goo ブログ
 トリノ・バンクーバー五輪 スノーボード女子パラレル大回転 日本代表 家根谷 依里の世界一への道。                    PHOTO HIROYUKI SATO
 



今日はいつも行っている五位ノ池鍼灸治療院で、遠征前最後の治療をしてもらいました。

最近腰が痛いわりに治療しに行けてなかったので、状態がよくなかったけど、

かなりいい感じに仕上げてくれたので助かりました~~~ありがとうございました

今日は結構痛かったなー・・・

鍼をさして時間をおいてる時に、先生と話しして笑っただけで痛みが走ってました。

思わず、笑かさないでください。ってお願いしちゃいました。

そんなこんなで、今日もかなり針山でした。

もちろん帰りはスキップです。

着々と遠征の準備を進めております。忘れ物に気をつけないと



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )





スポーツの秋ですみなさん、体動かしてますか?

先日取材を受けた、『JUST HEALTH』の11月号が発行されたようです

表紙をめくったら、カラーで2ページにもわたって載せていただき、

シャイやけど目立ちたがり屋の私には嬉しい限りです

ありがとうございます。

これを機に、少しでもたくさんの方に知ってもらえたら嬉しいです

今後とも応援よろしくお願いします

 



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



  


いつも愛用しているプロテクター、『鎧』を作っているベイリーフさんへ行ってきました。

鎧は選手やユーザーの意見を真剣に聞いてくれ、良い形で取り入れようとしてくれるので、本当にクオリティが高いです

細やかな工夫もたくさんあって、こんなに使う人の事を考えてくれているのか・・・と嬉しくなります

今年使うのはこれ↓↓おしりパッドとバックボーン。

写真じゃわかりづらいけど、カラーがゴールドで柄がオシャレなんです~~

動きやすいし、丈夫なので、ホンマにオススメです。

他にも色んなプロテクターがあるので、自分に合ったやつが絶対見つかると思うんでぜひチェックしてみてください

プロテクターを着けたらケガが全くなくなるとは思いませんが、何かあった時少しでも軽減されることは確かだと思います。

ケガなく、スノーボード楽しみましょう

 



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )





昨日まで、東京の国立スポーツ科学センターでトレーニングやら、測定やら、セミナーやら受けてました。

で、昨日はフリースキーヤーの三星マナミさんと、モーグルの水谷夏女ちゃんと一緒にトレーニング。

初めて他の種目の女子選手とトレーニングしたので、めっちゃいい刺激になったし、嬉しかったー

女3人集まると、かなりキャッキャッ言うてましたけどね

いつもは一人でトレーニングしてるから、追い込みきれないときもあるけど、

「頑張れ!いけるよ!!」なんて言われたら、ぶっ倒れるまで追い込めますね。

冬に雪山で会ってみたいな・・・と思いました

いい刺激を受けたところで、そろそろ遠征に向けて準備しないとなっ

 

写真は、左下から時計回りに、私・トレーナーの遠山さん・ナツメちゃん・マナミさん



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )





シーズンが近づくにつれ、トレーニングもジャンプ系の種目が増えてきてヒーヒー言うてます。

いつもは一人でウェイトトレーニングをやっているんで、追い込むのもなかなか難しいけど、

今日は見てもらいながらのトレーニングだったのでガシガシと追い込まれました。

力出し切ったって感じ。

おかげで足がパンパンで熱持ってポッポしてます。

こういうのめっちゃ好き

また明日も頑張ろっと

今日はこれから、セリフを覚えちゃうぐらい何回も見てるDVD見て寝ます

みなさん、良い週末を

 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





シーズンが近づくにつれ用具が次々に届きワクワクしております。

お世話になっている大好きなコロンビアのウェアが届いたので、

とりあえず試着大会です

ピンク~~

生地がしっかりしてるし、ポケットもたくさん付いててかなり機能的でオススメです

 

次はかなりPOPですよ~~

どやっ

写真じゃわかりにくいですけど、黄色に白の水玉です。

これはとても軽くて、動きやすいので気に入ってます

コロンビアからこんなPOPなウェアが出るなんて意外でした

かわいいでしょ~~~。

みなさんはどんなウェアにするか決めましたか。

他にもカラーがたくさんあるので、ぜひぜひチェックしてみてくださ~い

 



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



開幕  


ついに始まりました、08/09シーズン

今日、オランダでワールドカップ第一戦が開催されています。

えぇな~~~、今ごろみんなアドレナリンめっちゃ出して戦ってんのやろなーーって考えただけでもうらやましいっていうのが正直なところです。

でも、1戦目は出ないって自分で決めたことやから後悔はありません。

今、自分にできることを一つずつやって、12月の2戦目からのワールドカップで自分の持ってる力を思いっきり出せるように、しっかり準備しておきます。

リザルト見るのが楽しみやなーー。

リザルトつながりで書いちゃいますけど、阪神タイガース優勝逃しちゃいましたね

リーグ優勝はもちろん、今シーズンは日本一になる!って思ってたからめっちゃ悔しいです。

ワッショイワッショイ言うてたんですけどねーー。

いい試合もたくさん見せてもろたんで、来シーズンは絶対優勝してほしいです。

私も頑張ろーーー



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )





今日は日中は暑いぐらいでしたねー。

でもカラっとしてて気持ちよかったです

初めての栗拾いしちゃいました

栗拾いは、でっかいカゴを背負って歩くイメージやったんですけど、そうでもないようです。

いっぱい落ちてるように見えるけど、イノシシがほとんど食べちゃってて、イガイガの部分しか残ってないんですよねイノシシ出てこーへんか心配でしたけど

結構な急斜面で、足元がドロッドロになったけど楽しかったー。

おもしろい写真もいっぱい撮ってくれたし

明日は栗ご飯や



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





家に帰ると、チャッピーがウサギちゃんになっていました。

似合ってないけど、まんざらでもなさそうな顔がウケる・・・



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





ついこないだまで『暑い、暑い~~』って言うてたのに、もうすっかり涼しくなりましたね。

いかがお過ごしですか?

私は、夜なんて寒いぐらいですから、もうすぐシーズンや~~ってワクワクしてきてます♪

早く滑りたいなぁーー。

毎年この時期はもうヨーロッパにいて、レースに備えてるんですけど、今年はまだ自宅にいます。

雪上に行かれへん分、みっちりフィジカルトレーニングして、万全で雪上立てるように準備しておきたいと思います。

シーズンが近づくにつれ考えることも多くなって、思い通りにいかない事だってあるけど、

実際に話しを聞いてくれたり、声をかけてくれたり、ブログにコメントしてくれたりする人が私の周りにはいて、その度力をもらえます。

本当にありがとうございます。

「夢」という完成図を掲げた瞬間、「毎日」という断片でできたジグソーパズルが始まる!ですって。

みなさんもジグソーパズル、完成させましょうや。

 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )