コメント
梅田へ
(
うずらまん
)
2005-10-08 07:17:22
▼YANBOさん
そうです。京阪は、あんな誰もつかっていない国際会議場なんかまで延ばしている場合ではありません。梅田へ乗り入れできれば、どんなに便利か。
今まで京阪沿線の住民は「キタ」文化圏にも入れず、「ミナミ」文化圏にも入れず、「京阪ピープル」と別枠にされていたんです。それが正式に「キタ」の中に入れます!(そんな問題か)
妄想列車
(
YANBO
)
2005-10-08 20:00:24
うずらまんさん、こんにちは。
私の妄想にお付き合いしてくれてありがとう御座います。
でも、京阪森小路~谷町線関目は駅間も近いし、もったいないなと思うのです。
最小限の投資で出来るじゃないかと。
谷町線の集電を架線に換えないといけませんが。
谷町線谷町9丁目と近鉄上本町を繋ぐと、近鉄も梅田に入れます。投資効果も上がりませんかね。
京阪電車は、梅田乗り入れの欲は無い様ですね。
大阪の一等地を走っている割には、不便ですよね。
妄想列車2
(
YANBO
)
2005-10-08 20:19:47
ああ、近鉄を難波側に繋ぐと、神戸と京都が繋がるじゃないか。
京阪神を行くお客さんが、全部、谷町線を使ってくれるのだ。
まじめに考えてみませんか?大阪市交通局さん。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
そうです。京阪は、あんな誰もつかっていない国際会議場なんかまで延ばしている場合ではありません。梅田へ乗り入れできれば、どんなに便利か。
今まで京阪沿線の住民は「キタ」文化圏にも入れず、「ミナミ」文化圏にも入れず、「京阪ピープル」と別枠にされていたんです。それが正式に「キタ」の中に入れます!(そんな問題か)
私の妄想にお付き合いしてくれてありがとう御座います。
でも、京阪森小路~谷町線関目は駅間も近いし、もったいないなと思うのです。
最小限の投資で出来るじゃないかと。
谷町線の集電を架線に換えないといけませんが。
谷町線谷町9丁目と近鉄上本町を繋ぐと、近鉄も梅田に入れます。投資効果も上がりませんかね。
京阪電車は、梅田乗り入れの欲は無い様ですね。
大阪の一等地を走っている割には、不便ですよね。
京阪神を行くお客さんが、全部、谷町線を使ってくれるのだ。
まじめに考えてみませんか?大阪市交通局さん。