幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

バリアフリー

2010年10月13日 | リフォーム
在来工法の浴室をユニットバスにリフォームした様子です。

今では、メーカーに限らず出入口がほぼフラットで
段差のない形状になっています。

どこかのテレビ番組でやっていましたが
足先の感覚は意外と鈍いようで、
よくタンスの角に足の小指をぶつけてしまうのも
そのせいなんですね。

小さな段差こそ危ないので、家の中の危険箇所を
もう一度見直してみましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遣り方 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リフォーム」カテゴリの最新記事