goo ブログ
 トリノ・バンクーバー五輪 スノーボード女子パラレル大回転 日本代表 家根谷 依里の世界一への道。                    PHOTO HIROYUKI SATO
 



前回のオーストリアでのヨーロッパカップの後、そのスキー場で練習をし、

イタリアへ移動しました。

大会の前日すっごい雪が降って、ホテルの前の坂道で車が登れず大変でした。

大会の日は雪はやんでくれたのでよかったですが、

積もった雪でコースが悲惨なことに・・・

出てる人数も多かったので、予選の2本目や決勝のときは本当にヒドかったです。

正直・・・久々に「怖い」と思いました。

決勝に残った選手で棄権してる選手もいましたよ・・

結果は12位でした。

でも、どんな悪いコンディションでも、やっぱうまい選手はうまい。

今までやってきたことを、しっかりやれば大丈夫なのに、

コース状況にビビッてしまって重心がズレていたし、

悪い癖がもろに出たという感じでした。

やるべきことはわかったので、早く滑りたいです。

今はスイスのチューリッヒにいて、8日のフライトでアメリカへ向かいます。

先日のイタリアのワールドカップがキャンセルになった分、

アメリカで2戦行われることになりました!!!!

めっちゃナイス。

まずは、11日のノースアメリカンカップに出て、

15日と17日にワールドカップです。

激動の2週間になりそう。

ヨーロッパ編はここまで。

次はアメリカ編-第2弾-をお送りします。

ちゃお



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« いやーん アメリカ編-第... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ミナ)
2009-12-08 19:50:45
ぼぉ~のぉ~(・∀・)ノ

まいぅ~なイタ飯は食べましたか??

コンディションが悪いと、自分の悪い癖があからさまになりますよね……モサモサもガリガリも苦手です(T△T)

ともあれ、怪我なくお疲れさまでした(・∀・)ノ
チューリッヒ!なんかファンタジーなイメージ!行ったことないけど…

ファンタスティックな滑りしてくださいね(´Д`)ふふふ
 
 
 
Unknown (マットゥン)
2009-12-09 00:40:28
家根谷さん、ヨーロッパカップお疲れ様でした。

家根谷さんなりの課題も見つかり、
上手く修正出来ると良いですね!

次のアメリカ編も楽しみにしておりますね
 
 
 
バドミントンで (bonny)
2009-12-09 10:42:07
先日陣内貴美子さんにお食事に連れて行っていただいたんですが
その時に陣内さんの現役時代に
「風とか照明とか、環境が難しければ難しいほど
工夫ができて楽くて好きだった」
って言っていました♪
 
 
 
書き込みありがとうございます (ERI)
2009-12-11 12:32:19
★ミナちゃん★
イタリアでのご飯、毎日おいしかったです♪
コンディションが悪いときこそ、しっかり乗れるようにしたいですよね。
板が折れなくて一安心という感じでした・・・

アメリカでも頑張ります!!!!

★マットゥンさん★
ありがとうございます。
課題が見つかったので、しっかり向き合ってクリアにしていけるよう頑張ります!!!
アメリカ編、お楽しみに♪

★bonnyさん★
環境が難しければ難しいほど楽しくて好きって言えるのって本当にすごいと思います。
私は正直まだ、自分に言い聞かせることで精一杯ですが、心からそうやって言えるようになりたいなと思います。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。