ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス

「夢」はいいなぁ。見ているだけでこころがやすらぐ。「ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス」。ここは僕のささやかな憩いの場。

すっごい風で。。。^^;

2012-01-29 20:46:59 | 本日も徒然なり
今日は午後から


「そうだ! 昔良く通った日吉の焼き鳥屋さんとお豆腐料理のめっちゃ美味しかったお店を訪ねてみよう!(^O^)/」と一念発起!


しっかり着こんで家を飛び出しましたがね!(^O^)/


が、


僕の想像をはるかに超えた寒さでして


いえいえ


寒いだけならまだ良いのですが


すっごい風がビュービューで。。。


立ってるのもしんどい位の風も吹き


心がちょっとポキッてめげて。。。^^;


駅まで行って、戻ってきちゃった。。。


^^;^^;^^;


だって、そらあんまり寒いと


お店見つけて


中に入って


「いやぁ~、懐かしいですねぇ~、遠いところをよく来てくれましたぁ~!(^O^)/」


「いえいえ、そんなぁ~。ご無沙汰しています! んじゃ、熱燗でもいきますかぁ~!」


ってなことになって


すっかり呑んじゃて


気が付いたら、「おっと、ここ日吉やんか。。。」みたいなぁ~。。。(笑)


帰ってくるの正直めんどいし


やっぱ、また今度にしよってことで


すっかり散歩だけの日曜日になっちゃいました。(笑)


ま、ええですわ。


明日は、明日で、とっても楽しみな方との食事会がありますし


今日は、ジッとしてるのが一番です。(笑)


まぁ、それにしてもすっごい寒い1日でした。


皆さん、風邪などひかないように


明日からまた新しい一週間を頑張って行きましょうねぇ~~~!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日吉まで来たー!? (本持 知史)
2012-01-30 12:16:10
こらこら!日吉は僕の縄張りですよ!今後無断で立入りは一切禁止しますので、必ず一報入れてください(笑)
その焼鳥屋さんって、もしかしたら駅出てしばらく真直ぐ行ったとこにある、ごっつ無愛想な親父がやってた(今は同じくごっつ無愛想な息子が継いでる)店ですか?
ええ~~!\(◎o◎)/!(笑) (yanchapa)
2012-01-30 16:18:49
もっちゃん、こんにちは!

そっかぁ~、日吉は縄張りだったのかぁ~~~!!!(笑)
僕が「菊名」に住み始めた頃なので、もう26~7年前になるんだけど
いやぁ~、もしかして、もっちゃん「ピンポン!」かもです。

お店の名前は「鳥向」といいまして、僕が通っていた頃は、
ホントに客がいても、なぁ~んにもしゃべんない頑固オヤジで。。。^^;

でも、焼き鳥の味は天下一品で、
鳥の他、ダンゴやら、ハツやら、砂肝が、超新鮮でウマかったですねぇ~。

で、稲城に越してから、久しぶりに行ったら、オヤジがいなくなってて、オヤジにそっくりな若者(絶対息子だと思うけど…)がお店を仕切っていたんで
多分、「あれ~、オヤジ死んじゃったんかぁ~。。。」なんて思ってたんだけどね。^^;

最近、すっごいきれいなビルにしたみたいなので、ぜひ行ってみたいなぁ~って思ってます。

もっちゃんのお店は、そこのことかな?
だとしたら偶然だなぁ~~~。
ほんと、縁があるんだねぇ~~~。(笑)

で、ついでなのですが(笑)
お豆腐の美味しいお店は、その焼き鳥屋さんからもう少し奥に入った「たなべ」というお店です。

ここも雰囲気の良いお店ですよ! 長野の冷酒がめっちゃうまい!(^O^)/(笑)

今度、日吉でやりますかぁ~!!(^O^)/(笑)

ピンポン、ピンポン! (本持 知史)
2012-01-31 20:25:30
荒木さん、ピンポンもピンポン、ど真ん中直球どピンポンです(笑)!
詳しくはFBにて。
やっぱり!!(笑) (yanchapa)
2012-02-01 15:26:47
そっかぁ~!! やっぱり、「どピンポン!」でしたかぁ~。
いやぁ~、偶然ですねぇ~。。。もう何年も行ってないので、今度ぜひ一緒に!(^O^)/

コメントを投稿