goo

平成22年4月5日(月)


はやし家林蔵師匠の訃報






《旧暦 2月21日》平成19年6月上席に撮った林蔵兄さん人気ブログランキングへ

★落語協会より、はやし家林蔵兄さんの訃報ファックスが来た。
えゝッ!林蔵兄さんが?最近はお目にかかっていないので多分、元
気でいると思っていたのに、享年67だなんて、早過ぎだ‥‥。



★兄さんには色々と噺の稽古をしていただいた。第79回目の小袁治
の会in池袋の「花見の仇討」は林蔵師匠に教えていただいた噺だ。
最近やっていないが「品川心中」も、教えてただいている。



★脳梗塞を患ってつらい思いをしたそうだ、そのリハビリの話をプ
ロモーションVTRで撮っている。落語協会のHPを是非ご覧下さ
い、淡々と喋っているところがなんとも林蔵兄さんらしい。

はやし家林蔵/落語協会プロフィール



★昔からお金に対して無頓着で、はらはらすることが多かった。
仲間内の出演料が低額でお願いしにくい落語会でも、いつも通り
屈託なく高座をつとめてくれるので、本当に助かったなぁ‥‥。
残念ながら、兄さんのブログは平成19年の新宿末廣亭六月上席のも
のしきゃない。よろしかったらご覧下さい。

2007年6月3日/日刊マックニュース

2007年6月10日/日刊マックニュース



はやし家林蔵師匠のご冥福を心よりお祈り申し上げます  合掌




お手数をかけます!クリックのご協力をお願いいたします。

人気ブログランキングへ CLICKをどうぞッ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成22年4... 平成22年4... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。