幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

梅雨時期の玄関をきれいに

2014年05月24日 | ふれあい日記

玄関をいつもきれいにしておけるとお客様や家族がいい気分で
いられますね

例えば子供が雨で濡れて帰ってきて、上着や靴下まで濡れてしまっていたら、
玄関マットの上にバスタオルを敷いておき、その上で脱いでもらえば
タオルごと洗濯機に入れられます。
玄関マットを毎回洗うのは大変です。バスタオルなら水がはねても
ササッと拭いてしまえます

においも梅雨時期は気になりますね。
靴箱の中をきれいにすると大分違います。

靴を取り出して通気し、5~10%の濃度の重曹水で濡らした雑巾で
拭きましょう。
乾燥させたら、新聞紙を敷いて(英字新聞だとちょっといいカンジ)。
除湿消臭シートを買ってきてもいいでしょう。

そして、靴を戻し、脱臭、消臭剤を置きます。

玄関は家の顔となる部分ですから意識してきれいにしておきたいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨漏りの季節 | トップ | 窓から見える景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事