goo

平成19年6月17日(日)


押田衣装店に浴衣の仕立てを依頼する

《旧暦5月3日》

※大賑の浅草伝法院通りの押田衣装店に協会の浴衣の仕立てを頼みに行く♪

★毎年7月31日は落語協会の夏の寄合の日だ。昨年は浅草の浅草寺で
護摩を焚いていただき浅草ビューホテルで寄合と食事会を実施した。
今年は成田かな?と、勝手に思い込んでいたら、今年も浅草寺で護摩焚
きをして頂くそうだ(^_^;)ということは浅草ビューホテルでお食事をす
ることになるのか‥‥、仕方ないよなぁ。実はヤツガレとしては成田で
夏の寄合をしたかった。しかも、会場は成田全日空ホテルにして欲しか
ったなぁ、理由は簡単であります、全日空ホテルの方が料理が美味いか
ら(笑)、料理の種類が多くて、それぞれが実にうまいんだよねぇ。

★考えてみたら浴衣がけの集団が一流ホテルに集まることはちょいとは
ばかられるよ、浴衣を着て下駄履きでホテルへ行ったら、昔ならベルボ
ーイさんにつまみ出されたはずだよ、ゆかたは昔はゆかたびらといって
高貴な人が入浴した時に身にまとったりバスタオルのようにして身体を
拭くようなつかい方をした、バスローブと同じだったんだよね(≧ω≦)
バスローブで正式な場所へは行けないよ。ところが最近はそれ程うるさ
くないようで、ほぼ下着と見なされるTシャツとラフなジーンズ姿の若
者が堂々と一流ホテルに入るのだから…、やっぱり世の中変われば変っ
たもんだネ( ̄Д ̄;)
浴衣に下駄履きでも文句を言われないのは浅草という土地柄かしら?
ありがたく感謝して寄合をさせて頂こうじゃありませんか(^^ゞ

★ヤツガレの周辺には和裁をする人が居ない、浴衣の仕立ては太神楽の
翁家和楽師匠の紹介で浅草の伝法院通りの「押田衣装店」にお願いして
いる。今年で何年目だろうか?親切で安く仕立ててくれるので感謝して
いる、このシーズンになると浴衣の仕立てで苦労しないで済むので本当
に助かるよ \(^o^)/ 押田さん~ッ、今年も頼みますぜッ♪

★浅草の楽屋で林家たこ平さんに遭遇した、ギョッ!二ッ目に昇進した
はずだよ。楽屋の連中は手拭と交換に祝儀を渡すヤツガレに同情の眼差
しをくれた(笑)。折角だからたこ平さんに手拭を手にしている証拠写
真を撮らせてもらった。たこ平くんおめでとう!(^^)!

連勝するとは思わなかったよ!(^^)!

★両軍、似たタイプの内海と和田の左腕の投げ合いは圧巻だったよ~!
こういう投手戦は見応えがある、最後は守り抜いた方の勝ちだと思って
いたが…、わが愛するジャイアンツがまたもや虎の子の1点を守った。
しかも大ピンチを豊田が三振を取った時は思わず声を出して万歳をしち
ゃったよ。今年のジャイアンツは何か違う、もしかして、ソフトバンク
が駄目なのかな?いや、そんなことないよ、ちゃんとチャンスに点を取
っているからジャイアンツが強かったんだよネ。
<8回1死満塁で豊田KK…今年は違う!交流戦負け越しなくなった>
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20070618-OHT1T00074.htm

ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいします。
ジリ貧ダウンで50位から陥落しそうだ\(>。<)/ギャ-

人気blogランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成19年6... 平成19年6... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。