岐阜 柳ケ瀬お化け屋敷「恐怖の細道」公式ブログ

山口敏太郎プロデュース!岐阜市・柳ケ瀬商店街にて開催されるお化け屋敷「恐怖の細道」の公式ブログです。

やながもんの唄~祭りのあと~

2017-08-24 10:04:45 | 日記

やながもんの唄「祭りのあと」

 

 

 皆様、今年の「岐阜柳ヶ瀬 恐怖の夏祭り」はいかがでしたでしょうか?
私の感想から言わせていただきたい。

すっげ~楽しかったよ~

 何が楽しかったって、毎年の仲間と会えて一緒に働ける!思い起こせば2011年から一緒に同じ夢を追ってきた仲間たち・・・こりゃあたまらん!汗まみれの血走った目で走り回ってくれる一人一人の仲間たちに想いをはせると、たまらなく愛おしいのです!!

 

 それから、お客さんたち!

 毎年お化け屋敷に足しげく通ってくれた・・・最終日には涙を浮かべながら口裂け女たちとの別れを惜しんでくれた子どもたち、常連の、もはやファミリーとも言えるオッサンたち(片付けともしてくれてありがとう)、そして、今回炎天下の中を並んで「肝試し」に来場いただいた2日間合わせて1300人ものお客様方、本当にありがとうございました、楽しんでいただけたでしょうか?
 また、定員オーバーのため肝試しに入場いただけなかったお客様には本当に申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

 それから、柳ヶ瀬の恩人や仲間たち、ずっと応援してくれたTV、新聞、ラジオ、各メディアの方々、皆様のご協力無しでは、この成功は成し得なかったと感謝しております。

 そして、協賛いただいたJAさん、柳ヶ瀬街づくり会社さん、後援いただいた多くの団体の皆様への感謝も忘れてはおりません。

 毎回、手弁当で駆けつけていただいている私たちのプロデューサー山口 敏太郎さんとタートルカンパニーの皆様・・・

 本当に、ありがとうございました。

 私たちは、そういった皆様に囲まれ支えられ、今年はたった二日間でしたが、キラキラしたステキな時間を過ごさせていただいたことを心より感謝しています。

 

 振り返れば2011年の「口裂け女祭り」から足掛け7年を数えるに至りました。お化け屋敷「恐怖の細道」、美川さんを招聘してのイベント、そして本年の夏祭り・・・

 私たち「やながもん」の足跡を振り返るにあたって、一つ皆様にお話しておきたいことがあります。

 

 私たちは我が故郷、岐阜、柳ヶ瀬に想い焦がれ「何かをしたい!」という想いを滾らせて行動を起こした者として、「柳ケ瀬者」=「やながもん」を名乗る市民団体です。それぞれが町おこしとは無縁の仕事を持ち、仕事や生活に四苦八苦しながら生きている者たちの集まり。お化け屋敷を仕事にしているわけでも、イベントを仕事にしているわけでもない、ボランティア性の高い集団です。

 それでも毎年夏のイベントを継続している理由は、やはり「何かをしたい!」という強い思いがあるから。冒頭にも書きましたが、2011年から一緒に同じ夢を追ってきた仲間たち。そんな「やながもん」たちを僕は心から誇りに想っています。

 

 祭りが終わり、いつものように私たちは日常に戻っていきました。

 また次の夏に会えることを願いながら・・・・・・

 

 ありがとう、また会いたいよ!

 柳ヶ瀬お化け屋敷製作委員会「やながもん」代表 吉村 輝昭


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。