goo ブログ
 トリノ・バンクーバー五輪 スノーボード女子パラレル大回転 日本代表 家根谷 依里の世界一への道。                    PHOTO HIROYUKI SATO
 



昨日、ドイツに入りました。
コーヒーよりビールの方が安いです。
さすがビールの国。
ビールが好きな人にはたまらんでしょうね~。

31日がレースで、なんやかんやですぐなんで、しっかり調整していきたいと思います^^

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



HOME  


韓国より帰国し、東京でトレーニングしたり、取材受けたり、なんやかんやして、昨日実家のある神戸に帰ってきました

やっぱり実家は落ち着きますーー

コニーとチャッピーに会えて嬉しいですギューしてチューしまくってます

今日は日曜日なのに無理言って、いつも行ってる五位ノ池鍼灸治療院の富永先生に

ケアをしてもらって体を回復してもらいました

初めて足の裏に鍼を・・・

キャー痛そう~~!!!とかワーキャー言うてたんですけど、

めっちゃ慎重にやってくれたので大丈夫でした

おかげで足の張りが取れました

これで次の遠征もバッチリやぁ

ありがとうございました

ほんで今日はテレビで、大好きな竹内 力さんが出てる”ミナミの帝王”やってたんで、

つい見ちゃいました

こんな感じで満喫しております

 

追伸:最初に取材を受けたって書いたのですが、TBSのミニ番組で関東のみの放送らしいのですが、また放送日が決まりましたらアップします



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )





韓国より帰国しました。
パソコンの調子が悪くてインターネットが使えないので携帯からのアップです。

先日行われた世界選手権のPSL種目で6位に入る事ができました!!
初日のPGSは予選の2本目で失敗して悔しい思いをしたのですが、しっかり気持ちを切り替えることができ、集中して2日目のPSLのレースに臨むことができました。

今回のレースは急斜面で難しいコースだったので、その中での6位はとても自信になったと思います。

何より嬉しかったのは、たくさんの方から電話やメールをいただいたことです。
私は本当にたくさんの方に応援してもらっているんだなと改めて実感しました。本当にありがとうございます。

もう一つ勝ち上がって、ベスト4に入りたかったです。でも着実にステップアップできているので、この後に続くワールドカップではさらに上を目指して頑張りたいと思います。

6位まで表彰してもらって、花束や表彰状、トロフィーをいただきました。表彰式の写真を載せたかったです。パソコンが使えるようになったらまたアップしたいと思います^^
優勝した国の国家が流れるのですが、ここで絶対君が代を流したいって強く思いました!!!
頑張るぞぉーー!!!とても楽しみです。
これからも応援よろしくお願いします。

ありがとうございました☆

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )





昨晩、世界選手権の開会式が行われました。

ここのスキー場は24時間開いていて常に人がにぎわっているのですが、昨日はすごかったです

選手入場の行進のときは、みんな手や旗を振ってくれてちょっとスター気分でした・・・

このスキー場には、見た感じスノーボードのお客さんの方が多いです。

ほぼスノーボーダーって言っても過言ではないぐらいです。

これってすごい嬉しいですねアルペンの人も結構いるし日本でももっとアルペンの人が多くなったら嬉しいなって思いました

開会式の最後に韓国の5人グループが出てきて歌って踊ってたんですけど、韓国の方だいぶワーキャー言うて、悲鳴まで聞こえるぐらい熱狂してました。笑

みんな彼ら目当てで来てたりして・・・

anyway、すごく盛大に開会式をしてくれて感動しました

頑張れ、日本頑張るぞ、私

明日練習して、明後日からいよいよレースです。

応援よろしくお願いします



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



14年  


阪神・淡路大震災から14年が経ちました。
早いもんです。

毎年この日が来ると、ちゃんと毎日悔いなく生きてるかなって振り返ることができます。

神戸の北野にあった時計が5時46分で止まっているのを最近知って、震災の事を改めて思い出しました。やっぱり怖かったことや悲しかったことを鮮明に思い出します。でもそれ以上に、生きてる喜びを改めて実感できます。
こうやって、大好きなスノーボードをできて、世界選手権に出場できることに本当に感謝です。
たくさんの方を勇気づける事ができるような選手になれるよう頑張ります。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





世界選手権のため、韓国に来ました。

韓国寒いです。

アルペンの選手も、スノーボードクロスの選手も、ハーフパイプの選手も、みんな同じホテルなのでだんだん人が多くなってきて、いよいよ始まるんやなーーって実感してきてます。

今日トレーニングに行ってきたけど、下地は氷です

ここの会場は毎年ワールドカップで来ているので今回で4回目なんですけど、

急斜面に対して苦手意識が強かったせいか、『斜面、急やなぁ・・・』って思う記憶ばかりでしたが、

今日レースバーンでフリーランしたら、『あれ??!思ってたより急じゃないし、ガンガンいける!!!』って感じました。

やっぱ私、成長してるんちゃう??!

