今日の出来事

どこへでも風の吹くままに。 http://www.geocities.jp/syanagio/index.html

ゴスペラーズin苗場に参加してきました。(ネタバレあり)

2008-01-27 | ゴスペラーズ
 ゴスペラーズの苗場コンサートの2日目に参加してきました。テーマは『青い鳥』です。新曲『輪舞』から『青い鳥』まで17曲(多分)+アンコール3曲、すべてフルコーラス。とにかく聴かせてくれました。
 アルバム「Works」からの選曲はもちろん、初期の思いがけない曲(♪光受けて浮かぶエレベイター♪)が入ったときには、場内半狂乱でした。酒井さんの声、なんて深くなってるの。CDではいつも同じ音源だっただけに、ナマで聴けて感動です。泣きそう・・・。
 それから、妹尾さんのピアノコンサートも運よく当選しました。その上なんと!『白銀の即興大会』つまり、客席の誰かから音をもらって妹尾さんがその場で即興演奏するというコーナーに、ウチの娘が当ててもらえて、妹尾さんの間近でインタビューされたり曲を作ってもらったりしたのです。席に戻ってから少し泣いていました。妹尾さんのピアノが大好きだったから、感動もひとしおだったんでしょう。一生の思い出にするそうです。去年は受験で諦めた苗場、本当によかったね。 
 二人で必死に思い出してメモしたので、HPにライブレポを載せたいと思っています。でも、いつもそうなんだけれど、後半になってくると、二人とも夢中になっちゃって、記憶がとぎれとぎれなんだよね。(笑)
 写真は、2008GOSオリジナルカクテル。左から「スローバラード」「青い鳥」「輪舞」です。お味は?・・・ビミョー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ヨーコ)
2008-01-27 23:58:22
私は最終日なので、今回はお逢い出来ませんね。
私もまた娘と一緒です。
とてもいいライヴだったみたいですね。

私も、近づいてきたなって、テンション上がりつつあります!
返信する
いいな、いいな (もや)
2008-01-28 14:16:00
よるの9:00頃になると「苗場始まる頃だわ」と思い12:00近くになると「終わったのかしら」と連日思いを巡らしています。

うらやましぃなぁ~
酒井さん最近大人の魅力溢れてますよね
いいなぁ~

娘さん良かったですね、一生の思い出が出来て。
間近でインタビューだなんで気絶しそう!

ライブレポ楽しみにしていま~す。
返信する
う、羨ましい~ (nao)
2008-01-28 21:37:29
なんて、素敵な一夜を過ごしたんでしょう。
私もいつかはと常々思いを馳せてます。

私もライブレポ楽しみにしてます。
返信する
みなさまも是非! (ヤナギオ)
2008-01-28 23:35:55
ヨーコさん、
最終日に参加なさるんですね。
セルゲイ@苗場でお会いしてからもう1年。
早いものです。
今回もサイコーですよ~。
楽しんできてくださいね。

もやさん、
酒井さん、おヒゲがありませんでしたよ。
七三分けでも眼鏡でもありませんでしたが、
惚れ惚れする歌声でした。
いつかは苗場!がんばってください。

naoさん、
苗場は客席とステージの距離が近いです。
パイプ椅子にベニヤ板のひな壇で、
なんとなく手作り感があります。
やはり、いつかは苗場!がんばってください。
レポも頑張ります。
期待しないでお待ちくださいませ・・・。
返信する