YANBO'S BLOG 「四季折々」
何や此れと日々徒然

大阪の街を中心に、写真を撮り歩いています。
<<IFRAME frameBorder="0" allowTransparency="true" height="60" width="468" marginHeight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2282525&pid=875207115" MarginWidth="0"></script><noscript></noscript></IFRAME>
 




平成18年7月1日



今日も帰りしなに、関西本線 東部市場前駅 駅前にある、「いずみや」さんに寄る。




まずは鉄火丼で腹ごしらえ。




おもむろに「鴨つけ麺 うどんバージョン」に取りかかる。
おじさんが大盛りにしてくれた。
医者にカロリー制限しろと言われ、治療中なんやけど。

この前の蕎麦は細麺で腰がなかったが、うどんにすると出汁に対抗出来る。
グッドな味。

出汁が鴨肉でうまみが出て、強いのだ。
それなりの麺でないといけない。

かと言って、街中のうどん屋さんだ。手打ちでどうのこうのと言ったことは出来ない。
業者さんから買っているのだ。他の麺料理との兼ね合いもあるし。
そうなると、太いうどんの方が美味しいのだ。(蕎麦嫌いやし。)






平成18年7月29日(土)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 私が「オリン... プアマンズ ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。