東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき

通信障害

現在、復旧途中ですがKDDIの大規模通信障害が発生していますね。

私はドコモユーザーなので影響はありませんが

auユーザーの方は大変な状況だと思います。

 

恐らくKDDI社員の方は寝ずに働いているんだろうな・・・

auユーザーの方もKDDI社員の方も大変だと思いますが

早期復旧になることを願うばかりです。

 

私は前職でIT業界に勤めていましたが

病院のネットワーク関係の仕事に携わったことがあります。

院内のネットワーク機器更改時に機器のOS不良で接続が上手くいかないことがあり

今回のKDDIのニュースを見ていて過去のトラブルがフラッシュバックしました

今回の通信障害と規模は違いますが

院内のネットワーク更改だったため

電子カルテが見れなくなる可能性があったりと

夜な夜なネットワークの設定変更・試験を繰り返していました。

命に係わることだったので当時の焦りは今でも覚えています。

あの経験があり多少のことでは焦らないメンタルができたので

良い経験だったと思います。

 

KDDI社員の皆さん頑張れ・・・!

総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る