岐阜 柳ケ瀬お化け屋敷「恐怖の細道」公式ブログ

山口敏太郎プロデュース!岐阜市・柳ケ瀬商店街にて開催されるお化け屋敷「恐怖の細道」の公式ブログです。

第2回「妖怪プロレスワールドカップ」レポート①

2017-08-19 15:22:29 | 日記

「岐阜柳ケ瀬 恐怖の夏祭り」は、無事二日間の開催を終えることができました。ご来場いただいた多くのお客様に心より感謝を申し上げます。
金神社さんの多大なご協力をいただき、「夜の神社で肝試し」という新しい形で開催させていただいた今回のイベントは、ご来場いただいた皆様にはどう映りましたでしょうか?

「肝試し」をはじめ、さまざまなイベントが開催された「恐怖の夏祭り」。このスタッフブログでは、何回かに分けて当日の模様をリポートさせていただく予定です。どうぞお付き合いください。
まずは、立ち見も出るほどの大盛況となった、第2回「妖怪プロレスワールドカップ」の模様から。

第2回「妖怪プロレスワールドカップ」

この「妖怪プロレスワールドカップ」、そもそもなぜ第2回なの?という方も多いのでは。
前回大会は2012年、お化け屋敷「恐怖の細道」開催初年度に開催され、口裂け女・鞍馬天狗・フランケン・砂かけ婆の4選手がエントリー。この時は口裂け女が鞍馬天狗を破り、見事優勝を果たしました。
今回の「第2回」は、前回優勝の口裂け女への挑戦者を決定するべく、5年ぶりに開催された大会となります。前回大会のレポートはこちら。併せてお読みいただけると、よりレポートをお楽しみいただけると思います。



今大会は柳ヶ瀬のスポーツバーM's Cafeにて開催。実況をM's Cafeオーナーのマッキーこと柚原真紀さんに、そして解説を今大会のプロデューサーである山口敏太郎氏に務めていただきました。



そして、試合開始前には「出禁系アイドル妖怪」こと十四代目トイレの花子さんによるミニライブも開催!このライブはこの後場所を金公園に移して延長戦を開催することになるのですが…そのレポートはまた別記事で。

第一試合 妖怪プロレスワールドカップ一回戦
ジェイソン(アメリカ代表)VSキラークラウン(アメリカ代表)

一回戦は、共にアメリカ代表、「13日の金曜日」の主人公ジェイソンと、米国史に残る連続殺人犯、ジョン・ゲイシーことキラークラウンの一戦。
共にサイコな一面を持つ二人の戦いは、当然のようにリング内では収まらず、果てしない場外戦からスタート。



ようやくリング内に戻ると、今度は打撃の打ち合い。ラフな展開が続きます。
埒が明かないと見たか、ジェイソンはリングインの際に持ち込んでいたナイフを持ち出します。
やはりこの二人の対決となると、流血の惨事は避けられないのか!

だが、もみ合いの末ジェイソンはナイフをキラークラウンに奪い取られ、一転して大ピンチ。
真剣白刃取りを試みますが、失敗して大きなダメージを負ってしまいます。



ここを勝機と見たキラークラウンは、一気にランニングボディプレスを叩き込み、カウント3!
キラークラウンが決勝進出を決めました。

○キラークラウン(7分17秒 ランニングボディプレス)ジェイソン●



が、ジェイソンは3カウントを取られる直前にナイフをキラークラウンの腹に突き立てていました。
腹部にグッサリナイフが突き刺さってしまったキラークラウン。このダメージが次の試合にどう影響するか…?

第二試合 妖怪プロレスワールドカップ一回戦
恐怖のミイラ男(エジプト代表)VS赤殿中(徳島代表)

 



一回戦もうひとつのカードは、エジプト出身ながら名古屋のプロレス団体・東海プロレスに所属しているという謎の存在、「恐怖のミイラ男」と、徳島を代表するタヌキの妖怪、赤殿中(あかでんちゅう)の異色対決。
動くたびに謎の粉が体から吹き出すミイラ男と、開始早々「おんぶして!」と連呼する赤殿中。組み合う前から場内は異様な雰囲気に。



多くのお客様にご来場いただき、まさに超満員状態の客席でしたが、構わず場外戦を繰り広げる2体。やはりそこは妖怪ですから。


ようやくリングに戻った両者。赤殿中はしつこく「おんぶして!」とミイラ男におねだり。
この赤殿中、子どもに化けて現れ、道行く人に「おんぶして!おんぶして!」としつこく纏わりつく妖怪なのです。
ここで場内から「おんぶ」コールが発生!プロレス界広しといえども「おんぶ」コールが発生するのは、おそらく妖怪プロレスワールドカップだけでしょう。


恐る恐る、赤殿中を抱っこしようとしたミイラ男でしたが、赤殿中は「抱っこはいや゛ぁぁぁ!おんぶして!おんぶして!」
と駄々っ子モードに突入。仕方なくおんぶの体勢に入るミイラ男。


と思ったら、赤殿中は背後からスリーパー!本来害のない存在とされる赤殿中ですが、このリングに現れた個体はずる賢い悪ダヌキだったようです。


何とかエスケープに成功したミイラ男は、赤殿中に怒りのミサイルキック!強烈に顔面を捉えたこの一撃で赤殿中の動きを止めると、


最後はエジプト王家伝統の秘技、
ミイ・ラ・マヒストラルで3カウント!
恐怖のミイラ男が決勝進出し、キラークラウンとの間で第2回妖怪プロレスワールドカップの優勝を争うことになりました。

○恐怖のミイラ男(9分51秒 ミイ・ラ・マヒストラル)赤殿中●

優勝を果たし、前回覇者の口裂け女への挑戦権を獲得したのは恐怖のミイラ男か、それともキラークラウンか!?

続く決勝戦、そして波乱の展開となった前回大会覇者・口裂け女との戦いは次回記事でレポートします。

コメント   この記事についてブログを書く
« 開催まであと1週間!「肝試... | トップ | 第2回「妖怪プロレスワール... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事