東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

それをセンスと呼ぶ~バレー部忘年会②

2010年12月23日 09時32分46秒 | バレーボールの話
今回の忘年会ではひとり1000円相当の品物を各自購入して、プレゼント交換をする事になっていた。実際に買いに行くと千円相当の品物は有りそうで無い。結局その日は時間が無かった為、チャッチャッと選んで当日持参した。まさかあんな事になるのであれば、もっと慎重に選んだのに・・・

当日はクイズに答えて成績上位順に抽選でメンバーが持参した品物を選ぶシステムだった。私はトップで勝ち抜け、おもむろにクジを引いた。そして「スポーツ用手袋」を頂戴する。寒い体育館では必需品で素直に嬉しかった。それから「翌日の馬券」「キャリーカート」「折り畳み傘セット」「バレーボール型の消臭剤」等次々にお洒落でセンスの良い品物が登場し、会場はかなり盛り上がっていたが、盛り上がれは盛り上がるほど私は沈んで行った。

ど、どうしよう・・・

バッグの中にはチャッチャッと選んだだけの何の変哲もない「ハンカチ」が居心地悪そうに入っている。センスの欠片もない。センスが無いのはバレーだけかと思っていたらまさかの展開である。抽選は終盤に差し掛かっていたが私の当たり(外れ)が出ない。その間にも次々と素敵な商品にメンバーたちの笑顔と歓声が弾けている。帰りたい・・・逃げ出したい・・・すいませ~ん忘れちゃいました~なんて事は言えない雰囲気である。そんな事をあれこれ考えているうちに「残念な」当選者が出てしまった・・・期待に膨らむ笑顔が包装紙を開けた瞬間に作り笑顔に変わって行くのがスローモーション映像のようにハッキリと分かる。そしてそれまで和やかだった空気も心なしか一変してしまったそりゃそうだろう。私だって貰ったら嬉しくないもの・・・

あぁぁ・・・ごめん・・・

抽選会が終わっても、それぞれ頂戴した品々を手に取ったり、見せ合ったりしていたが、私のハンカチ君は二度と姿も会話にも登場することはなかった。

頼む、お願いだからもう一度チャンスを~

有限会社やな瀬不動産
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25階の宴~バレー部忘年会① | トップ | 無意識~バレー部忘年会③ »
最新の画像もっと見る

バレーボールの話」カテゴリの最新記事