、問題。

これは何県でしょう。

わかりましたか?

すごくいいところでした。

最後の写真の原爆ドームをみたときはとても胸が苦しかった。

戦争って想像できないほどの恐怖なんやろうな。

経験したくないけど、学校で勉強したこと以上に当時のことを知りたくなりました。

世界が平和であることって難しいんかな。

私には、世界が平和であってほしいと願うことしかできひんのかな。

色々考えさせられたのでした。

 

あ、正解は広島県でした!

めっちゃ笑って、めっちゃ歩いて、めっちゃ写真撮って、めっちゃ食べて、楽しかったです。



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )





ちょっと前の話ですが・・・

3月27日、28日にフランスのIsola2000っていう所で、ヨーロッパカップとFISレースがありました。

残念ながら、ヨーロッパカップでは予選の1本目で転倒して旗門不通過となってしまいました。

でも翌日のFISレースではバッチリ優勝してきましたよ!!

FISレースなのに、立派なトロフィーを用意してくれてて嬉しかったです^^

このIsola2000はフランスのNICE(ニース)から約2時間ほどの山で、

ニースから近いのに雪あるんかいなー?って心配してたんですが、

モリモリありました。

ニースはホンマ素敵なとこでした。

帰る日、ウィンタータイムからサマータイムに変わる日(+1時間)やって、

危うく飛行機乗りそびれるとこでした!!

空港で何人の人に時間を尋ねたか・・・笑

何かとハプニングはあったのですが、大きな惨事はなかった旅で楽しかったです。

こういうのが一番いいですよね。

 

帰国して・・・・

先日、チャオ御岳でのナショナルチーム合宿を終えて帰宅しました。

いやぁ~、キツかった。笑

でも楽しかったです。

来シーズンへの課題を再確認でき良かったです。

夏のトレーニングが楽しみになりました。

チャオ御岳のみなさんの協力があり、良い練習をすることができました。

中日新聞さんが取材に来たりしてましたよ。

ありがとうございました。

 

ちょっと疲労がたまりつつあるので、ゆっくりしたいと思います。

 



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )