幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

梅雨時の頭痛

2021年06月15日 | アラフィフ主婦のひとりごと

梅雨になり体調がよくない人が多いようですね。

昨日はマスク頭痛のお話しを書きましたが、気象病で頭痛の人も

今、結構多いみたいです。

片頭痛は痛くなったら早めに薬を飲まないと効かないみたいです。

痛くなってすぐ飲まずにタイミングを逃しちゃうと、効かなくなってしまうようです。頭痛内科にかかった時にそう言われました。

片頭痛は正しいタイミングで薬を飲むと効果があります。

 

逆に緊張型頭痛の場合は薬は飲まなくてもOK。

肩甲骨をほぐすように肩を回したりの体操をすれば

軽くなってくるものです。

パソコンをずっと見ているようなら時々首を回したりして、

肩のコリをほぐしましょう

 

マスク頭痛と季節の頭痛、両方に気を付けて過ごしましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク頭痛 | トップ | 洗濯スペース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事