幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

耐震強度偽装問題アンケートの結果

2005年12月23日 | 家のこと
「マンション耐震強度偽装問題」に関する
緊急アンケートが12月の初めに行われたようで、
その結果がメルマガに載っていました。

アンケートは約1000人に行われ、そのうち9割が
「耐震強度偽装問題」に関心を持っており、現在の
住まいの耐震強度については半数近くが不安と答えた
という結果です。
また、住宅の価格が多少高くなっても5割は安全な
耐震住宅を確保したいと考えていることもわかった、
ということです。

そうですよね、大きな地震が相次ぐ中、誰しもが
多少高くなっても安全な建物で安心して生活を送りたい、
と思うのは当然ですよね。

不安な毎日を送られている方々に前向きに頑張って
頂きたいと思うばかりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスベスト情報 | トップ | 大掃除と風水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のこと」カテゴリの最新記事