幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

賃貸に住むより…

2021年06月10日 | アラフィフ主婦のひとりごと

今どきの物事の考え方って昔と違ってだいぶ自由ですね~

当たり前と思っていたことが当たり前じゃないので、ついていくのが大変です

 

先日もテレビを見ていたら、ちょっとびっくりだったのが。。

アパートを借りて住むのではなくて、ホテルに定額で泊まり放題という話し。

娘が社会人になって、朝が早い仕事なので天候の悪い日は結構大変。

バスはまだ走っていない時間なので、雨の日は駅まで送ってあげています。

レインコートは…脱いだ後の片付けなど考えると面倒という

今はいいけれど、冬になって雪の日などはかなり大変かと今から心配で

冬だけ仕事場の近くに住むっていうのもアリかも、と!

そして、冬の間だけこのホテルのサブスクを検討しようかな、と!

 

詳しくは調べてみないとわからないけれど、アパートなら必要な家電や家具、寝具の準備など、

そして公共料金など、何かと準備やお金が大変です。

ホテルのサブスクなら、電気、ガス、水道は使いたい放題、掃除やベッドメイキングもやってくれる、

アメニティもフロントに言えばもらえる!

本当に便利に使えそうで、これは真剣に考えちゃいますね

しかも都心にあるホテルなら仕事場の近くだから交通費も削れるし。

 

いろいろな考え方ができる世の中になったんですね

私たちの仕事でも何かできないものかなとか思うけど。

頭を柔軟にしていかないといけませんね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物で害虫対策 | トップ | エアコンの掃除はどうしてますか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事