鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

くっ、ガッツが足りない。

2008年02月28日 | Weblog

鹿島田代が必殺シュート練習
 鹿島FW田代有三(25)が28日、反転シュートの特訓に取り組んだ。東アジア選手権でシュートのバリエーションアップの必要性を痛感。欧州CLでリヨンFWベンゼマが見せた反転シュートを理想のイメージに掲げていた。この日は紅白戦後にMF本山のパスを受けて振り向きざまのシュートという形を何度も繰り返した。「シュートが全然決まらなかった。ゆっくりならできるんですけど…。今年中に(試合で)1回は決めたい」と意欲を見せた。
[2008年2月28日17時13分]

2月27日に田代が目を奪われたと報じられたベンゼマのシュートを習得しようと田代が特訓を始めたとのこと。
必殺技を身につければ更なる飛躍もあろうと思われる。
しかしながら、必殺技はガッツを消費する。
若島津くんの三角飛びは必殺シュートも防ぐ素晴らしき技であるがガッツが無くなれば凡人以下である。
必殺技は持たぬが能力値の高い若林くんの方がファミコン版に於いては使い勝手の良いGKなのである。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリケン)
2008-03-03 10:09:02
タイトルが絶妙ですね(笑)

25年のゲーム人生で

最もハマったゲームでした。





ゼロックスのオープニングでヒールパスを選択したのは

まさにガッツが足りなかったのでしょう。





ノザーさんはいとも簡単に決めちゃいましたが。
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-03-03 10:13:59
野沢も本山も巧いシュートでしたね。

キャプ翼はメガCD版が一番出来が良いんですよ。
対戦も出来るのでおすすめです。