コメント
 
 
 
(・ω・)/ (bonny)
2010-12-27 13:56:46
おひさしぶりです!
ラグビーいいですよね♪
うちも時々見に行きます!

去年ニュージーランドオールブラックスvs.
オーストラリアワラビーの試合を見た時は
大興奮で黒のユニフォームを買ってしまいました( ´艸`)
 
 
 
書き込みありがとうございます (ERI)
2010-12-28 07:43:29
★bonnyさん★
お久しぶりです!
ラグビー本当におもしろかったです。

外国のチームの試合とかすごそうですね!!
観ると興奮して応援グッズ欲しくなっちゃいますよねー。
私も何か買えば良かったです^^
 
 
 
何を隠そう… (Chun-chun)
2010-12-28 15:08:16
 Chun-chunの大学時代はラグビーの菅平合宿で始まりました。聖地といわれる菅平もまだ土と石ころだらけのグランドで、整地から始まりました。
 最近は高校ラグビーにはまっています。前の学校の教え子達が地域のスクールに入っているので、応援に花園に通っていました。そうそう大原の七回生が高校でラグビー部に入ったので、それも応援に高砂まで行きました。朝子の兄上です。
 思い起こせば、自分の高校時代、ラグビーでの球技大会が未だに印象に残っています。2年の4組と9組が決勝に残り、本番でも決着が着かず、とうとう終業式に延長戦を行い、全校生が応援してくれました。
 トライはラグビーの花です。ラグビーにまつわる好きな名言は、「ラグビーは子どもを大人に成長させ、大人を子どもにかえしてくれる。」というものです。ラグビー好きにはよく分かる言葉だと思います。
 そういえば、今は別チームになったワールドの羽根田選手が大原の下のマンションに住んでいます。奥様は私の教え子ですが、ワールドと神鋼の試合では神鋼の試合を応援しました。その時の赤い旗が私の愛車のお守りです。久しぶりにラグビーを熱く語ってしまいました。では、良いお年を。4日から出勤で~すっ。
 
 
 
関学まず一勝 (CHUN-CHUN)
2011-01-01 17:11:21
朝7時に家を出て、神鉄・阪神・近鉄と乗り継いで、花園に行って来ました。兵庫県代表の関学の応援です。キックオフ(ラグビーの試合の始まりのことです。覚えていてね)が1時だったので、近くの石切神社に立ち寄りました。家族の健康や二男の学業成就・長男の仕事の順調…をお祈りしました。あっ!ある五輪選手のことは忘れていた。ごめんなさい。
 で、関学は國學院栃木を相手に前後半ともに圧勝。
次の相手は國學院久我山という伝統校です。
 高専のラグビーには去年、数学を教えた一年生が出るので、これも応援に行かなくちゃ。冬はラグビーの季節です。今、花園が熱い!!三ノ宮から1時間ちょいで行けます。降りる駅は「東花園」です。高架になって、生駒山がよく見えます。お土産は花ラグ饅頭。
 何か、これ正月の挨拶っかな?パフ
 
 
 
書き込みありがとうございます (ERI)
2011-01-02 22:23:14
★チュンチュン先生★
あけましておめでとうございます!!
今年も応援よろしくお願いします♪
ラグビーって本当におもしろいですね!!
今回初めて生で観てかなり楽しかったです。
ラグビー観てたらやってみたいと思いました!!女子ラグビーもあるみたいなんでやっちゃいましょうかね・・^^
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。