今日の出来事

どこへでも風の吹くままに。 http://www.geocities.jp/syanagio/index.html

ゴスペ★ラッツ

2006-04-23 | ゴスペラーズ
 GOSPE★RATSのアルバムを購入しました。名前どおり、ゴスペラーズとラッツ&スターのメンバーによって構成された(多分期間限定の)ユニットです。なかなかいいです。ちょっと前のリズムが新鮮で、マーチンさんはやはり抜群に上手いし、佐藤さんは低音が美しいし、桑野さんも歌ってるし、村上さん、酒井さんは若々しいし。こういうファンキーな音楽って、ほんとに楽しいですね。
 曲目も、勿論定番のかっこいいカバー曲「ハリケーン」、セリフにしびれる「リンダ」、酒井さんのリードで始まる新曲「Valentine Kiss」、ほとんど素の会話の「Interlude ~クイズ♪バーボボバー♪物語~」など。遊び心一杯で、しかもしっかり聴かせてくれます。
 ジャケットも黒塗りのメンバーがピンクのスーツでバシッと決めてる。初回限定盤なので、ごついリングもついてきた。ちょっと嬉しい。
 この夏のイベント「SOUL POWER なにわ SUMMIT 2006」のチケットのGETしたし、とても幸せな気分です。でも、このイベント、出演者は、ゴスペラーズ・鈴木雅之・ゴスペラッツ・Skoop On Somebody 他です。どういうタイミングで彼らが出てくるのか、楽しみです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよね! (ヨーコ)
2006-04-26 23:50:33
さほどの期待もなく(笑)買ったゴスペラッツ。

いいですホントにいい!!



曲が抜群にいい!懐かしさもあったりね。そして、ラッツの時より、コーラスの厚みがある。それはゴスペさん二人(笑)が入っているから(^_^)v



「まさか赤坂~」と、「夜間飛行」のてっちゃんが良くって…惚れ直し!(爆)



ユージサンのさわやかボイスも、とっても合っているし。



もちろんマーチンさん、佐藤さんも素敵!桑マンさんの歌のうまさにびっくり!



実はラッツ時代、私、佐藤さんが好きだったの(*^_^*)もしかしてそのころからベースヴォーカル好き?(笑)



とにかく、今はまっています(^-^)



あ、つっこんで申し訳ないんですけど、マーシーさん→マーチンさんですよね?
返信する
遊び心が最高! (myu)
2006-04-27 12:00:56
真剣に笑いを追及するのがいいもので(笑)



大阪のイベントに参加するんですね!

残念ながら私は日程の都合上

大阪にはいけそうにありません・・・

東京はいきますよ!絶対に(笑)



イベントだけのサプライズ企画に期待しているのです

大阪のほうが早いから

どんなだったか、また教えてくださいね(^-^)
返信する
聴くほどにハマります。 (ヤナギオ)
2006-04-30 17:27:08
ヨーコさま、

ご指摘ありがとうございます。直しました。何であんな間違いしちゃったんだろう・・・?

マーチンさんと並んで歌うと、てっちゃんがやけに若々しくて、青年の甘い声にぐっと来ます。

(でもって、マーチンさんの囁きは腰に来るかも?)



myuさま

そうなんです、大阪なんです。

久しぶりのナマ、今からとーーっても楽しみです。

いつかご一緒したいですね!
返信する