goo ブログ
 トリノ・バンクーバー五輪 スノーボード女子パラレル大回転 日本代表 家根谷 依里の世界一への道。                    PHOTO HIROYUKI SATO
 



スペインでのレースが終わって、日本への飛行機が満席だったのでバルセロナで1泊しました。
今回わかったんですけど・・・スペイン、好き!!!

まず海がある。
少し寒かったけど、ビーチ散歩しました。
海がまたきれいんですわ。
もう少し暖かかったらもっとブルーなのかなー。



最初波打ち際で一人でキャッキャッ言うてましたけど、
最終的には座り込んで、今シーズンの事振り返ったり、これからの事考えてみたり、あるいはボーっとしてみたり。
本当に海が好き。
いつも山にいるから、ないものねだりみたいなものなのかな。


    photo by Cnob

あと、建造物がオシャレ。
ガウディーさんが設計したサグラダファミリアをはじめ、街のどの建物を見ても素敵。





サグラダファミリアは相変わらずすごいです。

スペインにはオシャレさんもすごい多いなーと思いました。
ZARAとかスペイン発ブランドって多いみたいですね。

あとは、パエリアおいしい。

ワインがおいしい。
オリーブがおいしい。
魚介類が食べられる。

スペインタイムも好き。
お昼ご飯を13時ぐらいからゆっくり食べて~、お昼休みとって~、ちょい仕事して~、20時とか21時ぐらいから夕食食べて~みたいな、すごい一日がゆっくりしている感じ。
最初は全然慣れないし、トレーニング終わった後すぐにご飯食べたいし、お腹すいちゃったりしてたけど、
慣れるとホント時間をたっぷり使えたような気がします。

違う国のいいところを知ることができて嬉しいなぁ。
でもやっぱり日本が一番好きやけど

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« ワールドカッ... 結婚式 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (れお)
2010-03-27 14:00:10
エリがうらやましい!!!
いろんな国にいけて!!!
じつにうらやましい!!!
 
 
 
書き込みありがとうございます (ERI)
2010-03-28 00:08:12
★れおさん★
スノーボードやってて良かったです!!!
でないと、こんなに色んな国に行けないですよ・・・
ちょっとでも写真見て楽しんでもらえたら嬉しいです♪
 
 
 
お疲れ様でした☆ (チャビン)
2010-03-29 21:42:40
コンニチハ☆

今期のレース、お疲れ様でした

来季も継続されるんですねガンバッテ

スペインが気に入られたのは、ふるさと神戸に似たところがあるんでしょうね?
海が近くて、街がオシャレ。そして、この港が外国につながってるんだ・・・という独特の自由な空気

しっかり休養をとって、元気なエリさんで来季に臨んで下さいね

ホントにお疲れ様でした

 チャビン
 
 
 
書き込みありがとうございます (ERI)
2010-03-30 23:41:38
★チャビンさん★
そうなんです!バルセロナにも港があって、すごく神戸に似てるって思いました。コーチが冗談で「神戸とバルセロナは姉妹都市だよ」って言ったのをそのまま信じちゃったぐらいです^^
本当にバルセロナの空気、大好きになっちゃいました。

今シーズンも応援してくださってありがとうございました!!
来シーズンに向けて、しっかり充電したいと思います。
これからも応援よろしくお願いします♪
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。