goo

平成19年12月31日(月)


大晦日は大忙しだぁ~!

《旧暦11月22日》

※堀切の氷川神社へ古い御札をお焚き上げしてもらうために持参した

★大晦日はマジに忙しいんだ、やらなきゃならないことが沢山あるんだ
よ、先ず朝9時から散髪をして、えゝと、それから車を洗わなきゃなら
ない、墓参りもしなきゃならない。やるべきことを整理して優先順位を
決めよう!決まったことは散髪後、直ちにブログの更新、お墓参りの順
であります。洗車を長女宅に頼んだのは良いけれど、出来たことが分か
らずそのままになってしまって、大幅に出発が遅れてしまったが、TV
の「佐賀のがばい婆ちゃん」を見ることが出来たので良しとするか(笑)
、面白いドラマだったよ、笑ったり泣いたり楽しませてもらった!(^^)!

★板橋区の總泉寺へ行ったが、東京はまるでお正月のように静まり返っ
ている、ヤツガレがガキの頃は大晦日なんて世間はバタバタと忙しかっ
たが年々静かになっているようだ。順調に走行して予定より早く帰宅を
して、地元の氷川神社へお焚き上げをする御札とかお守りの類を納めさ
せて頂いた。マジにありがたい、お守りとかお札をお焚き上げしてもら
えるんだ、まさか神様のものをゴミとして出す訳にいかないからねぇ。

★今年もNHKの紅白歌合戦を見ない大晦日になっちゃった。正月の準
備(お年玉作り)をしながらテレビのチャンネルをあっちこっち変えるん
だ、ヤツガレ一人でテレビを占領して、ザッピング三昧をしたよ(^_^;)
こんなことを申し上げるのはなんですが‥‥、まったく面白くないです
ねぇ、TBSの格闘技の番組を一番多く見させてもらったかな?多分、
いい加減なもんですネ、嬉しかったのは三崎和雄選手が秋山選手をKO
したこと、実は三崎選手は千葉県の香取市出身なんだよ、いわゆる昔の
小見川町なんだ。ヤツガレは小見川町の「よろず亭」の運営を役場と町
の人達と相談しながら開催して今日に至っている、小見川町は我々噺家
の後押しをしてくれる町なんだよ。その出身者が勝ったんだから、嬉し
いことこの上なしであります。思わず祝杯を上げたよ \(^▽^)/
<秋山ヌルヌルなき完敗/やれんのか!>
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20080101-302158.html
<三崎 和雄:ウィキペディア(Wikipedia)>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%B4%8E%E5%92%8C%E9%9B%84
<小見川出前寄席:よろず亭>
http://www.city.katori.lg.jp/kankou/event/su_002.html

★紅白の勝ち負けを気にしないで酔っ払って寝てしまうパターンは昨年
同様だった。それよりも防衛省はやばいよ、ヤツガレの近所でお正月を
迎えようとしている守屋前次官はいろいろなことを喋っているようで、
新年早々、政界を揺るがすような大物政治家が逮捕されそうだ‥‥。
<久間元防衛相が1億円受領 資産公開記載せず>
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080101k0000m010063000c.html
<防衛汚職、大物議員波及必至…沖縄利権、数兆円めぐり>
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_12/t2007122830_all.html

≪追伸≫藤巻耳鼻咽喉科の問い合わせがあったので年末年始のスケジュ
    ールをアップします(笑)CLICK

ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいします。
なんとか上位に行けるようにお願いします(@⌒∇⌒@) わーい♪

人気blogランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成19年1... 平成20年1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。