岐阜 柳ケ瀬お化け屋敷「恐怖の細道」公式ブログ

山口敏太郎プロデュース!岐阜市・柳ケ瀬商店街にて開催されるお化け屋敷「恐怖の細道」の公式ブログです。

第2回「妖怪プロレスワールドカップ」レポート②

2017-08-21 17:07:59 | 日記

8月14日(月)に開催しました、「第2回妖怪プロレスワールドカップ」レポートの続編です。
果たして優勝した妖怪は?そして前回覇者の口裂け女はどうなった?

第三試合 妖怪プロレスワールドカップ決勝戦
恐怖のミイラ男(エジプト代表)VSキラークラウン(アメリカ代表)

一回戦でジェイソンを破ったものの、ジェイソンの持ち込んだナイフが腹部に刺さってしまったキラークラウン。
やはりダメージが抜けていないのか、入場する足取りが重い。

短期決戦を狙って、果敢に恐怖のミイラ男に攻めかかるキラークラウン。しかしミイラ男にはあまり効いていない様子。
自分からは攻めず、ひたすら攻撃にノーダメージをアピールする、往年のグレート・アントニオのようなファラオ戦法に、
手を焼くキラークラウン。




が、キラークラウンの本業はピエロ。隠し持っていた青いゴムバンドを取り出し、ミイラ男の腕を封じると…



一気にスクールボーイで丸め込み!腕を封じられたミイラ男はキックアウトすることが出来ず。
妖怪プロレスワールドカップ決勝戦は、まさかの短期決着となりました。

○キラークラウン(1分28秒 スクールボーイ)恐怖のミイラ男●
※キラークラウンが「第2回妖怪プロレスワールドカップ」優勝



優勝したキラークラウンには、本大会のプロデューサー・山口敏太郎氏から前回覇者・口裂け女への挑戦権利書が手渡されました。
そう、まだこの大会は終わっていません!メインイベントで前回覇者・口裂け女との最強決定戦が残っているのです。

メインイベント 妖怪プロレスワールドカップ 最強決定戦
キラークラウン(アメリカ代表)VS口裂け女(柳ヶ瀬代表)



不気味なムードを漂わせながら、メインイベントのリングに向かう口裂け女。入場テーマは、もちろん「口裂け女のブルース」。
柳ヶ瀬をホームとする口裂け女は、アメリカからの刺客・キラークラウンを倒すことが出来るか!?

が、いよいよメインイベントが始めるというその時!

「待て待てーい!なぜ今回ワシがエントリーされていないのじゃ!」



マイクアピールと共に乱入してきたのは、前回ワールドカップ決勝戦で口裂け女に敗れた天狗!
そして、その傍らには、なぜか十四代目トイレの花子さんの姿が。

「あれから5年、ワシはお前に復讐を果たすために山ごもりをしていたのじゃ!
だが、なぜこのワシに出場のオファーが無いのじゃ!」

と怒鳴り散らす天狗に対し、

「連絡取れなかったんだから仕方ないですよね」とクールに切り返す山口プロデューサーでしたが、
怒り心頭の天狗はリングに乱入!


挑戦権利書を狙い、キラークラウンと乱闘を始めてしまいます。必死に抵抗するキラークラウンでしたが、



やはり2試合をこなした後の体力面の不利は否めず、天狗のフライングラリアットに轟沈。完全にノックアウトされてしまいます。

△口裂け女(無効試合)キラークラウン△


結果、この最強決定戦は無効試合の裁定に。完全にトーナメントをぶち壊した形の天狗には客席から大ブーイングが飛びますが、
どうあれ挑戦権利書を手にしたのは天狗。この状況に、

「お客さんもこのままでは帰れないでしょう。口裂け女と天狗の一戦を最強決定戦として認定します!」

と山口プロデューサーが試合を認定。特別試合として口裂け女vs天狗の最強決定戦が行われることに!

特別試合 妖怪プロレスワールドカップ 最強決定戦
口裂け女(柳ヶ瀬代表) VS 天狗(日本代表)



急遽決定した、天狗と口裂け女の一戦。天狗にとっては前回大会のリベンジマッチですが、前回大会と違うのは、セコンドに花子さんが居ること。
天狗いわく「日本の妖怪を代表する花子様の力があれば、ワシに負けはない!」とのこと。
どうやら妖怪の世界にも上下関係は存在するようです。



そんな花子さんは、天狗が捕らえた口裂け女を言葉責めしたり、「パンツ見えちゃう★」と言いながらスカートをめくろうとしたり、自由奔放に試合を妨害。



会場の雰囲気を察したか、天狗は超滞空のブレーンバスター!色んな意味で会場がヒヤヒヤしましたが、口裂け女(のスカート)は何とか踏みとどまりました。

一方的な天狗ペースの中盤でしたが、一瞬のスキをついた口裂け女はドロップキックを発射!
そのまま3連発で天狗を追い込み、一気にペースを奪い返します。



が、ここで花子さんがリングに乱入!口裂け女に「ポマード!ポマード!」と言葉責めを連発し、一気に口裂け女は窮地に追い込まれます。

調子に乗った(?)花子さんは、更に某T田議員ばりに「ポマード!このハゲーッ!」と言葉責めをエスカレート。
だが、密かに自身の頭髪の薄さを気にしていた天狗にも精神的ダメージを与えてしまいます。リング上は両選手が悶え苦しむ、というカオスな展開に。

すると突然、「花子のお仕事は終わったから、お家帰るね。天狗頑張って」と言い残し、リングを去ってしまう花子さん。自由すぎるにも程があります。



想定外の事態に勝負を焦り、突っ込んできた天狗をかわし、バックに回った口裂け女は、
前回大会でもフィニッシャーとなった飛びつきスリーパー!(柳ヶ瀬スリーパー)

哀れ、天狗は前回に引き続いてこの技で絞め落とされてしまい、レフェリーストップ。
試合前にゴタゴタはありましたが、妖怪最強決定戦
口裂け女の勝利となりました!

○口裂け女(9分52秒 柳ヶ瀬スリーパー)天狗●



勝利の咆哮をあげる口裂け女。どんなに追い込まれても音を上げない、そのファイトは柳ケ瀬商店街に勇気を与えてくれました。

「私は、この柳ヶ瀬が…好き…。みんなが柳ヶ瀬を愛してくれる限り、私は負けない。」
口裂け女のマイクアピール。その表情には、歓喜と安堵が入り混じっていたように見えました。


というわけで、立ち見を含めて60名超!という大観衆に観戦いただいた今大会。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。次回大会はいつ開催されるか不明ですが、
またいつかお会いしましょう…。そして、会場をご提供いただいたSPORTS BAR M's Cafe様、そして
解説を務めていただいた山口敏太郎さん、ありがとうございました。

次回ブログでは、メイン会場・金公園で行われたイベントの模様をレポート予定です。お楽しみに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。