今日の出来事

どこへでも風の吹くままに。 http://www.geocities.jp/syanagio/index.html

金木犀の香り

2009-10-19 | 写真
 庭の金木犀が盛りです。暗くなってから帰ってきても、良い香りがただいまを言ってくれています。毎年2回咲きますが、2回目の開花時の方が、花数も香りも勝っているようです。晴れた空にオレンジ色の小花が映えて、秋らしい庭先になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2回! (mayumi)
2009-10-20 09:30:28
2回も咲くなんて、素晴らしい金木犀ですね☆
一年中出回っている野菜も多い昨今ですが、この香りだけは
秋の風物詩ですね。
玄関を一歩出たとたん「あ、今日からだ!」と思う瞬間があります。
そんな日は 大概 空気も澄んでいます。
返信する
普通は一回? (ヤナギオ)
2009-10-21 22:53:54
金木犀の花は、
1シーズンに何回花をつけるのかしら。
よそ様のことはよく分からないんですが、
うちは生真面目に2回咲いてくれます。
本当に秋を感じさせてくれる花ですね。
返信する