YANBO'S BLOG 「四季折々」
何や此れと日々徒然

大阪の街を中心に、写真を撮り歩いています。
<<IFRAME frameBorder="0" allowTransparency="true" height="60" width="468" marginHeight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2282525&pid=875207115" MarginWidth="0"></script><noscript></noscript></IFRAME>
 




平成19年05月27日


ガラスの入っていないフィルター。
実は今日、レンズを落した。
リュックの口が開いていたのだ。



レンズカバーは飛び!フィルターは砕け散った!
ボディ(鏡胴)の方はソフトケースに入れていたのと、フードを逆さまに付けていたので衝撃は弱まったらしい。
そしてフィルターが割れ、衝撃を吸収したのか、レンズは割れずに済んだ。

動作は一応している様で助かった。なにせ、今のレンズは精密電気機器だから。
ピントがずれるだけですまないもの。

一部前玉に擦れた跡があるが、フィルターのガラスを取った時の汚れの様。

まだ、前玉にフィルターの破片が付いたままのレンズ。



リュックはちゃんと閉めましょう。という事か。

え?落した時の写真?無いよ!慌てふためいているのに。


平成19年05月27日(日)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 季節の風物詩... 「こもへちゃ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。