なんて思いながらガンガン練習してきました。

早くレースしたい!!!力出し切りたい!!!!!

楽しみです。

明日はスノーボードクロスのレースです頑張れ日本チーム

みなさんも応援よろしくお願いします



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





昨日と一昨日、オーストリアのKasbergという所でヨーロッパカップが行われました!

2戦ともPGS種目で、初日が6位で予選を通過したのですが、1回戦でミスし負けてしまったので9位でした。

2日目も、予選6位で通過し、1回戦、2回戦を勝ち上がり、ベスト4まで進んだのですが、

たて続けにミスしてしまい4位でした。

ベスト4までいったなら勝ちたかったので悔しいです

でも、ワールドカップに出ていた選手も出ていたし、欲しかったポイントも取ることができたし、バーンも硬くて急斜面だったので、とてもいい実践練習みたいな感じでした。

ロシアの選手で、ワールドカップなどで上位に入るような選手と戦えたこともすごく良かったです。

滑りもだんだん良くなってきているので、次の韓国の世界選手権に向けて体調をしっかり整えたいと思います。

 

今回、このヨーロッパカップは個人的に行ったので、ザルツブルグから野藤ゆうき選手とレンタカーを借りて行ったのですが・・・

なんせマニュアルの運転だったので、大変でした

実家で、車庫入れに15分かかった子ですから・・・

エンストしまくりました。

『え~っと、まずクラッチ踏んで、1速入れて・・・』

こんな感じでスタートです。

よく無事に着いたよなぁー・・・

こわい、こわい。

でもヨーロッパで車デビューもできたんで、もう怖いもんないです。

これから日本に帰りまーす

ちゃお

 



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )





2日間のオーストリアのクライッシュベルグでのワールドカップを終えました。

前日まで練習ですごく調子が上がっていたのですが、練習の最後でブッ飛んでちょっと頭を打ってビックリしました。ヘルメットかぶってたから良かったものの、かぶってなかったら・・・って考えただけでも恐ろしいです。

みなさんもスノーボードするときはぜひヘルメットかぶってくださいね

初日のPGSは予選の1本目、緩斜面に入る前でスピードを落としてしまい、16位で予選2本目に進んだのですが、転倒してしまい29位。

悪いクセが出てしまったなという感じです。

2日目のPSLは、予選1本目で大きな失敗をしてしまったものの滑りはすごく良くて、12位で予選2本目に進出し、予選の2本目はミスもなくいい滑りができて13位で予選を通過しました。

2本目だけのタイムだと一番速いタイムだったんです

そういうタイムを出せる力があるって事が証明できたので、すごく自信になりました。

結局決勝でもミスが多くて1回戦で負けてしまったので13位という結果でしたが、去年からなかなか決勝、予選の2本目にすら進むことも難しかったので、初日は予選2本目に進んで、2日目は決勝に進んで・・・と、着実に階段を昇っています。

もっとミスを少なくし、決勝に残ることは当たり前、ベスト8、ベスト4と、さらにstep upできるようこれからも頑張ります

応援よろしくお願いします

今日の決勝は夜行われて、たくさんの観客がいて気持ちよかったです

初日も、2日目も、竹内智香選手が2位になって、ホンマにエキサイトしました

優勝してほしかったぁ~~~

私も頑張るぞぉーーー

明日オーストリアのKasbergというところに移動して10日11日のヨーロッパカップに出場します



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )





新年を迎えられ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は今オーストリアのクライッシュバーグという所に来ています。

12月31日に日本を出発し、スイスのチューリッヒで新年を迎え、元旦はスイスからオーストリアへ丸一日車で移動、そして1月2日に今年初のスノーボードでした。

11月からヨーロッパで滑っていましたが雪がたくさん降って、

練習も大会も柔らかい雪だったのですが、

今回はめっちゃ良い感じで硬くて、最高です

気温がすごく低くて、カキ氷を急いで食べたときぐらい頭が痛いですけど、

久々のいいコンディションでのスノーボードでテンション上がってます

6日と7日が大会です

もしかして私、雪女??っていうぐらい、2戦中2戦とも大雪なので、

今回のレースは晴れてくれたらいいなぁ・・・なんて思ってます



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )





昨年はたくさんのご声援ありがとうございました。
みなさんの応援が私の活力となっていました。
本当に感謝しています。
2009年は丑年ということで、さらにモ~進できるよう頑張ります!!!
いや、まじめに、スノーボードだけじゃなくて、人としても成長したなぁ~~と思えるような一年にしたいと思います。
昨年やってきたことを、今年は結果として残していきます。
今年も応援よろしくお願いします☆

心機一転、髪の毛をバッサリと切りました^^
気分が晴れやかです♪

最後になってしまいましたが、みなさんにとって良い一年になりますように(*^^*)
2009年も頑張りましょう!!!

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )