goo ブログ
 トリノ・バンクーバー五輪 スノーボード女子パラレル大回転 日本代表 家根谷 依里の世界一への道。                    PHOTO HIROYUKI SATO
 



早いもので、アメリカのカッパーマウンテンに来てから一ヶ月が過ぎました。
今年は雪が降ることが多く、バーンは少し柔らかかったですが、とても良い練習ができました。
もう少しここで練習したかったですが・・・
でもこの腹八分目ぐらいが丁度いいんでしょうね。

今日はカッパーマウンテン最後の日だったのですが、ここでかなりお世話になっているスキーアメリカのジミーさんと良子さんがディナーに招待してくださいました!!

今日はでっかいステーキ!!


切る前は本当に大きかったんですから!!!

良子さんの顔の3~4倍はありましたよ。

とっても柔らかくておいしかったです~
デザートもたっぷりいただきました。
ごちそうさまでしたぁ☆

ご飯の後は、もうすぐクリスマスってことでツリーを出しました。

みんなで組み立てて、電気や、オーナメントを・・

あれ・・なんか様子がおかしい・・・?

めいちゃんもキョトンとしてました。

その視線の先には・・・


めいちゃん泣き出さなくてよかったです。笑

ちゃんときれいに完成しました☆

あっという間にクリスマスなんでしょうねー。

今回の全日本合宿に合流する前はジミーさんのお宅に居候させていただいたり、チームに炊飯器を貸してくださったり、日本食やお米、調味料などの差し入れをしてくださったり、本当に色々とお世話になりました。
ありがとうございました!!!!
また来年も来れたらいいなと思います。

明日からいよいよヨーロッパに向けて出発です。
イタリアのリモーネピエモンテへ!!!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





日本も寒くなってきてますでしょうか?
アメリカでのトレーニングも残すところあと2日!!
しっかり仕上げていきたいと思います。
さて、12月2日(木)神戸新聞夕刊の随想を担当しております。
ぜひご覧になってください。
よろしくお願いします。

次回は12月17日、最終回です!!!
最終回って、別に続きものじゃないんで関係ないですけど、最後のコラムとなります。

今回この随想のコーナーのお話をいただいて、最初は文章書くなんて私にできるかしら!と思いましたが、書いてみると自分自身で新たに気づくこともたくさんありましたし、次何を書こうとか考えるとすごくワクワクもしてました。
文章にするって大切だなぁと思いましたね。
難しい~と思いながらも、楽しかったです。
たくさんの方に、読んだよーとか、良かったよーとか言ってもらえたことも嬉しかったです。少しは私がどういう人かというのも伝わっていればいいなと思います。

こういうのは、全部書き終えてから言うべきだと思うのですが、最終回が載る頃にはレースが始まったりとバタバタしていると思うので今書かせていただきました。

毎回読んでくださった方、ありがとうございました。
感想言ってくださった方、ありがとうございました。
神戸にお住まいではなくて読めなかった方・・・残念です

最終回もお楽しみに!!


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





昨日、ー28℃の中でのトレーニングでした。
おかげで、途中レストハウスにピットインしました。
足の指が冷たいを通り越して、痛かった!!!
体感温度はー32℃だったそうな。

スキーの選手たちは大会が近いということで、フルワンピでトレーニングしてはりました。
見てるだけで寒かった・・・
指が凍傷になったり、鼻のてっぺんが凍傷になってる選手もいました

今日は家を出る時点でー13℃でした。
あったかい!!!

ー13℃であったかいと思えるようになるなんて。

たいしたもんや。

まぁ前の日と同じだけ着込んでたからっていうだけの話やと思いますけど

明日も天気いいみたいなので楽しみです!
練習頑張ります!!!



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )





今日は午前中フリーランしてから買い出しへ。
ランチは大好きなメキシカンっ
デカすぎ!!!

今回遠征を共にしているショコタン

祥子ちゃんの顔ぐらいの大きさのブリトー!!
それは言いすぎか。笑

中にライスも入ってるんですけど、多分1合ぐらい入ってましたよ

その後はちょっとブラブラして、食料の買い出し!!
小林さんが付き合ってくださって、その後夕食にアメリカンピザ屋さんに連れてってくださいました
これもまたデカい!!!

さずがにこれは完食できずTake awayしました。
でもシメに

チーズケーキ!!
かなり濃厚だったので4人で1個で充分でした。正確には2人で1個でしたけど。
おいしかったです~。
ありがとうございました!!!

お腹が破裂しそうでした~。

いつもは自炊でバランス考えて食事取ってるんで、たまにはこんなんもいいよね。

アメリカは何もかもが大きい!!!!
そんなアメリカが大好きです。

これは椅子が大きいのか、私が小さいのか!!!?
どちらでしょう




コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )





昨日と今日は6:30から9:00までの早朝練習でした!!!
今日はめちゃくちゃ寒かったーーー
聞くところによると、ー20℃ぐらいやったみたい
しかも雪が降ってたんで、ヘルメットから出てる髪の毛は真っ白やし、男性陣はヒゲが凍ってツララになってました。笑

雪が一晩降り続いて結構積もっていたけど、北海道東海大学Ski TeamとサンミリオンSki Teamのみなさんが毎回コース整備入ってくれたんで良い練習ができました
ありがたい、ありがたい

明日はゲートバーンが取れないので、フリーライディングしてきます。

ゲート練習できなくて残念・・・

って思ってたけど、

やりたいことはイメージできて、それがまだ形になっていません。
それを形にできるように確認するには明日はフリーライディングでちょうど良かったのかも。

と考えてみる。

明日は天気いいといいなぁ~


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ 次ページ »