鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

慎三、次節も欠場か

2010年07月21日 | Weblog
興梠、結膜炎で次戦アウェー磐田戦も微妙
 鹿島FW興梠慎三(23)が左目の結膜炎のため、24日のアウェー磐田戦も欠場する可能性が出てきた。発症した状態で出場した14日の湘南戦で悪化。患部がはれ上がり、目が開けられない状態になったため、17日の川崎F戦を欠場していた。回復のために最善を尽くしているが、19日に続きこの日も選手寮で休養を取り、練習は欠席。クラブ関係者は「磐田戦も出られないかもしれない」と明かした。
 [2010年7月21日7時48分 紙面から]

結膜炎が完治せぬ慎三である。
このままでは、次節・ジュビロ戦の出場も危ういとのこと。
これは、由々しき仕儀である。
とはいえ、我等には大迫がおり、よよがおる。
FWのコマとしては申し分がない。
前節・川崎戦の大迫は先制点に絡む活躍を見せ、随所に見せ場を作った。
一方、よよは終盤の逃げ切りで己を殺し、得点ではなくボールキープに努め、勝利に貢献した。
二人の若きストライカーが慎三の穴を埋め、勝ち点3をもたらせてくれるであろう。
慎三にはじっくり療養し、完治を目指して欲しいと願う。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慎三ファイト (鹿島大好き)
2010-07-21 10:41:38
実はこの前のフロンターレ戦カシマまで見に行きました。結果は勝ったけど…
慎三のコールが出来ず少し寂しかったです。
慎三は鹿島のエース早く直してゴールを決めてください!
返信する
Unknown (GoGo)
2010-07-21 12:16:34
長期離脱でなければ、かえってベンチスタートの多い選手たちやベンチ入りを狙える選手たちの発奮材料となるので良い競争になりますね。

そろそろ逞しくなってきた小谷野のリーグ戦デビューが見られるかも。
返信する
Unknown (アントン)
2010-07-21 13:43:57
あれ、小谷野って5節の仙台戦でリーグ戦デビューしませんでしたっけ?
返信する
Unknown (ちゅーー)
2010-07-21 14:21:24
5節だったか覚えてないけど、
デビューしましたよっ
返信する
Unknown (かしまん)
2010-07-21 17:50:59
自分も昔は、よく結膜炎にかかったので辛さはわかります。 けっこうつらいんだよね・・

大迫、佐々木と才能あふれる選手たちがおりますのできっちり直してから、頑張ってほしいです。
返信する
Unknown (GoGo)
2010-07-21 18:42:59
そうえいば小谷野は野沢と交代で出てましたね。

ユース出身同士の交代だぁ、と思ってみていた記憶があります。

次はアシストかゴールを期待ですね。

キレキレのドリブルからのシュートを見たい!
返信する
Unknown (イゴール君)
2010-07-22 01:54:07
慎三一体どうしたんだ???

それと・・・本山の情報が出て来ないのが気になります。。。
また長期離脱となるといよいよ厳しいです。

この間の試合を観る限り慎三と大迫、佐々木はまだまだ差があるなぁ、と。
返信する
Unknown (ごり)
2010-07-22 19:03:37

興梠選手
大丈夫ですか?
心配です…

治療に最善を尽くしているなら
いいんですが…
早く治して
ゴール入れるところ
見たいです!


興梠選手
はやく戻ってきて
\(^0^)/
返信する
結膜炎って… (鹿好)
2010-07-22 21:25:20
僕もなったことありましたけど…片目が治る頃にもう片目がなったり…半年間くらい視力戻らなかったです妙に光が眩しくて、夜でもサングラスかけてないと目も開けられないくらいでした

メディカルスタッフさんがいるから早く治るかもですが、早く元気な姿を見せて欲しいです!
返信する