goo ブログ
 トリノ・バンクーバー五輪 スノーボード女子パラレル大回転 日本代表 家根谷 依里の世界一への道。                    PHOTO HIROYUKI SATO
 



年の終わりも近づき、みなさんお忙しいのではないでしょうか?

私はと言いますと、24日に帰国してからやる事がいっぱいで、ちょっとバタバタしてました

やっぱ日本はいいですねぇ~~白いご飯がおいしすぎる

今回は短い滞在ながらも計画的に過ごせたんじゃないかなーと思います。

神戸の板宿にある治療院の富永先生にみっちり体のケアをしてもらいました。

やっぱり遠征が長くなれば長くなるほど、疲れも取れにくくなるし、

私は腰があまり良くないので、本当は体をみてくれるプロの方が一緒に遠征に帯同してくれれば最高ですけど、なかなかそうはいかないのでせめて帰ったときにみてもらえると助かります。

本当に富永先生にはお世話になってます

 

あ~、何かやり忘れたことないかなー。心配。

もう2008年も終わりですよ。

早かったな~~。

私の2008年は反省することが本当に多かった一年でした。

人生は経験っていうけど、今年失敗し、反省したことを絶対忘れないようにします。

本当に、勉強になったというか、学んだ一年でした。

いいこともたくさんありましたけどね

みなさんはどんな2008年でしたか?

カゼがはやっているようなので、気をつけてくださいね

 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





21日にワールドカップ2戦目がスイスのAROSAで行われました。

イタリアに続き、天気が悪くて、雪も柔らかくて、とても難しいレースでした。

予選の1本目の途中でミスしてしまい、その後からタイミングをうまく合わすことができなくて、

2本目に進むことができませんでした。

どんなコンディションでも、ミスなく滑ることができるようまた練習します。

2008年最後のレースで、いい終わり方ができなくてとても悔しいですが、

この悔しい気持ちを忘れず2009年からのレースにぶつけたいと思います。

まずは少しでもスタート順をあげなくっちゃ・・・

今後とも応援よろしくお願いします

 

とりあえず一旦日本に帰ります。

7泊しか日本でできないですけど、久々の日本食楽しみたいと思います。

何食べよかな~~♪

 



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )





12月3日に更新した以来ってヒドいですね・・・

報告が遅くなってすみません

イタリアに入ってからインターネットが使えなくて、IT系は少しうといので放置でした・・・

ささっと、ダイジェストでお送りいたします。

あのきれいな景色のスイスのサースフェーから、2つスキー場を移動し、

3つ目のスイスのAROSAという所に来ています。

2つ目のスキー場、イタリアのLimone Piemonteという所で、

12月14日に今季2戦目のワールドカップが行われました。

私は今季初レースだったので、すごく楽しみでレースに臨むことができました。

レース当日は、キャンセルになるのでは・・・?っていうぐらい大雪でコンディションが悪かったのですが、大会の関係者の方が一生懸命整備してくれてコースは想像以上に良い状態でした。

感謝です

レースの結果は、予選の1本目で転倒してしまいました。

11月4日にヨーロッパに来てフリーラン中心に基礎を作って、フリーランでできたことをゲートでもできるように練習し、それが今回のレースでだいぶ出せたので、失敗してしまったのですが手応えを感じることができました。めっちゃ悔しかったから21日のレースは思いっきりいきます

天気が悪すぎてカメラ出さなかったので、写真は・・・ありませんゴメンナサイ

 

レースが終わって、ミラノで一泊。

DUOMOの大聖堂見ました。

ホンマにすごい

後ろ側から見てもすごい!!

やっぱり私、ヨーロッパの建造物好きです。

見るだけで感動します。

 

ほんで、イタリアといえば、食べるもんがめっちゃおいしい

パスタとリゾットが最高においしくて幸せでした

と、こんな感じで、元気にやっておりました

今は21日のレースに備え中です



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )





12月に突入しましたねーーー早いなぁ~~~

今日山頂に上がったら、雲海が広がっていてめちゃめちゃキレイでした

山の写真ばっかり載せてるから、控えておこうって思ってたけど、

今回スイス来て、一番キレイに見えたから載せちゃいます

自分で言うのもなんやけど・・・写真撮るのウマいなぁー

被写体がえぇからか・・・笑

11月15日の『山頂より・・・』っていう日記の写真と同じ場所なんです。

比べてみたら・・・あんまり変わらんけど

でも、11月末ぐらいからだんだん寒くなってきて、気温が低いと景色も更にキレイな気がします

今日は寒くて顔が痛かったです

明日は、違うスキー場に滑りに行ってきます

初めての場所なので、楽しみです

景色きれいやったら嬉しいな



コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )