YANBO'S BLOG 「四季折々」
何や此れと日々徒然

大阪の街を中心に、写真を撮り歩いています。
<<IFRAME frameBorder="0" allowTransparency="true" height="60" width="468" marginHeight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2282525&pid=875207115" MarginWidth="0"></script><noscript></noscript></IFRAME>
 



今日はバイクが治ってきて、初めての日曜日。
ちょっとカメラはお休みにして、バイクでツーリングと言うより、試し乗り。
昨日は、通勤は大丈夫だったので、今度は長距離。また、バイクを置いて、途中から電車で行くのが嫌だからね。しっかり見とかないと。

バイクは一路南に、そして関空連絡道路を東進。
あっ!前の軽トラック。後ろの荷台にゴールデンレトリバーが乗っている。

カメラはお休みと言っても、ポケットには入っている「コニカ レビオ c2」。よし、がんばれ!

ちかずくと顔を引っ込める。そうこうしてるうちに、トラックは左折。日根野の方に曲がっていった。


1

犬鳴山温泉、不動口館。テレビ、ラジオのCMでおなじみ。
貧乏の私は、ここには用は無い。(じゃあ、なぜ止まって写真まで撮る?)


2

国境を越えてもう紀州の国。和歌山県は打田町だ。
ここに、神通温泉はある。
何度か来ているのだが、いい湯だ。入っていると肌がずるずるしてくる。
湯が濃いんだなと思う。
露天風呂が無いので、そう長く入っていられないのが欠点だ。


3

普段は粉河寺とか回って、24号線か山沿いのスーパー農道で帰るのだけど、今日はテスト。葛城山に登る。
神通温泉の所が交差点になっている。山に入ると10%ぐらいの上り坂だ。延々山頂まで続く。
ここからの景色もいい。新緑の山々が続く。役小角はすごいね。私ならこんなとこ歩きたくないね。


4

さて山頂。と言っても三角点の所までいけない。
山頂に竜神様が祭ってある。

5

参道、坂とも階段ともいえない坂。
両側に、学校やらボーイスカウトやら、冬に来たからと言って、記念の看板を立てている。ちょっとセンスを疑うが、そんな人種なのだろう。

6

竜神様の社。石で出来ているが割れていた。もう天に登った後じゃないのか。

7

裏が、葛城神社。昔々、誰かが白鹿を狩ったら、大雨に降られて逃げ帰ったとある。
霊山でそんなことするからだよ。しかし、昔の人は信心深いね。

8


不思議な形の展望台。ヨーロッパの城の見張り台風。
山の峰に、このような見張り台があると攻めにくいなとか思う。
ここの一階に、石の椅子とテーブルがある。
今度、お弁当を持ってこよう。

9

遠く、関空が見える。
今日は、大気に水分が多いが、普段は淡路島まで見えるらしい。

11

粉河の町が眼下に広がる。遠くは高野山か大峰山?

12

白い花にアリさんが来ていた。
自然はすごいな。みんな生きてるんだ。
何かが生きていると言う事は、何かが食われて、その犠牲に生きている。
人も同じなんだけど、書いたら重いから止めておこう。

13

そのまま下ったら、「いよやかの郷」牛滝温泉に出た。たぶん住所は岸和田じゃないかな。

14

合計で130Kmほど走った。山を下っても、全回で走った後のアクセルオフもかぶらなかった。
まあ、調子いいね。

平成17年5月15日(日)


<「四季折々」トップへ>

<「四季折々」メニュー 目次へ>



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )