鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カズ、引退試合参加へ

2015年06月30日 | Weblog
カズ 中田、柳沢ら合同引退試合に出場へ!近日中にも正式発表
 J2横浜FCのFWカズが7月5日開催の中田浩二、柳沢敦、新井場徹の合同引退試合(カシマ)に出場することが分かった。近日中にも正式発表される見通し。

 柳沢とは日本代表時代に共にプレー、同じFWとしてアドバイスを送るなど親交が深かった。既に発表されているメンバーは中村俊輔、小野伸二、中山雅史氏ら。右太腿痛が心配されたカズだが、28日の水戸戦で劇的ゴールを決めるなど復調しており、合同引退試合に花を添える。
[ 2015年6月30日 08:00 ]


中田浩二、柳沢敦、新井場徹の合同引退試合に参加するカズこと三浦知良選手である。
これは嬉しい報。
柳沢と親交深く、2007年にレギュラーを外れていた際には熱いエールを送ったことで知られる。
そして、我らにとってはJリーグ黎明期に鹿島に立ちはだかったヴェルディのカズの記憶が鮮明である。
カズとANTLERS LEGENDSの対戦、まさに胸がときめく。
非常に楽しみである。
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 岳、しっかり準備することが大事 | トップ | 佐藤洋平U-22日本代表GKコー... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-06-30 11:59:30
豪華ですねー。これは楽しみ。スタジアム行ける方羨ましいです。あとは篤人が解説席にでもいてくれたら言うことないんだけどなー
Unknown (Unknown)
2015-06-30 13:20:50
カズはこういう人情味のあるところが、後輩選手から慕われる要因だと思います。

こういう場に、華を添えてくれるのは勿論ですが、参加してくれる選手の方は人望がある方が多そうですね。

故松田直樹氏もいたら、参加してくれそうです。
Unknown (Unknown)
2015-06-30 14:36:53
カズが参加ですか、嬉しいですね。緑虫の時は恨めしかったけど、横浜FCに入ってからは常に後輩や日本サッカーのことを真剣に考えてくれてますから。

あらためて、2007年鹿島が最終節で奇跡の大逆転優勝を果たすことができたのは、カズが『ヤナギ、頼むから優勝してくれ。』と気持ちを込めて浦和を倒してくれたのではないかと思います。(←考えすぎでしょうか?)
Unknown (Unknown)
2015-06-30 16:17:19
ありがたいですね。
カズは日経新聞のコラムでもよく鹿島を誉める発言をしてくれているので、最近は特に好感度高くなっています。
なんかちょっとしたオールスターくらい豪華なメンバーになってきました。

あとは、隆行!
ヤナギの引退試合なので、千葉の試合移動などで忙しいと思いますが顔だけでも見せてくれたらいいな。
それと、岩政とかも顔見せしてくれたら嬉しいですね。
Unknown (Unknown)
2015-06-30 19:35:31
ここまで豪華なメンバーが集まる選手が3人も鹿島にいてくれた事が凄い誇りです。(現役にもまだいてくれますが)

今だに引退してほしくない、復帰してと思っていますが何より楽しんで欲しいなと思います。
田代選手も参加メンバーに入ってますが所属先って決まりましたか?大好きなので戻って来ないかなと思っていたのですが。
どんな試合も鹿島は鹿島なので久し振りのサッカー、仲間達とワイワイ楽しみながらもしっかり勝って下さい。
(できれば曽ヶ端選手を使って2ndどうなのかとか選ばれていない鹿島の選手もこの試合を楽しみながら客観的に見てしっかり切り替え学んでいかして欲しいな)