幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

グリーンの効果

2005年07月20日 | ふれあい日記
今日も暑い一日でした。自転車に乗って
お客さんのところを廻っている時、とっても
さわやかな、気持ちのい~い景色に出会いました。
思わず写真を撮ってしまいました。

上を向いて緑色の葉っぱを見ているだけで
フ~ッと呼吸がいつもより大きくなります。
葉の間からこぼれる光が目を細めました。

まだ若かった20代の頃は足を止めてあらためて
見るなんてこと、なかったのに。。。

今では心が洗われるようです。緑に引き寄せられていきます。
色って、目に見えない波長を出しているんだそうです。
その波長と共鳴した時、人はその色を好きと感じたり、
その色に惹かれたりするのだそう。
だから、好きな色や気になる色は、今必要としている色。
グリーンに目が止まるって、今、私は癒されたい
のかもしれません。リフレッシュしたいときの色ですよね。

そういえば、やないのイメージカラーは
緑色です。封筒やロゴの色などは緑色と、
あと茶色も使われています。樹木の幹の茶色と
葉の緑色。

 自然をイメージしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今でもツバメ | トップ | 断熱工事はまだまだ続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事